【ESCデンマーク】Love Is Forever | 世界中の音楽を聴く!

世界中の音楽を聴く!

訪問ありがとうございます☆

いろんな国を旅行して、そのときに耳にした音楽に興味を持ったのはいいけど…。
日本ではアメリカや韓国の音楽の情報ばかり。
じゃ、ということで、自分で探して聴きまくって
ます!

そして、ときどき違うテーマでもつぶやいてます。

Leonora 

Love Is Forever

愛は永遠



《Postcard》


《予選》準決勝2:10位
《結果》12位
《得点》120


予想外のジャンプアップ!
セミで10位ということは、20位あたりをうろちょろしててもおかしくないのに。

《音源だけの時点での私の一言感想》
「全41曲を2つに分けると、上位に入る最後の曲。フランスどっちを上位にするか迷ったんだけど、可愛らしさ溢れるこの曲を選びました。」

私もこんな風にギリギリの予想だったなんて!

《ステージを見た直後の私の一言感想》
表情から緊張して大丈夫かな?と思いきや、声は震えを感じなかった。」

これを書くにあたって見直したときも、全く同じ感想(笑)
意外と度胸があるのかな?

彼女のプロフィールを見て、びっくりしました。
フィギュアスケーターだったそうな。

えー、いつ頃?
と調べたら、本田真凜ちゃんが優勝した2016年世界ジュニア選手権に出ていたそう。
ウィキによれば、デンマークで有力選手だった彼女も、世界相手では下から数えた方が早い順位でした…。

世界選手権とはいっても、シニアとは違ってジュニアはそこまで超満員の中で演技はしてないはず。
ユーロビジョンの大舞台で緊張しただろうなぁ。

確かに可愛らしい曲だけど、他がインパクトが強いのでここまで上位にくるのはほんと意外。




《MV》


国内予選だけど、ほぼ同じ。
でも人数少なーい。
そして、どうしてこのときの2人を連れて行ってあげなかったんだ!




《これまで見たESCと私的ランキング》
①2017   Anja - Where I Am
③2019




Eurovision Song Contest 2019