【ESCデンマーク】Higher Ground | 世界中の音楽を聴く!

世界中の音楽を聴く!

訪問ありがとうございます☆

いろんな国を旅行して、そのときに耳にした音楽に興味を持ったのはいいけど…。
日本ではアメリカや韓国の音楽の情報ばかり。
じゃ、ということで、自分で探して聴きまくって
ます!

そして、ときどき違うテーマでもつぶやいてます。

Rasmussen 
Higher Ground
更なる高みへ


《Postcard》 


《予選》準決勝2:5位
《結果》9位
《得点》226


個性的でいい歌、いいステージでした!

《セミファイナル時の私の一言感想》
ユーロビジョン多用の風がこんなに似合う曲あるか⁈」

ユーロビジョンでは主に女性が歌うときによく風が吹いて髪やドレスがなびくんですが、今回は海賊にぴったりの風、そして雪でした。
彼も長髪だしね。

《グランドファイナル時の私の一言感想》
のしっのしっ、て歩くのが好き。」

これ、いいよねぇ。
曲にぴったり。
周りの4人もコーラスではなくて、この歩き要員(笑)

一番盛り上がる所の ♪ ハイヤー グラーンッ⤴︎って上がるのも好き。




《MV》


国内予選の映像なんですが、事前にネタバレしないよう見ないようにしてたんです。
良かった、見てなくて。
ほぼ本番と一緒の内容でした。




《これまで見たESCと私的ランキング》
①2017   Anja - Where I Am
②2018




Eurovision Song Contest 2018