【ESCフランス】Roi | 世界中の音楽を聴く!

世界中の音楽を聴く!

訪問ありがとうございます☆

いろんな国を旅行して、そのときに耳にした音楽に興味を持ったのはいいけど…。
日本ではアメリカや韓国の音楽の情報ばかり。
じゃ、ということで、自分で探して聴きまくって
ます!

そして、ときどき違うテーマでもつぶやいてます。

Bilal Hassani 

Roi



《Postcard》


《予選》"BIG 5"として免除
《結果》16位
《得点》105


吉川さんにかまけてて、すっかりEurovision関連のアップが遅れてしまった。
しばらく吉川さん参戦はお休みなので、その間にすすめなきゃ!

と、いうわけで久しぶりにこの曲のステージを見たら、こんな始まりだったっけ?ってまず思っちゃった。

《音源だけの時点での私の一言感想》
韓流アイドルが歌っても違和感なさそう。」

ビジュアルが強烈なので、動画で見ると全くそのようには思えないんだけど、音源だけのときは何故か上記のような感想だったんです。
泣きのメロディって感じだからかな?

《グランドファイナル時の私の一言感想》
メッセージを強調しすぎかも。」

彼自体がルックスや名前からも分かるようにアラブ系の移民。
そして、LGBT界隈の方だと思われます。
言われのない差別にたくさんあっただろうことは明白。

おデブちゃんのダンサー、耳の聞こえないダンサー。
歌詞まではチェックしてないんだけど、見た目や思い込みで判断するのは間違っているというメッセージがこれでもかと込められています。

まぁ、確かにその通りなんだけど。
純粋にしれーっと歌った方が私はいいかな。
あまり強調されると冷めちゃうというか。




《MV》


こちらの方がやはりグッとくるなぁ。
シンプル。




《これまで見たESCと私的ランキング》
②2017   Alma - Requiem
④2019




Eurovision Song Contest 2019