K2 35th Anniversary Live @ 静岡 | 世界中の音楽を聴く!

世界中の音楽を聴く!

訪問ありがとうございます☆

いろんな国を旅行して、そのときに耳にした音楽に興味を持ったのはいいけど…。
日本ではアメリカや韓国の音楽の情報ばかり。
じゃ、ということで、自分で探して聴きまくって
ます!

そして、ときどき違うテーマでもつぶやいてます。

吉川晃司
2019.7.28
@静岡市民文化会館 中ホール



前回に引き続き、全く同じ20列。
中ホールと小さいため、20列でも1階最後列でした!

それでもハッキリ見えましたよ。
私の中で、長野・金沢・静岡の小ささはものすごくありがたい。
ライブハウスは苦手だし、このこじんまり感、一体感は貴重。
栃木も小さいんですってね。

金沢では大きいところを検討、って話をされていましたが、それはヤメて…(泣)


静岡では、一曲目から動きが激しかった!
なぜですかね?
私たち最後列から見えるところに、ある王子が来てたからですかね(笑)
王子は途中からではなく始まる前から席にきて、2時間半立ちっぱなしでした。

実家のファンの皆様もあちらの殿との三角関係を気に病んでる方が多数おられますが、こちらもまだ進行中って感じですかね(笑)

ウエノさん、ウブちゃんもキレッキレ。
ウエノさんはどんどん低くなってくし、ウブちゃんの ♪ジャーンッ の動きがめっちゃかっこよかった!
(字にしたら全くわからない 笑)

ウブちゃんに関しては、私の大好きなスティングレイでの吉川さんのギター弾きながらのカクッカクッとした動きに、負けず劣らずリズムに乗ってて、それが印象的だったなぁ。

Modern Vision、SAMURAI ROCK あたりから吉川さんもメンバーもゾーンに入っていく感じ。
1990→アクセル以降は言わずもがな。

オッちゃんたちの学生みたいなノリもますます多くなってて、何の曲か忘れたけど、ウブちゃんにはギターソロのときにマイクで突っつき、ウエノさんにはタオルを蹴飛ばすも気づいてもらえない、というお茶目な吉川さん。

グッサベの3連では、ひとりピョンピョン跳ねるも2人に相手にされてなかったなぁ(笑)

アンコール時のMCのときは、背後に立ってるホッピーさん湊さんコンビに吉川さんが気づかずに素で曲に入ろうとして、あわててOver the Rainbow のカウントに戻る湊さん、というコントみたいな場面も。

ファンの方のツイートで「あんなに楽しそうな吉川さんを見られて静岡最高!」ってコメントもあったくらい、ステージの上も下も大盛り上がりでした。


〜MC〜

・最初のウエノさんの紹介のとき、「コウジ〜!」の掛け声に「どっち?」と反応。
ウエノさん「90%は吉川さんのこと」って言ってたけど、あのタイミングは絶対ウエノさんに対してだよ?
今後は「ウエノコウジ」って呼ぶように、ってことになりました(笑)
アンコール時もまたこの話になってたなぁ(笑)

・ウエノさんとは身長同じ→なのにウエノさん体重61kg→リアル次元→足細い→美脚、の話の流れから吉川さんの「幕張ではミニスカート履いたら?」発言(笑)
ウエノさん「セクハラだ!」

・来年もやりますよ。(やったー!!)
オリンピックはオリンピック。
こっちはこっち!

・静岡の名物は?
「黒はんぺん」や「しらす」の声の後、「マグロ」の声に「今の時期?」と反応。
「冷凍!」というお客さんの声に苦笑。
「うなぎ」という声の後に、食べられなくなったエピソードを披露。

ドラマの六兵衛さんのシーンで、皆がうなぎを食べる中、断食していた六兵衛さんがいい匂いに思わず食べてしまう、というのがありました。
そのとき、撮影で3匹半も食べたんですって。
そうしたら「ナイアガラ状態」になったそうで。
(上からなのか下からなのか、わかんない 笑)
あの撮影から今に至るまで、全く食べる気にならないらしい。
大好きだったそうなんだけど。
うなぎ自体に罪はないけど、あの甘いタレがダメだったのかな、と。
(タレが腐ってたというのではなく、甘さが量を食べるにはクドい、という意味だと思います)
なので最近白焼きなら大丈夫なことに気づいたらしい(笑)

・静岡は所用があったため、プールでは泳げず。
代わりに駿府城を散策。



〜水球ボールの行方〜
ボールの大きさの話になったとき、5号?
バレーボールやサッカーは何号? との問いかけに客がなかなか答えない中、サッと答えた女性にスパッと投げました。
女性もパッと受け止め、運痴な私は感心しましたよ(笑)
そして、羨ましい!

小さい方はもちろん2階席へ。



長いツアーも残すは3本。
カウントダウン状態になっちゃった。
私は次の名古屋はパスなので、あと2回。
そして1か月後になります。
めちゃくちゃ弾けそうだな…。