みどりセンセですウインク

 

 

先日、

ひょんなことから

沖縄に行ってきました!

 

 

1日目の内容はコチラです。

初めての沖縄⭐︎吉方位旅行①

 

 

 

 

 

 

おはよう、那覇。

 

 

 

朝から大雨でした。

 

 

 

 

 

 

1階の朝食会場。

ビュッフェ形式でした。

 

こちらのホテルの朝食は

とても評判が良いみたいで、

 

ハンバーガーを

自分で作るブースもあります。

 

 

 

 

 

 

沖縄の特産のメニューもあったので、

あれやこれやとプレートに盛り付け、

食べました。

 

 

 

 

 

ちらし寿司で朝ご飯って

胃がもたれなくてなかなか良かった!

 

 

 

 

さて、11時にチェックアウトして

どこに行こうか?


 

かなりの大雨。

 

 

このスーパー晴れオンナ

みどりセンセが

 

大雨の中、吉方位旅行するなんて

なかなか珍しい事です。

 

 

 

ホテルの部屋にデスクがなかったので、

書き留めたい事がたくさんあるのに

その時間が取れなかったのが心残り。

 

 

というわけで、

テーブルのある場所に行きたい!



 

と思って辿り着いたのがこちら。

 

 

 

沖縄県立博物館・美術館


 

 

 

 

 

コンクリートの外観。

 

 

 

 

 

 


恐竜の骨も展示してありました。

 

 

 

 

で、

展示なんか何も観ずに、

こちらに直行!

 

 

 

 

 

 

 

カメカメcafe

 

 

 

 

 

 

 

チーズケーキとカフェオレ注文して、

2時間も書き物していた。


 

(天気が悪かったせいか、満席になることはありませんでした)

 

 



 

今回の沖縄旅行は、

4月半ばに予約しました。

 

出発日は

勿論、

自宅から沖縄が最大吉方位になる日にち。

 

 

そして、

最近何度も書いていますが、


 

こっちの吉方位に行けば

何かいいことあるかな?


 

という「受け身の期待」は、

吉方位の「結果」しか出ないので、


 

吉方位旅行前に、

自分はどうなりたいのか?

 

を、

 

吉方位の意味に絡めて考えます。


 

 

それを考えてからの沖縄旅行。





 

 

現地では、

吉方位の「効果」がちゃんと出るように、

ノートに戦略を全部立てました。

 

 

それと、

大阪の風水セミナーでやった、

 

メッセージを自分で降ろす

 

ってやつ。も。



 

こちらのブログで

ちょいと書きました。

大阪1日目終了

 

 

 

 

このブログは、

沖縄から帰ってから

2日経ってから書いていますが、


 

様々なものが降りてきて、

あれもやらねば

これもやらねば で、


 

ちょいと大変な

2024年後半になりそうです。

 


 

実は、

今年に入ってから働き方を変えて、

 

表向きは何もわかりませんが、

ちょっといろいろ

変えたいんだよ。

変えている最中だよ。



 

そのメッセージも一緒に

降ろしています。


 

そうすると、

必要な情報だけ降りてくる。

 

それをやる。

 

ただそれだけ。






 

 

で。

 

 

今回泊まったホテルの部屋が、

621号室

 

だったんですよ。

 

(写真撮るの忘れたけど)

 

 

ちょっとビックリ!

 

何故ならば、

 

 

・〇〇〇〇の記念日

・夏至

 

 

あ~、こうやって来たか!

降りてきたか!

いや、必然だ!偶然ではないな!

 

 

と思った。

 

(私にしかわからない内容だけど)


 

 

まとめると、

 

 

①4月半ばに沖縄旅行を全部予約

②背中を押される出来事が起き始める

③5月から新しく始めた事あり

④起動に乗っている

⑤沖縄出発2日前に、とある人と2時間しゃべった

⑥これが沖縄の最大吉方位のヒントとなる内容になった

⑦出発の日、関西のIさまからのメールに朝、何気なく返信

⑧このメールの内容がヒントになったのではなく、別視点からのヒントになった

⑨旅行中に、頭の中をまとめるためノートに書きまくり戦略を立てる

⑩帰宅してから、更に追加でメッセージが降りてきた。

 

 

というわけです。



 

1泊2日の吉方位旅行の効果は、

いつ出るのか?

 

これ、人によって

考え方が違いますが、

 

この先

ずっと出ると思っていれば

ずっと出るし、

 

旅行から帰ってから

1発すぐ出ると思えばすぐ出るし、

 

今回のみどりセンセとしては、

新たに始めることが起動に乗ったところで

「効果」として出る。だろう。

 

と思っています。

 

 

だから、

行動しないと

「効果」は出ないんだよ。

 

 

でね、

現地で何を食べるのか?

 

最近は

吉方位の意味関係なく、

テキトーに好きなもの食べていたけど、

 

「効果」を出すために

「効果を加速させるために」

 

口から入れた物が

エネルギーに変わる

 

イコール

 

「効果を安定させる」

 

ということかな?

 

というミッションに変わるのかな?

 

 

と、今回思いました。

 

私が思っただけなので、

マネしなくていいです。

 

 

 

さて、

夕方の便で変えるのに、

すでに遅延のお知らせがANAから届きまして、

 

 

まさかまさか、

私の大好きなドトールが

那覇空港にあるとは

思わなかったんだけど!

 

 

 

 

国際線のビルの4階です。

 

国内線のビルは

人でごった返していて落ち着かないから、

国際線のビルまで歩くのがおススメ。

 

綺麗だし。

 

 

ここはここで、

中国人の団体客で

うるさかったけど!

 

中国便が出たら、

店内は静かになりました。





そうだそうだ、

沖縄の海を見ていなかったと、


離陸直後に写メを撮る。






 

 

はい、

今回の戦利品。

 

 

 

まずは、

大阪のコンビニで見つけたのに

買うのを忘れたこちら。






 

 

お菓子の中で何が1番好きかって、

カールだから!

 

なんで関東からなくなっちまったんだよ!

 

 

というわけで買ってきた。





これ、8年前の写メ。

ついにバートが

カールおじさんになった。




本家本元のカールおじさんを見て、

あまりにも似すぎている自分に

驚きを隠せないバート。




 

 

 

次に、

旅行用に風呂敷が前から欲しくて、

沖縄と言えば紅型(びんがた)

 

こんなにお安く売られていて

ビックリしたけど、

 

紅型ってとっても長い工程を経て

作品になるんだよ。

 

10年前に

都内で初めて紅型に出会ったけど、

 

職人さんが作っていく工程を

目の前で見て、

 

使う道具も、

色の出し方も、

 

昨日今日習った人が出せる作品じゃない。

 

沖縄に行った証として

伝統文化を感じたかったので、

 

購入しました。






 

本当は

ミンサー織のコースターも欲しかったのに、

美術館で買えばよかったー!


すてきな色のコースターあったのに!

空港にはそれがなかったんだよ。

後悔。

 

 

最後にベタなお土産。





 

 

風水の講座でも

シーサーの話はしますが、


 

民家の玄関前に

シーサーが置かれているのは

始めて目にしました。



 

で、思ったんだけど、

 

マジで結界が張られている感じなんだね。

 

ちょっと怖かったから、

 

笑っているシーサーがいいなと思って、

色は赤が好きだから

これにしたんだけど。

 

 

これ、

台紙にシーサーがくっついてて

ケースに入ったままの

このままを飾るタイプなのを知らず、

 

玄関に対で置けないじゃん!

 

 

というオチあり。




 

 

 

 

次回はマリンスポーツ目的で

沖縄に来るかな?

離島にも行ってみる?


 

いや、

てんてんおじさんに

直接会いにいくか?

 

 

美ら海水族館も

修理中の首里城も

はたまた海そのものも

 

沖縄らしい観光はいっさいせずに、

吉方位旅行を終えました。





 

 

 

沖縄ありがとう!

 

 

 

 

みどりセンセでしたウインク

 



龍 龍 龍

 

 

♢メニューの内容はコチラから。

 2024年ご提供中のメニュー

 

 

♢ご予約、お問合せは

 コチラからお願いします。

 ご予約&お問合せ

 

 

♢みどりセンセの自己紹介

 初めましてみどりセンセです。

 

吉方位旅行
①2024年吉方位旅行@帯広
②2024年吉方位旅行@帯広
③2024年吉方位旅行@帯広 
④2024年吉方位旅行@帯広 


 

2023年に良く読まれた記事
1位 順序

2位 住宅展示場に冷やかしで行ったらその後が恐怖だった話

3位 左半身ばかり怪我をする人は意味がある

4位 「コバヤシ」という名のストーカー女。 

5位 大島てるさんの事故物件の話と元オウム真理教信者

6位 2024年に開運する人の条件

7位 タダシ美容室14回目