みどりセンセですウインク

 

 

 

2024年の

吉方位旅行と

吉方位引越しは、

4月11日がベストでした。

 

(ちなみに、2024年度で考えると、

 あと2日、ベストな日があります)

 

 

昨年12月に

エアーとホテルを予約して、

この日を待ち望んでおりました。

 

 

今回は北海道にしたのですが、

 

47都道府県の中で、

1番旅行しているのが北海道です。

 

もう20回くらい行ってるんじゃない?

 

というくらい行ってます。

 

 

会社員の時は、

毎年スキーをしに北海道へ。

 

スキーが

へったくそなみどりセンセに

1番合う雪質なもので、

 

トマム

ニセコ

ルスツ

 

などなど、

有名なスキー場はよく行きました。

 

 

そして、

 

主要都市や

有名な湖やら

牧場やら

公園やら

なんやらは

 

過去にだいたい行きました。

 

 

そんなみどりセンセですが、

今回の吉方位旅行で

北海道に行くことは

すぐ決めたのですが、

 

帯広には泊まってないな。

 

と思って、

ちょうど予約した12月って、

この作成をしていた時期でもあり、

 

 

2024年あなたの運勢

 

 

 

この鑑定の際に、

アストロマップを使用しています。

 

 

みどりセンセの

生年月日

生まれた時間

生まれた地域

で割り出されたアストロマップで、

 

北海道を見てみると、

ちょうど帯広と紋別あたりに

水星と木星が走っています。

 

 

 

 

 

 

帯広か?

紋別か?

 

 

どちらも羽田から

直行便はありますが、

 

紋別は便数が少ないのと

泊まりたいと思ったホテルが

空港から結構遠い

=レンタカーが必要

 

 

(4月の北海道は天気がどうなんだろう?と思ったので、山の中の雪が残っていたら嫌だなと、予約の段階でレンタカーは予約したくなかった)

 

 

で、帯広になりました。

 

 

吉方位とアストロマップ、

どんな効果になるのか?

 

確認する

吉方位旅行となりました。

 

 

 

 

 

羽田発11時50分発の

ちょっと遅い便でしたが、

 

帯広到着が13時25分だったので、

羽田で腹ごしらえ。

 

おにぎり2種類と

唐揚げ

お味噌汁のセット。

800円だったかな?

 

 

羽田って

こういうちょうどいい感じのお店

少ないよね。

 

だからと言って、

ラウンジ利用するほどでもないんだよね。

 

 

 

ANAで予約したつもりが、

Air Doになってまして。

 

いや、時間で選んだから

Air Doになったのか?

 

忘れたけど、

 

 

機内で、

 

オリジナルスープは

コーンスープでございます。

 

 

ってアナウンスが聞こえたから、

 

 

北海道だからトウモロコシか!

美味しいに違いない!

 

と思って、

 

 

 

コーンスープお願いします!

 

 

ってCAさんに言ったら、

 

 

 

お客様、

コンブスープ

ですがよろしいでしょうか?

 

 

 

って言われて

ズッコケたわよ。

 

 

そうしたら、

 

近くの席のお客様のほとんどが、

 

 

コーンスープお願いします!

 

お客様、

コンブスープ

ですがよろしいでしょうか?

 

 

の、やりとりが続いていたわよ…(笑)

 

 

 

コンブスープ

美味しかった

です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きったねー窓ガラス。

 

 

 

 

 

 

 

 
帯広空港から
リムジンバスで約40分でホテルまで。
 
1,000円のバス代は、
到着出口を出てすぐの
係員さんがいる券売機で購入します。
 
現金のみ。
 
 
みどりセンセが泊まるホテルは
空港から1つ目の停留所だったのですが、
 
バスに乗っている人
5人くらいしかいなかった。
 
飛行機の中も
意外とビジネスマンが多かったんだよね。
 
 
 

 

 

 

今回の宿はこちら。

北海道ホテル。

 

 

温泉とサウナがあって、

レストランが5件くらい入っていて、

 

飽きないかな?と思って

こちらを予約。

 

 

 

 

結構大きなホテルでした。

 

 

 

 

 

 

 

エントランスには

クマの木彫り?がお出迎え。

 

この、

クマの木彫りが至る所に

置いてありました。

 

 

うちの実家にもあるわよ!

クマが鮭をくわえている木彫りが!

 

 

 

 

 

 

 

こういった置物や、

絵画もあちこちに飾ってありました。

 

 

(これってもしや、腕でコンブを干しているのかしらね?ジュディオングみたいね。なんて、書いていいのかしら?まさに芸のないコメント)

 
 

 

 

 

4泊5日でも、

スーツケースは

1番小さいサイズで行きます。

 

 

何故ならば、

みどりセンセは

お土産を一切買わないオンナなので!

 

誰の事も思い出さないから!

スマンね!

 

いつも旅行の度に

お土産をくださるお客様、

ありがとうございます!

 

スーツケース内で収まる旅にしています。

 

(このスーツケース、伸縮できます。が、したことない)

 

 

今回は、

新バート君も仲間入りしたので、

行きのスーツケースから荷物パンパンよ!

 

 

か、か、家族が増えました…。

 

 

 

 

 

 

シングル 15㎡

朝食付き

 

往復飛行機と

4泊5日ホテルのパック

 

65,400円

 

楽天ポイント使ったので、

もっとお安く行けています。

 

 

こちらのホテル、

シングルでも内ドアがあります。

 

なんとなく圧迫感!

 

どうしてこんなに狭い部屋を

予約してしまったのか?!

 

部屋に入ってから

愕然としてしまった!

 

このせっまい部屋に、

 

 

・デカいズボンプレッサー

・空気清浄機

 

邪魔すぎ!

ズボンプレッサーいらないから!

 

だから

入り口に移動させました。

 

 

 

 

 

※狭いテーブルにそぐわない大きさのテレビ

 

 

9階建ての3階のお部屋。

目の前は木。

 

 

 

 

 

古いホテルですが、

ユニットバスは新品でした。

 

 

 

 

 

夕日が僕たちを照らすよ。

 

 

 

ホテルに到着したら

すぐやること。

 

 

①スーツケースの中の荷物を全部だして、

クローゼットに整理する。

化粧品類は洗面台に全部並べる。

 

②ホテルのラウンジでケーキを食べる

 

 

 

というわけで、
ラウンジへ。
 
 
 

 

 

ケーキセット1,400円

 

 

 

 

 

チビバートくんだけ連れてきた。

ご満悦ね。

 

 

 

 

 

 

ラウンジからの眺め。

 

季節によって窓からの景色が

いろいろと楽しめるんだろうな。

 

 

 

 

で、こんなこといちいち書かなくていいんだけど、

ワタクシ誰にも忖度しない人間なので

あえて書きますが、

 

 

この苺のショートケーキ、

ホテルの売店でも販売していたのを

見てしまったんだけど、

 

 

390円だったのよ…。

 

 

ケーキセット1,400円って

どういう計算なの?

 

税&サービス料が入ったとしても、

うーん、

 

先にわかっていれば、

ケーキだけ売店で購入して

部屋で食べたのに。

 

 

こういうところがケチくさいんだよ、私。

 

 

景色も、

空間も、

楽しめたじゃないか!

 

 

と思う事にした。

 

 

 

 

 

北海道ホテルは、

JR帯広駅から徒歩15分弱の場所に

あります。

 

夜になって駅まで歩いたら、

人間がほっとんど

歩いていないんだよ…。

 

泊まったホテルは、

駅の南側に位置していましたが、

 

北側の方が、

ビジネスホテルやら、

居酒屋やら、

栄えていたようです。

 

 

(結局、北側には1度も行きませんでした)

 

 

 

夜ご飯どうしようと、

いろいろ検索して

 

こちらのカレーをテイクアウトすることにしました。

 

 

 

 

インデアンさん。

 

帯広には何店舗かあって、

こちらはJR帯広駅の中にあります。

 

イートインも出来ますが、

席数が限られています。

(10席もなかった気がする)

 

 

 

 

 

 

カツカレーを買ってきました。

800円くらいだったか?

 

 

薄いカツが、

容器の隅々まで並べられていて、

甘めでした。

 

これだけだと飽きる。

 

 

サラダが売ってなかったんだよね~。

 

しょうがないから

セブンイレブンで

袋に入った大根サラダと

ドレッシング買って、

 

袋ごと中で混ぜて

そのまま食べました。

 

 

もちろん、

カレーときたらビールだから、

 

サッポロクラシックビールも

買ったわよ!

 

 

 

 

このあと、

大浴場に行って、

サウナにも入りました。

 

 

 

 

 

 

 
 
 
おやすみバート軍団ダークダックス
 
 
 
続く。
 
 
 
 
みどりセンセでしたウインク

 

 

 

 



龍2024龍2024龍

 

ご予約、お問合せは

コチラからお願いします。

合格ご予約&お問合せ

 

キメてる 初めましてみどりセンセです。

 

目2024年ご提供中のメニュー

 

2023年に良く読まれた記事
1位 順序

2位 住宅展示場に冷やかしで行ったらその後が恐怖だった話

3位 左半身ばかり怪我をする人は意味がある

4位 「コバヤシ」という名のストーカー女。 

5位 大島てるさんの事故物件の話と元オウム真理教信者

6位 2024年に開運する人の条件

7位 タダシ美容室14回目