みどりセンセですウインク

 

 

約1年ぶりに

タダシ美容室に行ってきました!

 

 

過去のタダシ美容室ネタは

こちらから。

 

click右矢印├タダシ美容室

 

 

 

 

 

 

左が1年前

右が1年後

 

 

伸びすぎ…。

(間違いなくプラセンタの影響)

 

 

いつも、

楽天トラベルで

 

横浜ー加古川で停まる

夜行バスを予約します。

 

このバスは3列席なので、

隣同士の間隔もあり、

 

座席が

150度位リクライニングできるので、

比較的睡眠が取りやすい。

 

 

が、

今回、

その路線がなかったんですよ…。

 

 

ゲー!困る!と思いながら、

Googleで検索したら、

 

新宿駅が始発

横浜ー姫路ー岡山の

夜行バスを見つけて、

 

横浜23時20分発

6時40分姫路着の便を予約しました。

 

4列席で、

隣の席が男性になってもいいなら

予約していいよ!

的なバス。

 

 

お値段3,300円…(笑)

 

 

 

みどりセンセは、

1番乗りでタダシ美容室に着きたいので、

これ以外の手段がないから

しょうがない。

 

 

しかもですね、

日盤暗剣殺の移動だったから、

 

覚悟の上で乗車するしかないな!

 

諦めの感覚で乗りました。

 

 

2時間ごとにトイレ休憩があり、

みどりセンセは通路側だったので、

 

窓際は女性の方でしたが、

みどりセンセをまたぐスペースがないため、

 

これはいちいち起きて

トイレに行った方が

窓際の人が外に出やすいなと思い、

 

ぜんっぜん寝れなかったわ!

 

 

そして、

満席の車内だったのですが、

こんなに全員がマナーの良い夜行バスは

初めて乗ったかも!

 

というくらい、

悪い出来事を期待していた甲斐なく、

 

予定よりも20分遅れで

無事に姫路に到着。

 

姫路から

大好きな加古川のドトールに行きたかったので、

電車を調べたら、

 

新快速っていう電車がちょうど来たので、

姫路から1駅で加古川に行けることがわかり、

タイミングよく乗れました。

 

 

こっからが悪夢の始まりだったんだよ…。

 

 

これね、

凶方位の意味がよーく出ていた内容なので、

別でブログ書きますね。

 

 

 

そして

加古川のドトールに着いて、

みどりセンセでちょうど満席だったのだ!

 

 

 

チビバート君も一緒だったけど、

もうね、

カバンから出して写メなんて

そんな余裕なかったわ。

 

 

タダシ美容室に着いて

恒例の自撮り。

 

強風で

この有様。

 

 

 

 

 

凶方位特有のアクシデントありで、

9時20分位に到着。

 

7番目でした。

 

 

今日もタダシは絶好調だった!

 

ここで今回のタダシの話を

一部ご紹介します。

 

 

タダシは4年ほど、

脳科学の先生の元で

いろいろと勉強されていたらしく、

 

脳の使い方をご自身で実践してきて

いろいろと上手くいったと、

その内容を話してくれます。

 

 

それと関係がないような内容もありますが、

ランダムに書き出します。

 

 

①技術は身に着けるものではない引き出すもの。

 

例)美容師からうどん屋になったとしても、

新しくうどんの技術を身に着けるから大変だ!

というよりも

美容師としての様々な経験が

うどん屋でも生かせる。

という意味。

 

 

②何かに悩んだら、3日以内に答えを出そうとしない。

 

3日以内に出た答えは悩みの解決策ではない。

要は、脳が沸騰しているような状態だから。

4日以降に沸騰から冷めて、

それから答えが出る。

 

 

ガマガエルはコンタクトしとるんやで!

(これ、前後の話があるんですが、ややこしいので書きません。いま書いていてもウケる!)

 

 

④先にこうなりたいと決めるとそこにメッセージが降りてくる。

 

例)〇〇大学に合格しました!

と先に決めると、

それに対してメッセージが来る。

過去の自分の経験から「こうなりますように」

と思っても、未来のメッセージは来ない。

 

 

⑤いろんなことをやるといい。そこからドカーンと凄い事が起こる。

 

これは、

タダシがみどりセンセに、

 

あんた仕事色々やっとんのか?

精神的なこともやっとんのか?

 

と聞かれ、

いろいろやってます!と答えた時に

言われました。

 

 

⑥成功とは=自分の思う通りになった事。

 

これ、納得。

よく巷で、誰々は成功者で

と、

当事者でない人々が使う言葉だけど、

それに違和感あって、

タダシのこの言葉で腑に落ちました。

 

 

 

あと、

タダシは35年前に大腸癌になって、

途中で治療を辞めたそうです。

(うちは癌家系やでと話していました)

 

抗がん剤の話をしていました。

 

抗がん剤をアメリカでは使わないのに、

なぜ日本では使っているのか?

 

誰のため?って

病気の人のためじゃないよね?

って話。

 

(この話も納得!みどりセンセの父も癌の治療=抗がん剤を途中で辞めて元気になったから)

 

 

 

そんなわけで

15時過ぎに終わり…。

 

 

今回のタダシカットはこんな感じ。

カラーもやってもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長い髪の毛をアップにしてもいいし、

下ろしてもいいし。

 

いろいろアレンジできるように

してくれました。

 

始めてかも。

スプレーでガッチガチに固まったまんま

帰ってきたのは。

 

 

 

 

 

帰りは神戸空港からスカイマークで。

神戸空港ってホント便利で、

混まないからいいんだよね!

と、タダシも言っていた。

 

 

 

 

 

羽田空港で

リムジンバス待ってる間に

札幌ラーメン。

 

北海道にも行きたいな〜♪

 

 

 

実は今回、

タダシからある物を頂きました。

 

このブログを読んでる

タダシ美容室に行ったことがある人の中でも

同じ物を持ってる人もいると思いますが、

 

空いてる時じゃないと

タダシに頼めない物なので、

ブログにはあえて載せません。

 

 

ちなみに、

みどりセンセは

自分から欲しいと頼んだのではなく、

ある会話の流れから

 

 

タダシの方から…

 

 

でした!

 

 

 

 

 

 

みどりセンセでしたウインク

 

 

 

うさぎうさぎうさぎ

 

ご予約はこちらからお願いします。

 

うさぎうさぎうさぎ

 

ベル初めましてみどりセンセです。(自己紹介)

サーチご提供中のメニューです。

 

 

【人気メニュー】

筋肉吉方位引越コンシェルジュ

メモ間取り図風水鑑定

手40代からの副業風水講座

 

 

【間取り図風水あれこれ】

風水御殿①~序章~4人家族のマンションが見つからない

風水御殿②土地契約と不幸になる間取り

風水御殿③間取りの重要性

風水御殿④インテリアに風水を取り入れる

風水御殿⑤完成!ドタバタ引越し!

 

【吉方位引越ネタ】

高知→千葉

大阪→兵庫

大凶方位の引越し

 

 

【みどりセンセの数秘術記事一覧】

みどりセンセの「数秘術記事」一覧