みどりセンセですウインク

 

家族4人で吉方位引越し!

吉方位の分譲マンションを購入する予定が

まったく見つからず、

 

ふと見つけた土地から

風水御殿を建てることになった

お客様のお話。

 

【風水御殿①】分譲マンションが見つからない!

【風水御殿②】土地契約と不幸になる間取り

【風水御殿③】間取りの重要性

【風水御殿④】インテリアに風水を取り入れる

 

 

 

  引越し日に間に合わない

 

さて、

間取りも決まり、

 

土用の期間を避けて、

着工が始まりました。

 

順調なのかな〜

と思っていたら、

 

工事が1か月以上遅れていると

お客様から連絡が入りました。

 

 

 

※その時送られてきた写メ。

 

もしや、

引越し日に間に合わないかも?

入学式には間に合わせるつもりで

鑑定も終わっていたのですが、

入学式に間に合わないことになり。

 

 

ということで、

鑑定しなおしました。

 

 

 

結局、

 

新居が完成してから、

引越し1週間前に吉方位旅行をし、

入学式を済ませ、

その3日後に引越し。

 

凄いスケジュール!

 

 

なんとか吉方位引越しを完了し、

お部屋も片付いた頃に、

お邪魔しに行きました。

 

 

 

  52坪の土地に33坪の建物

 

お客様の新居は、

車が2台と、

自転車もバイクも停められます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三角屋根は

もちろん風水の意味で。

 

これも、

世帯主の生年月日で

屋根のデザインも変わります。

 

 

 

 

 

 

 

外壁のデザインも色味も

もちろん風水でまとめました。

 

 

なぜレンガっぽいのか?

世帯主の生年月日で決めています。

 

 

もちろん、

玄関ドアもそうです。

シーサーと天使さんたちがお出迎え。

 

 

 

 

 

玄関入ってすぐ、

お客様のご希望で

簡易洗面台を設置しました。

 

男の子2人なので、

学校から帰って

手洗いうがいをスムーズにできる導線は

とてもいいですよね。

 

 

 

 

リビングは白を基調としています。

いずれ、アップライトピアノを置く予定で、

家具の配置を仮で決めています。

 

 

将来的には

真ん中に仕切りをつけて、

独立した部屋にもできるように

作られています。

 

 

 

 

床の色はこんな感じ。

 

 

 

 

最強の金運サンキャッチャー発見!

(ピント合っていない)

 

 

 

 

 

 

なんでもすぐ手に届く

使い勝手の良いキッチン。

 

 

 

 

 

1番右が部屋のドア

左2つが収納扉。

 

階段下の収納も兼ねています。

 

 

 

 

2階へ。

 

こちらの部屋はいずれ、

息子さん2人のそれぞれの部屋として、

真ん中に可動式の扉(壁)をつける予定なので、

入口ドアが2つあります。

 

 

現在は物置として、

部屋の真ん中にお子さんの私物を

棚を使って置いてあります。

 

 

もちろん、

息子さんそれぞれにとっての

吉方位の部屋になっています。

 

 

 

 

現在は家族4人で

こちらを寝室として使っています。

 

いずれ、

息子さんたちが部屋を持ったら、

ご夫婦の寝室になります。

 

窓も2面あり、

花火が見えるんだとか花火

 

 

とっても日当たりがよい新居なので、

腰窓で良かったわ。

 

 

  お客様の気づき

 

新居にお邪魔して、

間取り図を見ながら全部を確認しました。

 

風水御殿と言えども、

風水のメソッドに則って

すべてを整えると、

 

 

個性が出ない!

 

 

 

ということに気づいたお客様。

 

 

例えば玄関の壁。

 

 

 

 

 

白と茶色でつまらない。

 

 

 

 

 

こうやって遊び心を入れると

面白い。に変わる。

 

 

 

 

キッチンの上の白い棚も

工夫すると

「遊べる」かも。

 

 

 

そして、お札。

 

 

 

 

 

然るべき場所に

設置していただきました。

 

が、

 

違和感があると。

 

 

そんな時のみどりセンセ。

 

 

1つ1つのお札をチェックして、

分散させました。

 

 

合格 合格 合格

 

 

新居が完成すると、

完璧な写真を載せて

生活感が全くない

気取った案内ブログ書くような

不動産屋とかいるけど、

 

 

今回のように、

生活感丸出し!の方が、

わかりやすくていいじゃないの!

 

みどりセンセがお邪魔した時も、

男の子2人いるから

物は飛んでくるし、

床はもう傷つきまくっている?

なんて思いながら、

 

そのまんまを撮って

ブログに載せてみました。

 

 

風水のお勉強をしながら、

風水御殿を建てていく。

 

 

お客様にとって、

とても貴重な経験になったと思います。

 

 

 

風水の勉強にご興味がある方は、

みどりセンセの副業講座の内容を

ご覧ください。

 

副業としなくても、

風水の勉強ができる内容になっています。

 

 

40代からの副業風水講座のご案内

 

 

 

次は誰が風水御殿を建てるのかな?

 

 

 

みどりセンセでしたウインク

 

 

 

ビックリマーク募集中の風水セミナービックリマーク

【5/27土】みどりセンセin大阪

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

【吉方位に関する講座】

100点叶う旅行風水講座のご案内 

 

 

【吉方位に関するネタ】

うさぎ北の吉方位旅行で本質を得たお客様 

うさぎ吉方位で出産!超安産!のお客様 

うさぎ吉方位旅行をしても彼氏ができません

うさぎ吉方位の答えが先生によって違う話

うさぎ吉方位の毒出し

 

【みどりセンセの吉方位旅行】

オススメの国☆トルコ

【金沢4日目は自分の為に時間を使うという事】西北吉方位旅行

【鳥取島根西30°吉方位旅行番外編】僕たちの愚痴混じり⁈byバート

【吉方位ホテル】ボッタクリ部屋

【凶方位?!旅行①】8年ぶりの再会@北海道

【ニセコ吉方位旅行④】事件当日と事件後の憶測