みどりセンセですウインク




みどりセンセは、

日本国内で行ったことがないのが、


秋田県

沖縄県


2県ですが、

先日、沖縄に行ってきましたー!



どうして今まで沖縄に行かなかったのか?

理由は、


・なんとなく。

・海が目的なら海外がいい。



てなことで

沖縄に行く理由が

今まで特別なかったのですが、



今回、ひょんなことから行ってきました!




初めての場所に行く時に、

特別目的もない旅となると、


ほんっっっっとに下調べをしないんだな!



と、自分にビックリしたんですが、

沖縄って5月から梅雨なんですよね。


そんなこと頭になくて、

思いっきり

ド・梅雨

に飛行機予約しました。



そして、

ホテルはどこに泊まればいいんだ?



で、条件が、


・モノレールの駅から近い

・比較的繁華街から近い


レンタカーを借りる予定がなく

これで探したので、


ホテルの立地が内陸で

海なんか見れませんでした!



何しに行ったんだよ(笑)







空の上は晴れているんだよね。

この日の富士山は

富士山っぽくなかった。



羽田から沖縄まで

2時間40分もかかるなんて思ってなくて、


読み終えていない本を持参したけど、

ほっとんど寝てました。



那覇空港からモノレールに乗って18分

安里駅から徒歩3分のホテルです。







ヒューイットリゾート那覇


玄関にシーサー。







ホテルに14時前に着きましたが、

すぐお部屋に入る事ができました。






1人旅お部屋おまかせプラン

ツイン25㎡

1泊2日 朝食無料

13,120円


クーポンとポイント使って

5,000円くらいで泊まりました。



ちなみに飛行機は

ANAのサイトから予約しました。


往復で28,800円!

セールでもないのに運良く安かったです!







一緒に連れてきたブチ込まれた

バート軍団




君たち、サイコーだよ!








海をイメージしたホテル。


だがしかし、

部屋の目の前がマンションのため、


大きな窓ガラスはスモークがかかっていて

窓を開ける事ができない。

天気の確認もできない。




多分、

反対側のお部屋なら

眺望は確認できただろう。






たまたまTVつけたら

ベートーヴェンの交響曲やってた。


偶然、海の色の洋服で来ました。



ほら見て。

スモークで外が見えないから、


雨降ってんのか

曇ってんのか

晴れてるのか

わからね〜。



さて、

こちらのホテルの残念なところその2。



ラウンジがない…。






フロントは天井が高く

海外っぽい。







屋上にはプールあり。

有料。




国際通りに近かったので、

夜ご飯はその辺りで探そうか?


と思っていたけど、

そことは違う物凄くディープな

居酒屋を見つけてしまい、


16時オープンだったので

先に夜ご飯を食べてしまうことに。






ザ・昭和な雰囲気



お店の女将さんがたまたま外に出てきて、

どうぞ!と言ってくれたので

安心して入りました。



栄町市場という商店街の中に

お店があります。



食堂カフェとも さん



すでに、

常連さん達がひっかけてました。



詳細は別でブログ書きます。





こちらのお店を出たのが17時。

それから20分歩いて

辿り着いたのがコチラ。






ザ・ナハテラス



こちらは海外風なホテルでした。

家具以外は

バリ島っぽい感じがしたなぁ。




日本のホテルなのか?

海外系列なのか?

よくわかりませんが、



とにかく、

イチゴのショートケーキが

食べたかったから

ラウンジのある近場のホテルに来た!



って、ただそれだけです。




ケーキセット

1,400円



このケーキ、

水っぽくてどうしようかと思ったけど、

全部食べました。



18時からピアノの生演奏も聴けて

良かったです。


年配のおじさまの演奏でした。







今回は、

頭の中の整理と、

2024年後半の戦略を立てるのに

ノートを持参して書きまくりました。



そうそう、

関西のIさま


近況報告ありがとうございます!

オススメのYouTubeと、

あの人のお姉さま情報!

早速チェックしました!




あかすり持っていったら

あり得ないくらいゴッソリ垢が取れて


お風呂に入りながらYouTubeみて、

なんやかんやで2時間経っていた。







おやすみバート軍団。



部屋がツインで良かったよ。





続く。




みどりセンセでしたウインク





龍 龍 龍

 

 

♢メニューの内容はコチラから。

 2024年ご提供中のメニュー

 

 

♢ご予約、お問合せは

 コチラからお願いします。

 ご予約&お問合せ

 

 

♢みどりセンセの自己紹介

 初めましてみどりセンセです。

 

吉方位旅行
①2024年吉方位旅行@帯広
②2024年吉方位旅行@帯広
③2024年吉方位旅行@帯広 
④2024年吉方位旅行@帯広 


 

2023年に良く読まれた記事
1位 順序

2位 住宅展示場に冷やかしで行ったらその後が恐怖だった話

3位 左半身ばかり怪我をする人は意味がある

4位 「コバヤシ」という名のストーカー女。 

5位 大島てるさんの事故物件の話と元オウム真理教信者

6位 2024年に開運する人の条件

7位 タダシ美容室14回目