みどりセンセですウインク


 

 

明日締め切り

7/15(祝)みどりセンセのぶっちゃけ数秘術講座

こちらの数秘術講座明日締め切ります。
午後なら行けるかも?という方ご連絡ください

 

 

 

人間の悩みは大きく分けると3つしかありません。

お金

健康

人間関係

 

この中でも、

人間関係の悩みの相談がほとんどです。

 

あなたの生年月日から出た数字で、

人間関係における注意点があります。

 

 

※私の数秘がわからないわ!という方は↓を参考に計算してみてください。

■あなたの数秘の計算の仕方
①あなたの生年月日を西暦から書き出します
 ※1980年5月5日生まれの場合
②順番に数字を足していきます。
 ※1+9+8+0+5+5=28
③最後に出た数字をバラして一桁になるまで足します。
 ※28→2+8=10→1+0=1
④1980年5月5日生まれの場合は
 数秘1になります。

 

 

 

さて、数秘別の人間関係注意点です。

相手が上司でも家族でも恋人でも、

対あなたを想像して書いています。

辛口でゴメンよ!

これ以上柔らかく書けない(笑)

 

ドキドキ  ドキドキ  ドキドキ  ドキドキ  ドキドキ

 

 

 

人の話を最後まで聞いたら、自分の話にすぐ置き換える前に、相手にちゃんと話の内容をフィードバックしましょう。◯◯の件が参考になった、◯◯をやられていて素晴らしいと思った、など、相手の話を聞いた後にその内容を盛り込みながら自分の意見を言う癖をつけましょう。自分が自分が!となりやすく、空気読めない人と思われてます。私が私が!という自分だけの内容の話って、よっぽどあなたの事を好きな人じゃないと、相手は内容は半分も聞いてないですよ(笑)

 

 

 

 

遠慮せず、自分の意見を気づいたらすぐ、相手にハッキリ伝えましょう!タイミングを逃してしまうと肝心なことを話すのに、またタイミングを選ぶことに時間がかかるので、相手が忘れた頃にあーだったこーだったと過去形で言わないほうがいいです。あとは有言実行を意識しましょう。特に女性。「◯◯しようと思ってたんです〜、ゴメンね〜。」って思うなら最初からそうしろ!と思われがちです…。ちゃんとした約束ができない相手と思われてしまいますよ。

 

 

 

 

 

人に相談するのが苦手なあなたですが、相談するのが苦手なら相手からのアドバイスや第三者的な意見をもらうようにするといいです。そこでまた、アドバイスもらったところで…と思うと思いますが、いっつも肝心なことを間際になって言われると聞いた相手がビックリします。最悪の事態を想像しながら、相手のことを思いながら、いつそれを言えばいいのか?考えるようにするといいですよ。

 

 

 

 

 

管理されるのが嫌なあなたの場合、最初から自分の意見をちゃんと相手に伝えておけば大丈夫です。それはわがままではない。最後まで私に任せておいてください!とキメておけば、相手もあなたを信頼して見てくれます。が、自分の意見が曖昧で(気持ちの整理がつかない場合)頼まれた事を嫌々やらないといけない場合が後から大変。影でブーブー文句言いながら、身近な人にも言いふらしながらストレス爆発しがちなので、まずは何事も自分の意見をちゃんと持とう!

 

 

 

 

言われたら言い返す!を地で行っているあなた。キーーー!っと、サルみたいにストレス爆発しそうになったら一発仕返しする前に深呼吸を。あの人に何か言ったらまた何か言われるかな?と警戒されます。そして、メールの文面と対面であった時の話し口や印象にギャップがあるのが特徴です。真面目な人かと思いきや、会ってみたらチャランポランだったとか、超怖い人だと思いきや、会ってみたらソフトな感じだった、という具合。どっちのタイプでいくのか?決めておいたほうがいいかも。(でも無意識に入るからあなたは気づかないかも)

 

 

 

 

 

自分より立場が下の人に対する態度と、上の人に対する態度が違います。とってもお気に入りの上の人ならそのまんまのあなたを出しますが、立場が下の人や年下の人に対する態度が厚かましくなりやすいので注意です。お姉さん的立場、お母さん的立場で、面倒見てあげなきゃ!私がなんとかしてあげなきゃ!と手をかけやすくなりがちですが、相手はそんなことは求めていません…(笑)求めているとしたら先に、相談事としてあなたに伝えるはずです。

 

 

 

 

年上だろうが、立場が上の人だろうが自分の態度を変えないあなた。(みどりセンセは数秘7です)たまには可愛げも必要です。(←自分に言っている)何でもかんでも自分で片付けられる能力は持っていますが、本当に困った時は信頼できる人になるべく早めに相談しに行った方がいいです。信頼できる人っていうのがポイント。あなたの場合、どんな場面でも人を選ぶのと、人の悪いところがすぐ目に付きやすいので、たまには人の良い部分を先に見つけ出して、相手にそれを伝えると株が上がります。(←と書いておきながら数秘7の人が読んだらうるせーよ!となるんだろう←自分だったらそう思うよ笑)

 

 

 

 

ズバズバと人が聞けないようなことを相手に聞いてしまうあなた。それ聞いて自分はどうしたいんだろう?と考えてから相手とコミュニケーションを取るといいのでは?聞きすぎる、伝えすぎる、アドバイスしすぎる、なんでもしすぎるのは、あなたに信頼を寄せていて依存傾向にある人にはいいですが、それ以外の人からすると鬱陶しいです。あと、1人の人に相談していたと思ったら意外とたくさんの人に同じことを相談していた(もしくはネットで調べていた)ということがあると、信用してくれてないんだなと相手から思われていると思います。よ。

 

 

 

 

 

「連絡できなくてすみませーん、お忙しいと思って連絡しなかったんです」と、結局は相手のせいにしていませんか?自分が全部責任を負うことや、誰かと一緒じゃないとできないことや、あなたにとって初めての経験で責任を伴うような事に関しては、あの人がやってくれるんじゃない?と勝手に人の名前を出してみたり、責任逃れをしがちです。あなただからやってほしいと思ったんだ!と言われるように、自分に自信を持つことと、人に依存しないことが大切です。

 

 

 

 


 

数秘の記事の一覧はコチラから

みどりセンセの数秘術記事一覧

 

 

みどりセンセでしたウインク

 

 


 

 

◾️受付中の講座とイベント◾️ひらめき電球7/15(祝)みどりセンセのぶっちゃけ数秘術講座
!!7/21,28(日)お金も運も入ってくる!間取り図風水講座
ひらめき電球8/14(水)みどりセンセのすごい風水体操とさっちゃんの気まぐれ瞑想法

 

 

◾️初めましてみどりセンセです◾️ 合格みどりセンセの自己紹介
合格ご提供中のメニュー一覧
合格ご予約空き状況
クラッカーご予約はコチラから

 

 

◾️みどりセンセの数秘術記事◾️ ヒミツみどりセンセの数秘術記事一覧

 

 

◾️カラダネタ◾️ 手臨月まで対応しています
手上質な女性ホルモンの上手な出し方
手不倫女性のカラダの特徴
手お財布からお金を出す仕草で金運とカラダの関係がわかる
手40代50代の金運とカラダの関係