みどりセンセですウインク

 

 

数字のネタですが昨日は、

7の数字を持っている

みどりセンセから見た

各数字の人の印象やらを

書いてみました。


今日から各数字ごとの、

 

 

こうした方が生きやすくなるのでは?

 

 

という、

非常におせっかいなアドバイスを

書いていこうと思います(笑)

 

 

書いた事が、

いいとか悪いとか、

当たっているとか当たってないとか、

クイズ番組ではなく、

統計学なので、

当てはまらない人ももちろんいると思います。

 

参考程度にどうぞ。

 

 

ちょっと辛口入りますが

そこんとこよろしくね。

 

 

※ご自分が何の数字なのかわからない方は生年月日を1から順番に足してください。
例)1980年5月5日生まれの場合
1+9+8+0+5+5=28→2+8=10→1+0=1

この方の場合は1の数字の人です。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

昨日の記事で、
7の数字を持っている

みどりセンセから見た場合の

1の人はこういう風に写っていると

書きました。

 

 

 

7から目線から1の人を見た時
・最近どうですか?と謙って聞かれない
・人の話を聞くよりも自分の近況報告が先
・やりたい事が決まると一直線に進む
・人の話を自分の話に置き換えて持って行ってしまう
・悩み始めると止まらない

 

 

 

1番は始まりの意味がありますが、

 

誰よりも先に

私が先に

 

と、人と比べることなく、

迷いがない行動力を発揮します。

 

(気をつけ前ならえ!の号令の時に身長関係なく1番前で腰に手をあてて並んでいる。そんなイメージ。)

 

 

 

街を歩いていて何かに困っている人を偶然見かけたらどうしますか?

 

と聞くと、

 

近づいて行って助けてあげる

 

 

 

こう答える人が多いのが1の人です。

 

 

 

なぜそのような行動をするんですか?

 

と聞くと、

 

だって困ってるんですよね?助けないとダメでしょ!

 

 

という感じ。

 

 

人からどう見られているとか、

困っている人を遠目から見ながら、

あの人どうしたんだろう?と

思っている間もなく、

理由はさておき、

まず行動。

 

 

このような感じで、

すぐ動いている

すぐ始めている

 

というのが特徴。

 

 

途中何度か停まる新幹線を選ばずに、飛行機で一直線に目的地まで飛ぶイメージ。

 

 

軸が「自分」にあるので、

(失礼ながら自分軸とは違います!)

人の顔色を伺いながら、

 

気を使った事を言う

気の利いたことを言う

という態度は見せずらい。

 

見せずらいというよりかは、

人に気を使う事ができにくい?

苦手?

なのでは?

と思います。

(もしくは人に気を使うやり方を知らないできないやらない)

 

 

これが、

何の迷いもなく人生を歩んでいる時は

この特性は出るのですが、

 

 

何か1つでも悩みや迷いがある時は、

日常生活自体にブレーキがかかったままになるので、

周りを見る余裕ができてきて、

人の意見を聞けたりします。

 

 

それがいいとか悪いとかでもなく、

1の人はまず行動の人なので、

人の事を気を使わずに

自分の思った通りに進むのが

1の人らしい生き方です。

 

 

 

そして、

誰かから何か相談された時に、

気の効いた事が言えない分、

自分の話に置き換えて

話を持って行ってしまいます。

 

 

◯◯さんからこんなひどい事言われてショックを受けたんだけど、どう思う?

 

 

 

と1の人が相談されたとしたら、

 

 

 

その話もムカつくけど、私なんてこないだとある場所でひどいことされてさー。超ムカついたんだけど。世の中にもっとひどい事言う人いるからさ、大丈夫だよ!

 

 

と、それ以上に世の中でひどいことはあるよ

と話した例が、

相談した人にとっては何の利益もない話だった…。

ということも無きにしも非ず。

 

 

相手の感情にフォーカスせず、

意外とドライです。

 

 

 

組織の中で1の人がいたら、

1の人の行動力を見込んで

すぐ結果の見える役回りにすると、

思った以上の成果を出してくれるので、

重宝されます。

 

 

そう考えると、

1の人は、

コツコツと何かをやって成果を上げていく

というよりかは、

 

自分のペースで一気に進んで、

結果が目に見えるくらい早く出る

 

そういうやり方の方が性に合っている

と思います。

 

 

ただ、

自分の大好きな事なら、

コツコツとやることも惜しまないのですが、

自分に人参をぶら下げて、

いつまでにここまでやったらご褒美!

という自分のためだけの目標は

持っていた方がいいと思います。

 

 

 

今までいらした1のお客様を

見てきてとても印象的だった話は、

 

 

自分で考えた「これは売れるのでは?」と思ったアイデアで飲食のお店を立ち上げたら想像以上にお客様が来て、2店舗目という話が出たけど、もう疲れたから他の人に譲ろうと思っていて、私は他にやりたいことができたし、そこは辞めるんです。次はこんなことをやりたいんです。

 

 

これはまさに、

1の人の特徴が出ている話なのですが、

 

 

自分で立ち上げたお店にたくさんお客様がいらしても、

お客様の声や、

リピートのお客様の存在は置いておいて、

軸は「自分」のままで動いていく。

(何度も言いますが自分軸とは違います)

 

 

これぞ1の人です!

 

 

 

このくらいの度胸で

(本人は自覚していないと思いますが)

生きていくと1の人は楽しいと思いますよ!

 

 

 

 

あとは、

悩みができてしまうと

人生が一気にペースダウンするのですが、

すぐ動く!

すぐやる!

が、らしさだったのに、

今度は、

悩みばかりの日々で

頭の中が悩みで暴走して

行動が止まり苦しくなってきます。

 

 

そういう時は、

 

 

早く

的確に

間違いない

 

 

アドバイスをくれる人のところに

走った方がいいです(笑)

 

 

 

悩みが発生するだけで、

その悩みだけが暴走するんです。

 

 

悩みを解決するために、

自分なりに考えてみるけど、

堂々巡りになり、

答えがわからなくなる。

 

 

普段行動することで、

自分らしさを出せているのとは逆で、

悩みだけが進んで行ってしまい、

行動できなくなる。

 

 

それも、

すぐ解決しないと、

毎日いつでもどんな時でも

その悩みに侵されていくので、

早く手を打った方がいいです。

 

 

 

何かをやる時も早く!

何か手を打つ時も早く!

 

 

 
 
元々はすごーく真面目だと思うんです。
なんだけども、
1の人の良さが、
人によっては悪く見える場合があるので、
言動には特に注意した方がいいですよ!
 
 
 
何気な〜く、
失礼なことを
直球で言ってくるのは
1の人に多いので。
(人に気を使わないということを、いい意味で強みだと思っていると逆に痛い目にあうかも?)
 
 
全員ではないと思いますが。
 
 
 
一応書いておきます…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みどりセンセでした真顔