みどりセンセですニヤニヤ

 

 

生年月日から計算した、

あなたが持っている数字。

 

1〜9までに分類されますが、

それぞれの数字の方へ

みどりセンセから

非常におせっかいなアドバイスを

しています。(笑)

数秘1の方への生き方アドバイスはコチラ

 

 

※ご自分の数字がわからない方は、

コチラの記事の1番下をご覧ください。

 

 

今日は数秘2の人に向けて、

生き方アドバイス〜。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

みどりセンセが持っている数字は

7ですが、

7の人から見た2の人の印象は

このような感じです。

 

 

 

7から目線から2の人を見た時
・本人が普通に話した事が珍しいネタだったりする。
・食べ物の好みが多彩
・自分の周りの人間関係(昔と現在含め)の話が多い
・キャパを超えて頑張ろうとしている。
・自分の考えや悩みを伝えてから人からアドバイスを引き出すのが上手い
 
 
2は、
1と1を足して2、
2番手など、
1人ではなく2人という意味で
仲間を意識します。
 
 
組織の中で、
元気のなさそうな人がいると、
自分から「大丈夫?何があったの?」
と声をかけることができる、
 
気の合いそうな人がいると、
仲良くなってから世話を焼きたくなる、
 
その振る舞い方は
嫌らしくも、強引でもなく、
自然と出来てしまうので、
とても社交的です。
 
 
2番手という意味からすると、
トップに立って指示を出すよりも、
縁の下の力持ちとなり、
人をサポートする力に優れています。
 
 
上からの指示と、
下からの要求を上手く組み合わせて、
上にも物がちゃんと言えるし、
下にも納得いくような指示を出せる。
(これがストレスになると大変なのですが)
 
 
人を立てて、
言葉を選んで
コミュニケーションを取ったり、
相手の素質をちゃんと見て、
褒めることができる。
 
 
一緒にいる人たちは
2の人と一緒にいると
とても穏やかな気持ちになり,
安心します。
 
 
もうひとつ、
2番手という意味からなのか?!
自分自身の経歴や、
こんなことができるんです!
というネタを、
自分からひけらかすことはありません。
 
 
控えめ〜。
 
 
周りの誰かが、
 
「こちらの2の人は、
◯◯が出来て凄いんですよ!」
 
と、いいふらす人がいると、
ちょっと抵抗を感じます。
 
 
 
 
そして、
これは不思議なのですが、
2の人に共通しているのは、
 
 
 
人が経験したことないような過去があったり、
なぜその人と知り合いなの?という交友関係があったり、
外に漏らせない秘密ネタを持っていたりと、
たたけばたたくほど、
驚くような隠しネタが出てくるのです!
(本人たちは隠しているつもりもなくタダの話だと思っていて)
 
 
そしてこれまた面白いのですが、
一緒に美味しいものを食べに行くと、
隠しネタが出やすいという(笑)
 
 
2の人を口説こうと思ったら、
(恋愛でもお仕事関係でも)
とにかく美味しいご飯屋さんに
連れて行きましょう!
(2の女性はお料理上手、お料理が好きな方も多いです)
 
 
美味しいご飯を食べながら、
コミュニケーションを取るのも大好き!
食べることも大好き!
 
 
 
 
場合によっては、
その隠しネタ=相談事になる
こともあります。
 
 
2の人は、
何か問題が起きた時に、
自分から相談もちかけていいのかな?
と遠慮しがちです。
それが、
わがままだと思われたくないのと、
相手に迷惑をかけたくないと思うからです。
 
 
2の人から何か相談されたら、
2の人のためを思って、
全力で相談に乗ってあげてください。
 
 
 
そうすると、
2の人は安心してあなたに、
今まで誰にも相談できなかったようなことを
包み隠さず話してきます。
 
 
そうすると、
聞いているこちらは本気なんだなと、
親身になって聞く体勢になりますので、
熱が入ってきて良いアドバイスが出来るのです。
 
 
こうやって、
自然と相手から良いアドバイスを引き出せるのは
2の人の天性の技だと思います。
(本人はその気は全然なくても)
 
 
そう考えると、
根は素直な人が多いかも。
 
 
 
 
 
そして今これを書いているみどりセンセは、
美味しいケーキを食べながら書いている(笑)
みどりセンセは2ではなく7なんだけど。
 
 
 
 
 
組織の中にいる時こそ、
控えめになりすぎないこと。
自己主張がいつもより強めかな?
くらいがちょうどいいのが2の人です。
 
 
このさじ加減が上手くいかないと、
ストレスとなって
カラダに不調として表れます。
 
 
人に依頼された事を、
なんでもかんでも引き受けちゃいけません!
断れる事は最初から断りましょう!
もしくは誰かに振りましょう!
 
 
キャパオーバーになると、
精神的な負担がくる前に、
カラダに不調が出るのです。
 
 
 
そして、
見かけによらず意外と頑固。
 
 
この頑固さは、
人に多大なる迷惑をかけない程度の
頑固さ。
独自の揺るぎない信念みたいなものを
持っています。
 
 
変えたほうがいいとわかっていることでも、
自分に許している誘惑には勝てず、
ま、いっかとなり、
結局変えない。
 
 
ダイエットの成功率が低いのは
2の人に多いかも。
(成功してもリバウンド率高い)
 
 
しかし、
ダイエットに限らず、
もう限界だ!というところまでくると、
やっと変えよう!という気になり、
素直に人のアドバイスを聞いて、
その通りにやってみて
結果を出す。
 
 
という人です。
 
 
 
その頑なな何かがほどけると、
カラダの不調も劇的に変わりますので
ご参考まで。
 
 
 
自分の事よりも、
人のために自分はどうしたらいいのか?
 
 
人から依頼された事を、
相手が喜ぶ顔をみたいから
どうやって結果を出してあげようか?
 
 
人がいるから自分がいる。
人のために自分の存在価値がある。
そんな2の人です。
 
 
もっとアピールしてくださーい!
存在感ないときあるので、
もったいないよー!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あんまり辛口ネタ出てこなかったな。
 
 
 
 
みどりセンセが
今まで施術してきたお客様の中で、
2の数字を持っている方が
1番少ないのですー!

何故だろう?
不思議です。
 
 
 
みどりセンセにとって、
2のお客様がいらっしゃると、
とても貴重なのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
みどりセンセでしたニヤニヤ