みどりセンセですウインク

 

 

 

普通のOLから

施術の世界に突入し10年余り。

 

 

延べ1万人以上のお客様を

みてきたことを踏まえて、

 

数字

方位

カラダ

 

3つの視点から

いろいろと解き明かしてみようと、

ブログを書いています〜。

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

数秘1の人への生き方アドバイス

数秘2の人への生き方アドバイス

数秘3の人への生き方アドバイス

数秘4の人への生き方アドバイス

数秘5の人への生き方アドバイス

 

※自分の数字がわからない方は、

こちらのブログの1番下をご覧ください。

 
ーーーーーーーーーーーーーーー
 
数秘6の人への生き方アドバイス
 
 
 
数秘7のみどりセンセから見た、
数秘6の人の印象はこんな感じです。
 
 
 
7から目線から6の人を見た時
・思い込みが激しすぎる
・どうしてネガティブな方向に引っ張られるんだろう…
・とても慕ってくれる
・いつでも心は優しい、弱さも見せる
・家族の話が多い
 
 
 
6はこのように使われています。
 
 
・第六感
・六曜(先勝・友引・先負・仏滅・大安・赤口)
・六法(憲法・刑法・民法・商法・刑事訴訟法・民事訴訟法)
・六腑(胆・小腸・大腸・胃・膀胱・三焦)
 
 
 
この中でも、
身近でよく使われるのは、
第六感(シックスセンス)です。
 
 
 
第六感を調べると、
 
五感以外のもので、
(視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触覚)
五感を超える物をさしていて、
理屈では説明しがたい、
鋭く物事の本質をつかむ心の働きのこと
 
 
と、
理屈では説明しがたいって、
一体どういうことだい?
という理解しがたい説明が出てきます。
 
 
まず、
みどりセンセが今まで見てきた6のお客様で、
共通しているな〜と思うのが、
 
 
・見えない世界が好き嫌いそれぞれだけど、
話している内容がどっかいっちゃってる。
・そのせいか地に足がついていないように見える。
・見えない何かと戦っている
・だからと言って見かけは現実主義である
・負の方向に自分を連れて行ってしまう
 
 
 
理屈抜きに語れない、
人には理解できない、
物事はこうなんだ、
あの人はあーなんだ、
どうしたらいいんだー!
 
 
と、
何に?
誰に?
自分?
みどりセンセに?
言っているのか?
 
 
 
で、
あなたは一体どうしたいわけ?
 
 
 
と、
6の人と話すと数秘7のみどりセンセは
必ず思います。
 
 
 
 
 
自分と、
見えない何かと戦っているんだけど、
その答えが出てこなくて、
もがいてもがいて、
うわーーーーっとなっているけど、
それは心を許した人にしか見せない自分。
 
 
 
心を許した人に話してみるけど、
聞いているこっちも
「?」となるので、
ただ聞いているだけ。
 
 
 
筋道を立ててあげようと、
話の1つ1つを整理させて
誘導してみるけど、
本人の中では、
そのやり方じゃなくてー!
そうじゃないのー!
と1人頭の中グルグル状態が止まらないから、
何もまとまらない。
答えは出てこない。
人のアドバイスも頭に入ってこない。
 
 
 
そして、
これを書いている数秘7のみどりセンセも
何を書いてんだかよくわからない(笑)
 
 
 
6の人はこんな感じです。
(ザックリ!笑)
 
 
 
自分のことになると、
訳わかめな状態になるのに、
人に対して何かアドバイスとなると、
スイッチ入って本領発揮します!
 
 
 
6の人にとって第六感は
人様のために活用するのですが、
一体何が見えているんですか?
というような、
鋭い視点が入ってくるのです。
 
 
ですので、
 
 
6の人は
占い師や霊能者が
合っていると思うし、
実際、
みどりセンセの周りも、
数秘6の占い師さんは多いんです。
 
 
あとは、
第六感を存分に活用している
経営者の方とか。
 
 
で、
 
 
数秘7のみどりセンセ目線ですが、
6の人は、
見えない何かと繋がっている?
繋がれる?ので、
本人に自覚はなくても、
なぜか神社に行きたくなるとか、
お寺に行きたくなるとか、
先祖の墓参りはちゃんと行っているとか、
 
 
神とか仏とか
目に見えないものを
意外と大切にしているのでは?
と感じています。
 
 
見えない何かを大切にすることで、
自分自身を大切にしていることに
繋がっているのでは?
 
 
と思うんですよ。
 
 
 
そして、
見えない何かを大切にしている次に
大切にしているのは
家族だと思うんです。
 
 
6の人は、
小さい頃から家族との関係で
苦労してきた方が多い気がします。
 
 
実際、
そのような話をたくさん聞きますし、
現在も家族との関係が
課題になっている人もいます。
 
 
それはそうなんですけど、
 
 
数秘6の人の、
見えない何かを大切にしているというのは、
実は小さい頃からあなたの事を知っている家族は
口では言わなくても
あなたの何が言いたいのか?を
理解してくれてるのでは?
と勝手に思うのです。
 
 
 
自分がどう見られているか?とか、
自分がいまどれだけ
何かに囚われているのか?とか、
 
 
それは小さい頃一緒に生活していた
家族の反応が元になっていて、
 
 
外に出てみたら、
(社会に出てみたら)
その反応を誰の顔を見て確かめればいいのか?
わからなくなってくると、
 
 
負のループに自ら陥り、
抜け出せなくなる自分を、
自分で愛おしいと思っている。
 
 
 
気がする。
 
 
 
やっぱり、
何を書いているんだか
よくわからなくなってきた
数秘7のみどりセンセ(笑)
 
 
 
おーい!
もっとポジティブに、
自然に生きてくれよー!
数秘6の人!
 
 
 
と思うわ。
 
 
 
 
 
実はですね、
みどりセンセは今までみてきたお客様で、
数秘6の人が、
2番目に多いんですよ。
2番目。
 
 
自分で言うのもなんですけど、
数秘6のお客様は、
みどりセンセを
家族だと思っている気がします。
 
 
だから、
心を許して、
さらけ出してくるんだと思うんです。
 
 
そして、
聞いているこっちは
「?」となっているが、
聞いているだけでいいんだな!
と思って聞いてますよー!
 
 
 
 
というわけで、
 
 
数秘6の人は、
 
 
自分が幸せになるには、
何が必要で、
誰と一緒にいる事が幸せで、
何をしている時が幸せで、
と、
 
 
幸せの定義を
数秘6の人バージョンで
考えるといいです。
 
 
 
あなたにとって、
幸せって何ですか?
 
 
 
 
 
6って、
3と3を足して
6ですよね?
 
3の要素もかなり入るんですが、
 
 

自分が楽しいと思う事をどんどん増やすことで、何か起きた時に楽しい事があったおかげで自分が生かされていると感じる。

 

 

と書きました。

 

 

 

3の要素が2倍も入った数秘6の人なので、

楽しさを超えた先に幸せがあると考えたら、

あなたはどうしますか?

それを考えたら、

幸せな気持ちで穏やかに毎日を過ごせますよ。

というみどりセンセからのアドバイスです。

 

 

 

6の人は第六感を

もっと自分のために使った方がいいです。

人がどうとか、

環境がどうとか、

それは置いておいて、

自分のために。

 

 

 

自分のために使わないと

もったいないですよ。

 

 

 

今日は第六感が働かないなと思ったら、

神社にお参りですね。

 

 

 

何かが降りてくると思います…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みどりセンセでしたウインク