12年間の無月経を自分の心と体に向き合うことで改善しました

 

釉主宰 

漢方専門薬剤師  国際中医師

渡邊桂子です

(山田桂子)

 

ホームページ

こちら

 

 
 
 

 

2024年生理手帳

 

自分と繋がる手帳

 

自分の身体に向き合う習慣は

いつからでも始められます

 

 

宝石白オンラインサイト

宝石白生理手帳関連の記事

 

※生理手帳ご購入者様限定でメルマガ配信中!

 

 

 

 

 

 

宝石紫今週のラジオ:旅先で急遽放送!

 

 

 

 

 

宝石紫悠花さんとのコラボラジオはこちら下矢印

シェア大歓迎です!!たくさんの女性に自分の身体との付き合い方が伝わりますように。

 

 



 

 

<募集中の講座>

自分らしいカウンセリングでお客様の根本的な体質改善を応援する!

2024年カウンセリング講座の詳細はちら

◯参加者の方からのメッセージ

これからも長くカウンセラーとして生きて行きたいと思っていますので、カウンセリング講座を受講しようと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、以前カウンセリングをさせていただいたお客様から嬉しいご報告が届きました

 

 

 

 

 

 

 

5月は生理痛が全くなかったのですが、

 

今月も全然生理痛がありませんでした😭

 

 

 

 

 

 

 

初めてお会いした頃の印象は

 

 

 

 

 


 

頑張り過ぎ屋さん

 

 

 

 

 

 

ご自身で仕事をされているのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

自分のことよりお客様

 

 

身体よりも仕事

 

 

睡眠より仕事

 

 

 

 

 

 

 

本当に睡眠時間も短くて😭

 

 

 

 

 

 

 

ですが、ついに身体が悲鳴を😭😭😭

 

 

 

 

 

 

生理がくるのが怖い

 

 

 

 

 

 

 

そう思うほどの生理痛を経験し、一度立ち止まる決意をされて相談にいらっしゃいました

 

 

 

 

 

 

 

当時の記事がこちら下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

私がカウンセリングをさせていただいたのは昨年の4月から

 

 

 

 

 

 

 

ご自分の身体のために時間をとり、毎月コツコツ自分の身体と向き合ってきました

 

 

 

 


 

 

特に印象的で、今でも思い出すのは

 

 




睡眠について

 

 

 



ご本人も睡眠が鍵だとわかっていても!

なかなか早く寝れなかった🫠






これ、あるあるですよね?

これさえやれば良くなるとわかっていてもやっちまうこと🫠

皆さんもありませんか?






でも、根本的に身体を変えるならば、行動を変えないと変わらない







だから、少しずつ寝る時間を早くしてましたね🥲



 




でも、睡眠時間を早くしたくても、

今度は早く寝ることに体が慣れてなくて・・・

 

 

 


 

早くベッドに入ってもなかなか眠れなかったり🥲

 

 

 

 

 

だから少しずつ・・・

 

 

 

 

 

 

本当に少しずつ少しずつ身体のリズムを整えていきました

 

 

 

 

 

 

 

早く良くなりたい

 

 

一刻も早く生理痛から解放されたい

 

 

 

 


 

 

そんな、焦る気持ちと向き合いながら

 

 

 

 


 

 

image

 

 

 

 

 


 

身体のサインに向き合い、

現状を受け入れ

 

 

 

 

 

 

少しずつ少しずつ自分の身体のリズムを知っていきました

 

 





身体のサインは心のサイン

 

 

 

 


身体のサインから自分の心と向き合い

 

 

少しずつ自分にかけていた無理を手放していきました

 

 

 

 

 

 

 

もうね、その向き合う姿、過程を思い出すと今でも泣けてきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の身体のどこを見たら良いのか、だんだんわかってきました

 

生理手帳のおかげで、体のリズムもだいぶ掴めるようになってきました😭

 

 

 

 

諦めないで向き合っていれば、体は応えてくれるんですね!

 

 

 

 

改めて、その体感と体に感謝の気持ちでいっぱいです!

 

 

 

 

 

 

 

本当にそう!

 

 

 

 

 

 

 

体はいつからでも変わります

 

 

自分との向き合い方一つで体はいつからでも変わります

 

 

 

 

 

 

 

体調が思うように改善しないと焦ってしまうかもしれません

 

 

 

 

 

 

でも、

 

 

 

 

大丈夫だから

 

 

 

 

 

自分と向き合うことをやめないでくださいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今では生理を見越してスケジュールを立てているそう照れ

 

 

 

 

 

 

生理中=出血中

 

無理しないようにしてます

 

私、変わりましたね🤣

 

 

 

 

 

 

うん、とっても変わりました🤣

 

 

 

 

 

 

 

誰でも自分の身体と向き合えるように・・・

 

 

 

そんな願いを込めて作ったのが生理手帳です

 

 

 

 

 

 

 

一人でも多くの女性に届けていけるように私も頑張ります照れ

 

 

 

 

 

 

ご報告をくださったのは横山美都子さん照れ

嬉しいご報告をありがとうございました照れ

今後、YouTubeで話してくれないかしらん ボソっ笑

 

 

 


 

 

横山さんのコラムはこちら下矢印

 



ブログ→生理痛改善までの軌跡を書いていらっしゃいます!








 インスタ→開運日なども教えてくれます💛


 


 

 

 

▶︎2024年生理手帳

オンラインサイトこちら

 

 

 

 

 

 

 
 

漢方薬剤師の日常を投稿中

フォローお願いしますニコニコ

instagram

 

私の無月経の話

マガジンにまとめてます

note

 

オススメの養生品