相場の動きと逆になるあなたへ【その2】 | 【FX&BOリアルタイム】専業主婦の時間にへそくりを増やす!を検証してみるブログ

【FX&BOリアルタイム】専業主婦の時間にへそくりを増やす!を検証してみるブログ

.
.
.
5万円スタートで始めた
 『リアルタイムFXブログ』です

 タイトルに「主婦」とありますが・・・・・
   『主(夫)』です (ノ^^)
                

さて、ガンガン書きますよぉ~!



私たちは売買をする時に、参考にするものがあります


それは


テクニカル


 と


ファンダメンタルズ 


です



それらを手法と言ってますよね


しかし、残念ながら『勝つための手法』とは


前者のテクニカルのことばかりです


FXは手法メンタル自分の器だってことは


FX=手法+メンタル?【その1】 で書きましたが


その手法って言うのは、


トレンドラインが三角保ち合いで・・・

Wトップだから・・・

RSIがダイバーで・・・

移動平均線が下がってきてるから・・・


こういう感じだけに捉えられたかもしれませんね


これらはチャートから見る「感情の表れ・流れ」を


過去から考える』ための手法です



システムトレードと呼ばれるものは、ほとんどここから


組み立てられます


売られすぎてるから、そろそろ買われるころ


これを、チャートとインジケーター・オシレーターでサインを出します


つまり、


過去のデータ管理による予想になります


もちろん、通常のトレードでもインジケーター・オシレーターは


とても重要です


でも、何故重要かを捉え違いしてるしてる方が多いなと感じます



それは何故か



それらを参考でなく、スタート、ゴールの合図にしすぎているんだと思います


極端に言えば、

売られすぎてる!とインジケーター・オシレーターが言ってます


はたして、そこは『買い場』なんでしょうか??



ワタクシは知っての通り、その状態からでも


『売り』でエントリーすることが多々あります


なのでよくコメントでも、


「僕は逆でエントリーです!」


などいただいてます


でも、結果はどうだったでしょうか・・・


ワタクシもそういう勝率はデータで残していないんですが


6割以上はプラスになってるでしょうか?


別に、そこの勝ち負けなんかは気にしませんし


人のコメントでトレードがぶれることはまずありませんし


10人十色ですから、考え方は色々で当たり前です



でも、そういう風にインジケーター・オシレーターと逆の


エントリーをする時には、ワタクシは普段以上の理由と根拠があります


それはどういうことか?



つまり、


『何故今、その通貨が売られているのか』


を考えているからです



ようするにですね


テクニカルだけじゃなく、常にファンダメンタルを考えてます


過去だけのテクニカルでのエントリーをすることは


絶対にありません


ゼッタイです



これを例えるなら、スーパーでの買い物がいいでしょうかね


1週間前に来た時に、みかんが1箱2500円でした


昨日来た時は、みかんは1箱2450円に値下げしてました


今日行ってみると・・・


そこには1箱2350円のみかんがあるじゃないですか!


やったラッキ~~♪


と、買って帰ると、家には朝の朝刊に入ってたスーパーの広告が・・


見てみると、2日後に年末セールで・・・・


なんと店内全品3割引∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


まだ・・・値段下がるのね・・・がっくり


って感じでしょうかね( ´艸`)



ここで言うと、過去の値段がテクニカルで

広告がファンダメンタルズってとこでしょうか


まぁ、ザックリの例えなんで雰囲気だけ汲み取ってください




FXでの勝ち組と呼ばれる方たちは、ファンダメンタルズに強い


これはよく聞きますよね


よく考えてください


強くなったからファンダが強くなったのでしょうか??


違うでしょ???


でも、そう考える人が多すぎです


いくらテクニカルで稼げても、絶対的にムラがでます


それは、


テクニカルが通用しない相場があるからです


このクリスマス相場で、テクニカル使えました??


そうなんです


これもファンダなんですよ


つまり、


テクニカル>ファンダメンタルズ


では、勝ち続けることは出来ません


要するに、FX勝ち組には行ける筈もありません



手法=テクニカルと思ってるアナタ!


津波警報を知らずにサーフィンに行くようなもんですよ( ´艸`)



テクニカルは、過去だけ


ファンダメンタルは、過去と未来


これを見るだけでも、わかりますよね



では、そのファンダメンタルズってなんなん???


ってのを次から書いていきます


一気にペースは落ちると思いますが・・(;´▽`A``






FX初心者さんへ【その1】 おNEW!


12/21~の勝手な予想 年末編

FX=手法+メンタル?【その1】

騙されるんです(泣)【その1】

利益を伸ばす唯一の方法「質問編」


時間と相場の動き【その1】

時間と相場の動き【その4】


アンケートよろしいですか?



  • エントリーまでどれくらい??


    負ける勝ち・負けない負け【その1】




    応援ポチお願いしまーす



  • 【FXリアルタイム】専業主婦の時間にへそくりを増やす!を検証してみるブログ ぽち~ 

    【FXリアルタイム】専業主婦の時間にへそくりを増やす!を検証してみるブログ


     にほんブログ村 為替ブログへ ぽちぽち~




     ペタしてね ぽちって~



    新潟の夜 居酒屋めぐり FX為替 ←こちらもどうぞ~


  • 目指せ!FXで悠々自適生活