騙されるんです(泣)【その2】 | 【FX&BOリアルタイム】専業主婦の時間にへそくりを増やす!を検証してみるブログ

【FX&BOリアルタイム】専業主婦の時間にへそくりを増やす!を検証してみるブログ

.
.
.
5万円スタートで始めた
 『リアルタイムFXブログ』です

 タイトルに「主婦」とありますが・・・・・
   『主(夫)』です (ノ^^)
                

さて、続けていきますよぉ~~!



昼寝もしちゃって元気いっぱいです(///∇//)


では、先ほどの質問返しにいただいたメッセージです



〉〉①自分のトレードデータは残してますか
あんまりデータと言えるほどのモノでもありませんが値段、結果だけなら。

〉〉②エントリーして決済まではどれくらいの時間ですか?
2分から2時間
でも、たいがいが30分以内な気がします。

最近、Kちゃん流のストップ切り下げ、切り上げをできると長くなることもあります。

〉〉③重要視しているオシレーター・インジケーターはなんですか??
最近はストキャスを5分15分60分チャートに5分60分に移動平均線を入れて60分の移動平均線とローソク足の位置でショートかロングを決めて5分チャートに戻って60分のトレンドラインに触るかなぁくらいでエントリーしてます。
その時、ストキャスが売られ過ぎ、買われ過ぎだったらベストだと思ってるんですが…違うみたいです(-_-;)

>④足はどの時間軸を見ていますか?
結局5分チャートが主です。でも、騙しにやられすぎてます。




この返事をいただいた時に、まず感じたのは


『エントリーの方向を真逆で捉えてしまう時がある』


と言うことです


まずは①と②の考え方を返信から引用しますね



まず、


①ですが、出来ればその日のトレードを1回ずつ


『pips』『ロット』『勝敗』これだけでいいので


ノートかエクセルに取っていきましょう


金額はそこから計算できますしね


きっと後で自分を見つめる時に役に立つはずです




スキャルと考えてのエントリーなら2分はありですが、


10pips以上を狙ってのエントリーならば、


最低15分は待たないと駄目だと考えています


その間に大反転するようなら


そもそものエントリーが違ったって事ですよね


まぁ・・それが多いので悩んでるんだとは思いますが(^▽^;)


ワタクシ、短い間に反転してストップをつけるような


『動きが出るポイント』


ならば、間違いなく


短い時間でそこまで動くと言うことは、失敗ではなく


ドテンで逆に入れます 


ちゃんといいポイントを掴めているという事ですよ


そういうポイントでエントリーしていくんです



ダマシでやられる・・・というのは、


実際にはダマシではなかったが、逆に動いたので


『慌てて損切りした』


と言う経験はないでしょうか


これは、『腹をくくって15分ほど待つ』


結構解消されます


その間にストップがついてしまうようなら


ポイントはあってるが、方向は逆だったってこと


 だけ です


逆にエントリーすれば全て解決です(-^□^-)


抜けた?抜けてない?だまし?【その1】


ここにも前に少し書いてますね



しかし、自分のエントリーの時のタイミングをどうやって取るか


ダマシと思ってるのは全部ファンドが仕掛けた


『ストップ狩り』によるものなのか?


これを③④の回答で書いていますが


長くなってしまうので、【その3】まで少し待ってくださいね


20時ころかな?


結構『深いぃ~~』ですので、期待しててくださいo(^▽^)o





利益を伸ばす唯一の方法「質問編」

利益を伸ばす唯一の方法「回答編」


時間と相場の動き【その1】

時間と相場の動き【その2】

時間と相場の動き【その3】

時間と相場の動き【その4】 おNEW!


  • 12/7~の勝手な予想ポンちゃん
  • 12/7~の勝手な予想ドルちゃん

    アンケートよろしいですか?



    エントリーまでどれくらい??


    負ける勝ち・負けない負け【その1】




    応援ポチお願いしまーす



  • 【FXリアルタイム】専業主婦の時間にへそくりを増やす!を検証してみるブログ ぽち~ 

    【FXリアルタイム】専業主婦の時間にへそくりを増やす!を検証してみるブログ


     にほんブログ村 為替ブログへ ぽちぽち~




     ペタしてね ぽちって~



    新潟の夜 居酒屋めぐり FX為替 ←こちらもどうぞ~


  • 目指せ!FXで悠々自適生活