利益を伸ばす唯一の方法「回答編」 | 【FX&BOリアルタイム】専業主婦の時間にへそくりを増やす!を検証してみるブログ

【FX&BOリアルタイム】専業主婦の時間にへそくりを増やす!を検証してみるブログ

.
.
.
5万円スタートで始めた
 『リアルタイムFXブログ』です

 タイトルに「主婦」とありますが・・・・・
   『主(夫)』です (ノ^^)
                

コメントでも色々考えていただいて・・・


うれしいです!o(^▽^)o


読んで終わるのは教養


所詮、10分の1程しか頭に残りません


しかし、そこに書いてあるのを自分のことのように


置き換えて、考え、悩み、言葉に出せたら


それは『1つの場数』として頭に刻まれます


そして、次に実際の場面が出てきた時に


「あっこれは!」


と、勝手に判断できるんですよ


10分の1ほど残った『記憶』は、いつかはなくなります・・・・




まぁ、題名は大げさだと思ってくださいね


でも、指標意外で大きく取るには


絶対的に言えることがあります



では、質問へのワタクシの回答をどうぞ



「あそこは悩みましたねぇ~~

今の142.00も悩みましたが、これは指標と言う理由があるためにキープです

143.00で利食いを悩みましたが、自分を納得させるだけの理由がありませんでした

ここで重ねて書きましたが、『決済する理由』をいつも考えて目標付近は見ています

その理由とは、後で自分が後悔をしないだけの理由です

前にも書きましたが、メンタルと言うのは強くはなりません

でも、コントロールは出来ます



要するに、もし、自分を納得させるものが『欲』だけならば

それは後で上がっても下がっても「後悔」してしまいます


何故か?

それが最高に欲を満たすものであることがまず無いからです



「あ~~もう少し獲れてたな・・・」

「ほんとに利確でよかったんだろうか・・・・」

その答えなんて無いですけどね( ´艸`)

でも、当分の間はそう思っちゃうんですよ



人間だから


基本的には、ロングポジなら次に『ショートポジ』が持ちたくなる理由

反対にショートポジなら買いたくなるところが決済理由になります

なんでか?


本気でロングポジから『売りポジ持ちたい』と言うポイントですることは何でしょうか

そうです

ロングポジの決済(売り)です

あなたが、利確したショートポジ利確ポイントは、


ロングポジションを持ちたいポイントだったでしょうか?

もしそうならば、後悔はしてないでしょうが、そんな理由が無く利確してしまってたら

そこからの下げは心苦しかったことでしょう・・・(ノ_-。)



よくわかりますよ~その気持ち



その気持ちを忘れてしまって、目先の利確に行ってたとしたら

いつまでも同じ気持ち『苦しい気持ちのために利確』をすることになります


だから!自分を納得させる理由を考えてやるんです

たまたま最高利益の時に運良く利確出来たとしましょう

これこそ、ラッキーでしかなく

あなたの実力なんてありません

だって、絶対の無い世界ですから

だからこそ、自分の納得するところで利確します

ワタクシが3発目の追加ポジを143.00で利確しなかったのは

もちろん利確優先ポイントではありましたが、理由を

「143.00からの反転」

にしました

その判断として、143.00辺りで揉み合ってから

もし、ロングでポジるならば143.1辺りまでの反発を確認して

そこでそこを切り上げると言う理由が欲しいところです

なので、それを待ってたんです

いちばん下がったところなんてどうでも良かったんですよ

そりゃーベストでしょうけど、それを狙って142.95辺りで利確してたら

「やった!!!+90pipsだ!!」

と喜んだ10分後にはため息になってたでしょうね・・・

「おれ・・・なにやってんだ・・・」

って思っちゃってそこからショートなんて考えれないでしょうね

実際は、00反発と見せかけて、そこを切り上げずにそこから100pips下げました


利確したのは、5本足で直近高値を意識しながら抜けて行った所でした

買いで入るには十分な理由です

そこから反落でまた下げましたが、自分の納得する理由があると

勿体無いなんて思いませんよ(*^o^*)

こういう風に、いつも最大利益のところを狙うのではなく

多少損しても、自分の納得できるトレードをすることが

この相場で勝ち抜いていく方法だと思います


をどうコントロールするか



それが全てです



トレーニングでは無く、自分をコントロールするように考えてみてください

信じているインジケーターがあるならそれに従うのもいいでしょう

決済サインが出たならそれでもいいでしょう

あなたが納得できるなら良いんですよ

それを考えてみてください



爆益を狙って、爆益なんてなりません

利確する理由がなく、ずっと同じ方向に動いてくれてたら

必然的に爆益になった



そういうものなんですよ(≧▽≦)



  以上」





いかがでしたでしょうか



利益を伸ばす唯一の方法は


 『時間と我慢』 です



理由なく我慢って出来ないですよね


だから、自分を納得させる理由で


我慢をコントロールするんです


メンタルコントロールですよ(*゜▽゜ノノ゛☆




時間と相場の動き【その1】 おNEW!

時間と相場の動き【その2】

時間と相場の動き【その3】


  • 12/7~の勝手な予想ポンちゃん
  • 12/7~の勝手な予想ドルちゃん

    アンケートよろしいですか? おNEW!



    エントリーまでどれくらい??


    負ける勝ち・負けない負け【その1】




    応援ポチお願いしまーす






  • 【FXリアルタイム】専業主婦の時間にへそくりを増やす!を検証してみるブログ ぽち~ 

    【FXリアルタイム】専業主婦の時間にへそくりを増やす!を検証してみるブログ


     にほんブログ村 為替ブログへ ぽちぽち~





     ペタしてね ぽちって~




    新潟の夜 居酒屋めぐり FX為替 ←こちらもどうぞ~


  • 目指せ!FXで悠々自適生活