術後半年 | かずともママのブログ

かずともママのブログ

私の趣味と、二人の男の子の成長を綴ります♪

子宮筋腫 その1

子宮筋腫 その2

子宮筋腫 その3

子宮筋腫 その4

子宮筋腫 その5

子宮筋腫 その6

子宮筋腫 その7

子宮筋腫 その8

子宮新種 最終回

 

 

 

子宮摘出手術を受けて、今日で半年たちました。

特に問題なく、元気に過ごせています。

 

お臍の傷は、少し肉が盛り上がっている感触がありますが、他の傷跡は綺麗だと思います。

傷跡はあるけど、肉の盛り上がりはないので。

 

生理がないって、本当にラクですね~。

 

便秘に関しては、意識的に水分を取るようにしたことが幸いし、いい感じにお通じがあります。

日ごろから、本当に水分取ってないんですよね…。

意識的に…とはいえ、朝昼夜に200mlずつ、水を飲んでるだけですが。

いろんな飲料を試しましたが、結局、水が一番です。はい。

 

体重は、47キロをキープするよう、運動を心がけています。

ちょっと食べすぎるとすぐにオーバーしますが、コロナ太りの一番重かった頃より-10㎏。

このままキープしていきたいです。

 

健康を意識して、雑穀米と青汁をはじめてみました。

マスク生活が終わろうとしていますが、コロナとの共存は続きますからね。

健康第一です。