外国人に食い物にされる日本の年金と健康保険制度

 

https://ameblo.jp/shingekinosyomin/entry-12408486488.html  

2018-09-30

 

山羽明人 @cIHtcCLzQtI7ZPX

 

#朝まで生テレビ  視聴者アンケート
 
安倍新政権にやってほしい事
1
位・・安倍総理には辞めて欲しい
2
位・・景気を良くしてほしい
3
位・・社会保障の充実
 
安倍新政権にやってほしくない事
1
位・・消費税増税しないで欲しい
2
位・・憲法改正しないで欲しい
3
位・・嘘つく政治
 
ラスト二人の顔!

 

https://pbs.twimg.com/ext_tw_video_thumb/1045836147165782017/pu/img/yq6kJ47H17On0Tuz?format=jpg&name=small

 

     

 

安倍新政権にやってほしい事】 1位・・安倍総理には辞めて欲しい

 

↑東朝鮮人民の安倍信者共が、またもや火病起こしそう(笑

 

*******************************************

 

「国家戦略特区」blog

 

反新自由主義・反グローバリズム コテヤン基地

 

ずるずると道・郷・話を愛でる

 

超個人的美学2~このブログは「超個人的美学と題するブログ」ではありません

 

働く人のためのケインズ革命

 

経済はA+B+Cの足し算です

 

八重桜の会公式 移民・多文化共生政策に反対する日本国民の会

 

日本を安倍晋三から取り戻す!真の国益を実現するブログ

 

うずらのブログ

 

・安倍政権下で「移民」が倍増…日本の健康保険制度の危機がひっそり進行~荻原博子/経済ジャーナリストhttps://biz-journal.jp/2018/09/post_24900.html

 

安倍政権の移民政策で日本の年金が狙われる?「移民大国」化の裏に潜む危機~荻原博子/経済ジャーナリストhttps://biz-journal.jp/2018/09/post_24922.html

 

日本の健康保険制度や年金制度を食い物にしている外国人がいるってわけですな(´・ω・ 

 

ちなみに荻原博子氏は、私は、「移民」を入れないほうがいいとは思っていません。日本がグローバル化するなかで、海外人材の受け入れや交流は避けられないことだからです。
 
そして、外国人労働者と共存していくのであれば、その人格を認め、日本人と同じような保障も与えていかなくてはならないと思っています。彼らは、一緒に働いて、一緒に暮らしていく隣人なのですから。と、移民賛成派で、「外国人労働者を入れるためにも、それに合わせた健康保険制度や年金制度に改めるべし」という考え方のようで、「健康保険制度や年金制度に、こういった問題があるから外国人労働者を入れるな」の私とは全く正反対の立場のようですが、それでも上記の記事は参考になると思います。ちなみに、最新情報(H29.10月)での外国人労働者の推移を厚生労働省のHP で見てみると、https://stat.ameba.jp/user_images/20180930/00/shingekinosyomin/38/8e/j/o0703042714275251221.jpg?caw=800

 

 

 

第二次安倍政権発足がH24.12月ですので、そこからだと、なんと1.8倍。

 

外国人労働者の国別割合は、

 

https://stat.ameba.jp/user_images/20180930/00/shingekinosyomin/d0/70/j/o0727056614275252645.jpg?caw=800  

   

 

安倍信者共が嫌っているはずのチャイナ人、韓国人の合計が、なんと428,189人。

 

外国人労働者の合計は、

 

https://stat.ameba.jp/user_images/20180930/01/shingekinosyomin/8b/0f/j/o0660006714275254227.jpg?caw=800

 

 

 

1,278,670人と、都道府県人口ランキングで31位の青森県に匹敵する人数です。

 

これらのことを頭に入れた上で、冒頭に貼った萩原氏の記事の中から抜粋した記事を以下

 


以下略

https://ameblo.jp/shingekinosyomin/entry-12408486488.html