世の中には何ごとにも表と裏があり、

二面性があるようだ。

川沿いに沿って散策中、広い国道の横

断歩道渡らずに地下道を通ってみた。

 

 

 

地下道に光が射す入口と出口には、そ

れぞれ壁画があり、出口の側の壁絵に

は逆さまの絵までがあり、面白いと思

った。

 

 

 

 

この世には男と女があり、この世の

男女の情交を描いた北斎の枕絵のな

かに遊び心で描いた絵が二枚ある。

 

北斎の「喜能会故真通」

鬼退治と壺

花魁と情人との艶噺。

 

もうもう昨夜は夢見がわるくってね。

それからといいうものはいっそうもう

ね、

いちばい主に逢いたくて、どうにも 

〱 辛抱づくにも堪忍づくにもいかね

えと思いなんし。

それにうら部屋の武さんに文をとどけ

てやってみても方だより。

坂田屋の金さんに言伝えをして、くれ

ぐれも今夜は来ておくんなんしと、頼

んで 〱 頼みすえたが、どうして届

かなかったのかえ。

嘘を言え

いいえ、アノ、噓じゃないよゥ。

なァに。

エエ憎たらしい。

痛え

なに、痛かなんし。いけずうずうしい。

情人

ずうずうしいも気がつえェね。

昨夜来ようと思ったが、とてもご全盛の

お身の上だから、また名代じゃはじまら

ねえと諦めてみても、情ねえ、惚れたが

因果よ。

そけえ綱浮き場の健が来て、磯井の貞が

とこへ飲みに行くからと言うので出かけ

て来たが、あんまり四人とも大江山へ行

ような名だァ。

手前の壺も鬼が岩屋と同じで、ホンニ臭

い穴だぜ。

花魁

ばかァ言いなんし、チュ

ねちゃ 〱 ぬらり

 

 

男女の艶噺(布団)

 

 

チュウ 〱 ツッパ 〱 チュウ 〱

チュウツッパ 〱

こう、あの、ざまがわるいから布団を

おかけな。ふうふう、よし 〱。

くじる音、にちゃ 〱 ぺちゃ 〱

さあな早くよ。

女の手であてがうと上の方へぬらり、

あれさとまたあてがうと下の方へぬら

り、ええもうとまたあてがって腰をも

じると頭が入る。淫水ぬら 〱。

ああと抱きつき締め付ける。

鼻息ふう 〱 スウ 〱、

ぴちゃ 〱 〱 つっぽ 〱 〱。

 

Enjoy北斎「夢の饗宴(遊び心)」

北斎の二つの男女の夢の饗宴は、色など

違うが、男女が情を交わす体形は同じで、

まるで間違いさがしのようで、遊び心が

見える。

担当医の女医との散策。性依存症ぼくは、

彼女に治療を受けている身で、艶女医曰

く。何事も二面性があるので、目をつむ

り、大きく息をしながら座り、自分の快

い居場所がどこにあるのか探し求めなさ

い。と極意を教わる。

ふと、目を開くと、顔の上で。

鼻息ふう 〱 スウ 〱、

この夢を見るしかないぼく。これが艶女医

の言うぼくの居場所。

 

 

北斎「喜能会故真通」

2023.12.5

Enjoy浮世夢(北斎枕絵)ー男と女の物語(542)

2023.12.6

Enjoy夢枕絵(北斎「新妻(浮気)」)ー男と女の物語(543)

2023.12.7

Enjoy夢(北斎『喜能会故真通(海女と蛸)』)男と女の物語(544)

2023.12.8

Enjoy北斎「喜能会故真通(色の道)」ー男と女の物語(545)

2023.12.10

Enjoy街有城「北斎(色の道)夢想」ー男と女の物語(546)

2023.12.12

Enjoy北斎「庭有樹(椿とサザンカ)」ー男と女の物語(548)

2023.12.13

Enjoy北斎(壺「セックス」)ー男と女の物語(549)

2023.12.14

Enjoy北斎「浮気封字」ー男と女の物語(550)

2023.12.15

Enjoy北斎「夢(性具)」ー男と女の物語(551)

2023.12.18

Enjoy戦乱「光(首)闇」ー男と女の物語(552)