子どもが、お茶!って言ったらお茶あげて

子どもが泣き出したら、泣き止ませようと頑張って

子どもが公園行く!って行ったら、

ほんとは休みたいけど頑張って連れて行って、、、

 

 

毎日毎日、ほんとうにおつかれさまですおねがい

 

でもちょっと、疲れてない?

 

 

お母さん今日は疲れてるから行けないわ

ごめんね🙏

 

って、お断りしてもいいんですよ~😊

 

ママはホテルマンではないもんね♡

 

子どものことで忙しくって

ちょっと疲れているあなたへ♡

 

 

♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*♡・・*♡・・*♡

 

こんにちは

 

\生きづらさを解消!/

悩みの根っこを見つけて

そのまんまのあなたで家族を幸せにする

ママのステージアップカウンセラー

 

あきばかよです。 プロフィールはこちら

 


 

お知らせ

8/27(土)20時募集開始します

カウンセリング&SHINE講座


お申し込みは、公式LINEから。

公式LINEご登録はこちら

※リピーター、UMI卒業生もwelcomeですピンクハート

 

 

  とっても優しくていいお母さんの特徴

 

それは

 

 

子どもの要望

子どもの困りごとを全部解決してあげなきゃ!

 

 

って、お母さんの出番を自ら増やしていること。

(そしてややお疲れ気味)

 

 

子どものコンシェルジュになっていませんかー?

 

 

 

 

  子どものこと、○○な子って見ていない?

 

 

赤ちゃんの頃は、

ぜーんぶお母さんがやってあげて当然

だったかもしれないけど

 

 

子どもが大きくなっているのに

そのまんまの意識でいると

 

やる内容が変わるだけで、忙しいまんま。

 

 

子どもの話を聴いてあげなきゃ

共感してあげなきゃ

やってあげなきゃ

きょうだい喧嘩も解決してあげなきゃ

 

になりがち。

 

 

おそらく、お子さんが成人しても

悩みはなくなりません。

 

気が休まらなくて忙しくなりますね><

 

 

 

でも実はそれって、

子どものことを

 

私がやってあげないとできない子

 

って見ていたり

 

困っているかわいそうな子

 

って見ていたり

 

すごく子どものことを

過小評価したり見下している意識なんです。

 

 

 

 

困らせたらかわいそう

やってあげないとかわいそう

悲しい思いをしていたらかわいそう

わかってあげないとかわいそう

聴いてあげないとかわいそう

 

それらはつまり

 

あなたにはこの困難を乗り越える力がない

 

って言っているようなもんです

 

 

 

 

あなたが大切なお子さんに伝えたいことは

そんなことではないはずなのに

 

 

伝わってしまっているのは

とてもネガティブな意識。

 

 

 

それではなかなか

 

自分は自分のまんまでいい。

どんな自分も大丈夫っていう自己肯定感

 

 

おれってやればできるぜ!っていう自己効力感

 

はなかなか育まれません。

 

※自己効力感を自己肯定感と思っている方

とても多いと思います。また改めてかきますね~

 

 

  子どものことは、子どもに任せてみる勇気

 

ひとまずね、

 

この人たちはこの人たちで

自分のことは何とかする力があるだろう

 

と信頼してみてみませんか?

 

 

それは、少し勇気がいることかもしれない。

でもちょっと、勇気出してみませんか?

 

 

そしたらね、予想外の

子どものたくましい姿見られるかもしれませんよ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

そしてあなたがやることは、

 

今まで、夫に子どもに向けていた意識を

自分に向けてみることです。

 

 

 

子どもが困ってないかな?

何か問題はないかな?

夫は何してるかな?

ちゃんと○○してるかな?

あれやった?これやった?

 

 

 

 

 

と、

自分から外に向けていたものを

 

 

私は何がしたい?

 

 

と、矛先を自分に変えてみる。

 

 

まず子ども、まず夫

に注いでいたエネルギーを、

 

どうぞ余すことなくご自分へ。

 

 

image

 

 

あなたは今、何がしたいですか?

あなたが今、やることは何ですか?

 

あなたの未来のために、

あなたが今やりたいことは何ですか?

 

 

あなたの今、ここに全集中。

 

 

 

今まで、

子どもや旦那さんの

コンシェルジュになっていた方は

 

 

今日から、

あなたがあなたのコンシェルジュに

なってあげてくださいね♡

 

 

あなたの望みを叶えてあげられるのは

あなただけ♡

 

 

自分の思い通りに人を動かすことで

自分の望みを叶えるのは、

そろそろ卒業していきましょう♪

 

 

image

 

 

私の望みってなにー

だって、子どもがー、夫がー

グルグルよくわからないーってなるなら

 

多分、もう、

プロの力を借りた方が早いです( ´ ▽ ` )

 

同じことでグルグル悩んでるステージから

次のステージに

自分を上げてあげませんか♡

 


カウンセリング8/27(土)に募集開始します

カウンセリングって病んでる人だけが

受けるものじゃないからねん飛び出すハート

 

♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*♡・・*♡・・*♡

 

カウンセリングって病んでる人だけが

受けるものじゃないからねん飛び出すハート

\生きづらさを解消!/

悩みの根っこを見つけて

そのまんまのあなたで家族を幸せにする

ママのステージアップカウンセリング(3回)

 

1〜2ヶ月ごとに

若干名募集いたします

 

公式LINEにご登録のうえ

お待ちいただけたら嬉しいですおねがい 

 

 

 

 


 

\関連記事/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\アクセス数の多い記事/

 

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございました😊