『ネガ』感情が出てきた時のとびきり効果的なオトナな対処法(2) | セクシャル&スピリチュアル ~女性本来の魅力を取り戻すために~

セクシャル&スピリチュアル ~女性本来の魅力を取り戻すために~

~女性が芯から輝く為には『ココロ』と『カラダ』そして『スピリット』まで意識することが大切~

その意識の向け方・リンクのさせ方・開き方をお伝えしています

ご訪問ありがとうございます

このブログでは『セクシャリティ』『スピリチュアリティ』を高める方法を綴っていますメモ

『自分』も『相手』も幸せに『愛』も『お金』も自分らしく手に入れたい方に届いたら嬉しいですキラキラ

【初めましての方はコチラへ】

 

※2018年4月6日にアップした記事ですが

 再編してアップいたします

 

 

 

こちらの記事は

以下の記事↓の続編ですハート

 

 

こちらの記事では

『感情』と上手に向き合う方法の1つとして

 

 

 

『ネガティブな感情』は

 

実際に、口に出して

吐き出した方がより良いよ!

 

 

 

ということを綴りましたが

今回は

 

 

 

『紙に書き出す』ことでも

スッキリするよ!

 

 

ということで

そのやり方を綴っていきますね笑顔

 

 

 

 

まずは、

 

 

実際に口に出して吐き出す

のと同じ様に

 

 

 

心の中で感じたことを全部

紙に書き出します!

 

 

 

この時もね

とことん『ネガティブ』を出しちゃって良いですハート

 

 

 

「○○のあの言い方が気に食わない怒

「なんで、あんなに自己中かな。 あり得ないわっ怒怒

「ずっとグチグチ言っててイラ立つわっ怒怒怒

 

 

 

とかね。

 

この時、日本語的に

諸々おかしくても全然良いです笑

 

ほら、すっごく感情が高ぶっている時って

支離滅裂になることもあるでしょ汗

 

 

なので、浮かんだことを

片っ端から書いちゃってください。

 

 

誰に見せる訳でもないからね。

 

 

で、一通り書いたら

見返してみてほしいのです。

 

そして、その時の注意点は・・・

 

 

 

「うわっ、書いちゃったあせる
って自己嫌悪にならないで

「うんうん、分かる~!! 
そう思っちゃうよね。人間だもの」

 

 

 

って、相田みつをさん的に(笑)

言ってみることをオススメします

 

 

そうするとね!

こちらの記事でも書いた様に

 

 

 

 

「あの人も悪気があって言った訳じゃないしな」

「私も大人げなかったな」

「あぁいう風に言ってくれなかったら

 私の改善点は見えなかったなぁ」

 

 

 

 

って自然と思えてきます。

 

 

ただ、たまにどれだけやってみても

自然とそう思えないこともあるのですが

 

その様な時は

 

 

自分が神様になったつもりで

自分が書いた『ネガティブ』文章を見ながら

 

 

 

「おおっ

 そなたも色々頑張ってるようだな。

 おっほっほnihihi

 

 

 

という様な感じで

 

ちょっと達観した様な感じで

口に出して言ってみることをオススメしますニコニコ

 

すると、自然と笑えて来る人もいれば、

肩の力がふっと抜ける人もいると思います音譜

 

 

っと、もしかしたら

そうならない人もいるかもだけど・・・

 

笑えなくても

肩の力が抜けなくても大丈夫ですドキドキ

 

 

 

「分かるよ、人間だものね」

 

 

 

って、まずは自分が一度

寄り添ってあげてほしいのです。

 

ホント、寄り添うだけで

全然違うからね笑顔

 

 

 

 

 

 

 

 

っと、このワークを行う時の

ポイントなのですが・・・

 

 

 

パソコンとかスマホ等で打つよりも

実際に紙に書いた方がより効果的です。

 

 

 

「何故か?」と言うと、イラついている時って

字も大きくなったり、雑になったりするでしょ!?

 

あとは筆圧が強くなったり・・・

 

書きながら感情を乗せられるという点でも

紙に書く方がオススメなのですよね笑顔

 

なので、ぜひぜひ

 

 

 

紙に書いて感情発散メモDASH!

 
 
 
をしてほしいのですが
それと同時に
 
 
 

絶対に「綺麗に書こう」とも

思わないでほしいの!

 

 

 

やっぱり、せっかくならば『感情』を乗せて

書き出してほしいし、そうした方が抜けるので・・・

 

なんなら、書いている途中で言葉にならないくらい

グチャグチャ・グルグルした感情でいっぱいになったら

 

ペンでグチャグチャ・グルグルにしても

良いですからねメモ

 

 

 

 

 

 

ちなみに、私は・・・

 

 

ブログとかFacebook等に

投稿する時に氣付いたら

 

エライ悪口っぽく

なってしまっている時があってねあせる

 

 

そういう時って、投稿する前に氣付くんだけど

その際、今回の様にやってみるの。

 

 

 

そうすると、ス~っと抜けてきて、

その文章をごっそりと消す時もDASH!

 

それどころか

その投稿自体、全削除することも!!

 

 


「時間かけて書いたのにもったいないなぁ」って
思う時もあるんだけどね笑

 

 

 

 

『感情開放ワーク』が出来たので

「その為の時間だったんだなぁ」

って思う様にしています笑顔

 

 

 

 

ほら、こういう文章って投稿しちゃうとさ

第三者の目にも晒されちゃうでしょ汗

 

 

そうしたら、読んでくれた人の

気分を害する時もあるので

 

私はなるべく

そうならない様にしているのよねニコニコ

 

 

もちろん、共感を得たい時もあるし、

それを基に啓発的な記事を綴る時もあるので・・・

 

完全に拭えていないこともあるんだけど

ここを氣を付ける様にするだけでも

 

人さまに迷惑をお掛けしないでセルフセラピーが

上手に出来る様になりますからね笑顔

 

 

特にブログ等書かれている方は

その辺もぜひ意識されてみてくださいハート

 

 

 

{1994F9D0-19E9-4E85-A4EA-2E33FBDAF53B}


 

 

 

 

あっ、そうそう♪

こういう俯瞰作業ってね!

 

 

 

『悪口的に言い放つ』などの

聴覚的に行う方が進む人

 

今回みたいに『書いて』

視覚的に行う方が進む人といます。

 

 

 

これは自分で実際に試してみないと

分からない部分もあるので

 

一度、両方試してみて

自分にマッチする法で行ってみてね笑顔

 

 

 

:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

宝石緑《公式LINE始めました》宝石緑

 

ご登録は右矢印

もしくは右矢印 @sexual-kayo

 

 

『チャクラを簡単に整えるベッドテクニック法』を

登録くださった方にお伝えしていますドキドキ

 

 

個人セッション受付中!  ※ご希望の方はこちらビックリマーク

 

 

 

無料セミナー 好評配信中
初めての方は・・・
まずは無料メールセミナー『感じるココロとカラダのつくり方』をどうぞ↓

  

女性として大切な様々な『感覚』を感じ取れる様に、受け取れる様にキラキラ
そして素直に表現できる様に・・・
そんなココロとカラダを取り戻す為のメールセミナーですWハート

 

蝶々詳細・ご登録はコチラをクリック蝶々

 


 

有料メールセミナー 好評配信中

マインドだけでなく、ボディを徹底的に磨いていきたい方は・・・
有料メールセミナー『ボディメイク講座』をどうぞ↓

 

  

 

きら体重を変えずにブラのサイズ3カップアップし、ウエスト―10cmした秘訣。
きら自分のカラダ(脂肪)の声を聴く方法
きら胸だけを大きくする方法

 

などを盛り込んでいますハート
理想の体型となって男性を虜にしたい方はぜひ~ウエスト

 

蝶々詳細・ご登録はコチラをクリック蝶々
 

キラキラボディメイクメールセミナー受講者様の体型変化写真はコチラ  キラキラ


月のおじ月のおじ月のおじ月のおじ月のおじ月のおじ月のおじ
 

【夜道メールセミナー】も好評配信中
 

きら自分で自分の人生を切り拓いていきたい方
きら『性』の隠されたパワーを使って開運していきたい方
きら『ココロ』『カラダ』『スピリチュアル』のバランスを取って自分らしく歩んでいきたい方


は、特にオススメですハート
受講生限定掲示板で、かよとの直接のやり取りも出来ます笑顔

 

詳細・ご登録はこちらをクリック