【完結】まだカワニシカバンじゃないときの話 | カワニシカバンの記録

カワニシカバンの記録

カワニシカバン社長の記録

いらっしゃいませ!

カワニシカバンの川西です。

👓👌

 

 

カワニシカバンは

香川県高松市で

工房が見えるお店で

カバン作りをしています♪

 

 

お店は12時から18時まで

水曜日と木曜日はお休みです。

 

 

 

 

ECサイト⬇⬇⬇

 

 

 

最近は

X(Twitter)やってます。

 

 

ーーー

 

このブログは何話かになっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーー

 

こないだいつ終わるのか!?

なんて言っていましたが、このシリーズは

今日で完結します。

 

 

タイトルが『まだカワニシカバンじゃないときの話』ですもんね。

今日のブログで

カワニシカバンになるので、

一旦ここで完結です。

 

 

ーー

 

古着屋自体は暇だったので

いろんなものを作りました。

 

 

つなぎ。

整備士だった時期があるので、

つなぎは大好きなんですけど、

なんせつなぎって腰の位置があんまりだと思ってて、

 

それを解決させたつなぎ。

 

写真じゃバレないと思いますが、

上半身と下半身の距離が微妙に合わず。

こっそりタックを入れていますwww

 

 

 

 

ライダースジャケット。

これが一番作りたかったやつです。

 

たしかこの時、同時に2個のジャケットを作ったのですが、

1個は洗い加工したら、

全部敗れて残念な思いをしました😂

 

ちなみにパンツもウールで作ったやつです。

 

 

 

で、トートバッグ。

好きにいろいろ作ってました。

 

引き続き、古着屋の方は暇で、、、

そうこうしているうちに、

カバン屋方の仕事が忙しくなりました。

 

ーー

当時の僕の状況はどうだったかと言うと、

平日の朝から晩までは、

カバン屋さんで生産管理の仕事をしていて、

週末は古着屋さんをしていました。

 

潰瘍性大腸炎のわりに、よく働いていました。

 

と言っても古着屋さんの方は趣味のような感じでしたけね。

 

平日昼の古着屋さんはくみさんが見てくれていました。

ーー

 

 

そんな中忙しくなってきたんです。

2013年頃だったと思います。

 

そこで、くみさんに古着屋を開けながら、

カバン作りの糸切りや、

補強テープを貼るなどの

下仕事をしてもらっていました。

 

俗に言う内職ですね。

 

それでも足りなくて、

近所の人やお客さんに手伝ってもらっていました。

 

内職として。

 

その中に

安西さんと森さんがいました。

 

そう考えるともう10年くらいの付き合いになりますねwww

10年前から助けられてばかりです。

 

 

 

 

そうやって古着屋さんは早々にしめて

 

2015年6月9日

古着屋チーズは

カバンの縫製工場

 

カワニシカバンProduct

 

になりましたwww

 

この日僕は服を作ることを辞めて

カバンしか作らない事を

決めました。

 

あれもできる。

これもできる

 

からの卒業を決めたんです。

 

 

 

というわけで、今日はここまでです。

 

これで

まだカワニシカバンじゃないときの話

 

 

は終わります。

 

ん?この先が知りたいって?

当然続きますwww

 

 

明日からはカワニシカバンがあなたに会うまでの物語ですwww

 

 

それでは、本日もご来店ありがとうございました!

またのおこしをお待ちしてます。

ばいばーい。