まだカワニシカバンじゃないときの話 その5 | カワニシカバンの記録

カワニシカバンの記録

カワニシカバン社長の記録

いらっしゃいませ!

カワニシカバンの川西です。

👓👌

 

 

カワニシカバンは

香川県高松市で

工房が見えるお店で

カバン作りをしています♪

 

 

お店は12時から18時まで

水曜日と木曜日はお休みです。

 

 

 

 

ECサイト⬇⬇⬇

 

 

 

最近は

X(Twitter)やってます。

 

 

ーーー

 

このブログは何話かになっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーー

2011年3月11日

 

お昼の3時を過ぎた頃

ボスに用事があり、

電話したのですが、

 

なぜかつながらなくて、

しょうがないから、お客さんに

直接電話してもつながりませんでした。

 

 

何だろーなーと思っていたのですが、

ちょうどその時間に地震があったのでした。

 

 

世の中の状況が

一瞬で変わってしまって、

もしかしたらもう日本はだめなんじゃないかって

不安でいっぱいになりました。

 

 

 

個人的な話ですが、

その1週間後には

車に後ろから衝突され

通院することになり、

 

さらに

ちょうどその頃大量の返品に

あったりして

 

完全に体調を崩してしまい

潰瘍性大腸炎という病気にもなりました。

 

この病気はトイレが我慢できません。

 

大きい方。

 

ちょっと現場にいたら

すぐにトイレに走ったりしなければならないし、

食べるものも大幅に制限されました。

お酒もだめになったし、

失敗したら漏らします。

 

人間としての尊厳も踏みにじられるような

自体だったと思います。

 

 

 

当時の僕の夢は

海外で働けるようになることでした。

そのために英語の勉強していたんですが、

その夢も完全に絶たれたと思いました。

 

 

 

(こういう英語の本を古着本さんで見つけては買っていました。)

 

たしか英検も受けたと思います。

 

 

そして2011年が終わる頃には、

それまで忙しかった

カバンを作る仕事が

一気に暇になりました。

 

 

大震災の影響もあったのだと思います。

 

 

それで、仕事も暇になったし

海外に行くことをあきらめた僕は

古着屋さんをすることにしました。

 

 

2012年4月29日

 

 

高松市のはずれの十川西町と言うところで

古着屋さんをスタートします。

 

 

それでまたこれが

全然売れないんですよね😱

 

 

 

というわけで、今日はここまでです。

 

 

ちなみにカワニシカバンのインスタグラム最初の投稿は

 

 

 

古着屋さんをオープンした頃に撮ったものです。

潰瘍性大腸炎全盛期だからガリガリだねwww

 

 

 

それでは、本日もご来店ありがとうございました!

またのおこしをお待ちしてます。

ばいばーい。