皆さま、お早うございます。

山下清画伯ファン
旅するコピーライターのふじやんです。
2024年5月14日(火)〜16日(木)の2泊3日で、
札幌独り旅に行ってきました。
昨年5月9日(火)から1年ぶりで、手術後初。

 

2024年5月15日(水)

札幌独り旅2日目。

 

北海道のお東さんを参拝した後は、

お待ちかねの朝食へ。

 

24時間営業

札幌市民が愛するおにぎり処。

名代 にぎりめし

 

お、お、おにぎりが、

た、たべたいんだなあ...

 

テイクアウトで利用した事はありましたが、

今回は、イートイン。専用の入り口はこちら。

 

多彩なおにぎりメニュー。

塩にぎりと醤油にぎりが選べます。

おにぎり以外にもおでんや、

各種お惣菜、お酒もありますよ。

 

磯海苔みそ汁

磯の風味が食道がんサバイバーの

胃管に優しくしみわたる。

 

北海道なのでちょっと贅沢して、

親子いくら

鮭といくらのコラボレーション。

醤油にぎりにしてもらいました。

 

札幌グルメの朝食を堪能。

コンビニおにぎりより高めだけど、

握りたての特別な味わいが楽しめます。

ご馳走さまでした!

 

2日目も、超絶晴れ男。

絶賛補修工事中の

さっぽろテレビ塔

 

錆どめの作業などをおこなっているそうです。

 

絶賛改修工事中の

赤れんが庁舎

 

6年の改修工事期間を経て

いよいよ来年の2025年、

リニューアルオープンの予定です。

 

今が盛りのライラックと

札幌市時計台

 

観光名所を眺めつつ、次の目的地へ向かいます。

 

札幌編、続きます。

それでは、皆さまも酔い旅を。

 

札幌編シリーズは、こちら。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ