皆さま、お早うございます。

ひつじ年生まれの

ジンギスカンマニアな
旅するコピーライターのふじやんです。
2024年5月14日(火)〜16日(木)の2泊3日で、
札幌独り旅に行ってきました。
昨年5月9日(火)から1年ぶりで、手術後初。

 

2024年5月14日(火)

札幌独り旅初日。

 

チェックイン後、しばし休憩、のつもりが、

昼酒がたたり寝落ち。ふと気づくと夜。

慌てて札幌グルメ夜の部に出撃。

 

まずは、ジンギスカンへ。

毎回訪れる大好きなお店が、

臨時休業だったため、新規開拓。

生ラムジンギスカン 山小屋

 

 

隠れ家的な扉。

人気のお店ですが、遅い時間帯だったため、

予約無しでも入れました。

 

この店を選んだのは、

生ラムの評判が良いのはもちろん、

北海道産のエゾシカ肉

食べられるから。

 

カウンターだけのこじんまりとした店内。

アイヌの民芸品が飾られ、

まさに蝦夷感あふれる雰囲気です。

 

ドリンクは、胃管の許容量を考え、

十勝ワインの赤をグラスで。

 

生ラム肉&エゾシカ肉

 

野菜(もやし・玉ねぎ)、プチトマトはお代わり自由。

リンゴを使った秘伝の特製ソースでいただきます。

写真前列左は、薬味のおろし玉ねぎ。

入れすぎると苦くなるので要注意。

 

羊と鹿を一緒に味わえるとは、なんと贅沢な。

生きてまた札幌にこれて、本当に良かったw

 

生ラムもエゾシカも臭みなど一切無く、

柔らかくて、とても美味しゅうございました。

 

アスパラも食べたかったし、

肉のお代わりもしようかなと思ったけど、

2軒目もあるので、さくっとお会計。

絶対、また行きたいお店。

 

札幌編、続きます。

それでは、皆さまも酔い旅を。

 

札幌編シリーズは、こちら。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ