皆さま、お早うございます。

地の物マニア
旅するコピーライターのふじやんです。
2024年5月14日(火)〜16日(木)の2泊3日で、
札幌独り旅に行ってきました。
昨年5月9日(火)から1年ぶりで、手術後初。

 

2024年5月14日(火)

札幌独り旅初日。

 

生ラム肉&エゾシカ肉を堪能した後は、

すすきので2軒目へ。

 

ここじゃないよ。

同じビルに入っているお店。

サービスが昼夜逆じゃないか?

どんなマーケティングの結果なのだろう。

 

2軒目は、何度もリピートしている

立喰い寿司の超人気店。

ちょこっと寿し

 

新鮮な蝦夷前寿しがリーズナブルに愉しめます。

 

ラッキーな事に並ばずに入れた。

ドリンクメニュー。北海道の地酒も揃っています。

 

これまでは男性の板さんだけだったと思うけど、

ドリンクの注文を取ったり、会計を担当する、

女性のスタッフが2名いました。

 

日本酒利き酒3種セットをオーダー。

 

札幌の日本清酒株式会社が醸す、

千歳鶴 本醸造 なまら超辛

 

倶知安町の有限会社二世古酒造が醸す、

二世古 特純

 

増毛町の国稀酒造株式会社が醸す

純米 吟風国稀

 

 

蝦夷前ならではな

にしん

 

本日のサービスネタ

松川かれい 一貫69円!

 

ひらめ・つぶ貝

 

まぐろ

 

すじこ

 

ほっき貝

 

接客してくれた女性スタッフが、

近年稀に見るほどの頭の回転の良さで、

驚かされました。かなり優秀。

 

が、僕の隣で結構酔っていた常連客に

男性の好みを聞かれ、

タバコを吸わない人だったら、

誰でも良いです!

と、言ってたけど、

誰でも良いわけないだろw

と、内心突っ込みたくなる程、

ルックスも優秀な感じの女性でした。

 

ちなみに隣客は喫煙者らしく、

がっかりしていて面白かった。

 

ちなみにその女性スタッフは、

最近、彼氏と別れたばかりで

寂しいと言ってたけど、

その元彼が、丁度店に来てたというカオス。

どんなプレイやねんw

 

そんなこんなで、

今回も、新鮮な蝦夷前寿しを堪能。

ご馳走さまでした!

 

帰りに札幌市民のソールフード

みよしの

で、ぎょうざをお持ち帰り。

 

次は、カレーも食べたい。

 

ホテルで夜食。

 

札幌編、続きます。

それでは、皆さまも酔い旅を。

 

札幌編シリーズは、こちら。

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ