皆さま、今晩は。

貝マニア

旅するコピーライターのふじやんです。

 

2024年1月28日(日)〜30日(火)の

2泊3日の日程で那覇へ、

飲み&旅友のyokohamaちゃん

と共に飲食のリハビリ旅に。

那覇は、昨年の1月初め以来で約1年1ヶ月ぶり。

 

2024年1月29日(月)2日目。

安里のリウボウストアでお土産を購入した後は、

牧志公設市場方面へ戻って昼呑みのスタート。

 

一見、飲み屋さんと思えない外観。

節子鮮魚店

 

2022年の11月12日(土)にも訪れています。

 

基本的に飲み物は、

店の前にあるクーラーボックス

(氷を入れた発泡スチロールの箱)から、

セルフで取ってくるスタイルです。

まずはオリオンをチョイスして、乾杯。

 

ちなみに節子さんはいません。

人の良さそうなか細いおっちゃんが、

ワンオペでやっているので食べ物は、

調理場まで行ってオーダーすると早いです。

 

貝マニアとしては沖縄に来たら、

これは絶対食べておきたい

姫しゃこ貝のお刺身。

磯の香りが鮮烈です。

 

沖縄の美ら海で蓄養された生牡蠣

か細い店主のおすすめです。

 

本日のお刺身の盛合わせ。

海ぶどうが沖縄らしいですね。

沖縄産セイイカのゲソ

沖縄産マグロ

そして絶対、

沖縄産じゃない甘エビw

 

2杯目は、

オリオンのチューハイWATTA

無糖シークヮーサー

沖縄の厳選素材が使われています。

 

40代ぐらいのイチャついてる

ブサイクなカップル客が、

ちょっと目障りだったけど、

今回も心地酔い時間を過ごせました。

 

新鮮な魚介のお刺身と、

魚料理を楽しみたい時は、おすすめ。

自分で七輪を使って焼いたりもできますよ。

 

那覇リハビリ旅、続きます。

それでは皆様も、酔い旅を!

 

今回の那覇編シリーズはこちら。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ