皆さま、今日は。

青組SFC会員

旅するコピーライターのふじやんです。

 

2024年1月28日(日)〜30日(火)の

2泊3日の日程で那覇へリハビリ旅に。

那覇は、昨年の1月初め以来で約1年1ヶ月ぶり。

 

速報でお伝えしたように

ANAの今週のトクたびマイル

で航空券をゲット。

羽田ー那覇が4,000マイル

往復で8,000マイルと本当におトクです。

 

元々、長年の飲み&旅友のyokohamaちゃんと、

3月か4月ぐらいにマイルを使って、

那覇に行こうと話してたんですよね。

 

そんな時、那覇便が今週のトクたび

マイルに出てきたため、

二人で急遽予約したというわけです。

 

2024年1月28日(日)

食道がんで手術を受けた後、初の飛行機旅。

 

LCCであれば、2泊3日ならスーツケースは、

持って行かないけど、ANAは無料だからね。

お土産を大量購入しますよw

 

保安検査場は空いてたけど、

あえてSFC会員の特権を使いますw

 

yokohamaちゃんもSFC会員なので、

ANAラウンジにて待ち合わせ。

まずは、一番搾り。

旅の無事を祈り、乾杯!

 

あんまり飲むと今は、

酔いの周りが早くてやばいので、

ほどほどに。

 

2杯目は、可愛く梅酒。

ラウンジでは初めて飲むけど、美味しかった。

 

ANA469便 羽田AM:10時30分発

 

機材は、B787

よろしくお願いします!

 

ほぼ満席でした。

 

気圧の変化で、

手術した胃管は

どうなるのだろうかと

思ってたけど、

特に変化無し。

 

スマホの青空文庫で、

源氏物語などを読みながら、

手術後初のフライトを楽しみました。

久々のコンソメスープ、美味しかった。

 

昨年9月6日(水)に

食道亜全摘手術を受けてから、

およそ5ヶ月。

 

こんなに早く飛行機旅を再開できるとは、

入院中は夢にも思ってもいませんでした。

※酒も食もある程度楽しめる前提で。

あの頃の俺、良く頑張った!

 

那覇編、続きます。

それでは皆様も、酔い旅を!

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ