まだ終わらない9月の続き(5) | 年中中年(ねんじゅうちゅうねん)しろろんの加齢ブログ

年中中年(ねんじゅうちゅうねん)しろろんの加齢ブログ

五十路酉年生まれの主婦が
下手な四コマ漫画で日常を振り返ります

当ブログにいらして

くださった皆様、

ありがとうございます

(^-^)

 

ご無沙汰しております。

皆様のブログにも

相変わらずこんなんで

なかなかおじゃまできず

ごめんなさい・・・

 

まだ終わらない9月・・・

ってもう11月ですよね。

このお話が始まるときは

まだ半袖の暑い

季節でしたのに、

すっかり季節も変わりました。

 

11月になり、私の仕事は

来週くらいまでは

少しお休みになりました。

ちょっと余裕ができたので、

もしかしたら、

続きを気長に待ってくださった

人がいらしてくれるかも

しれないので、

漫画をまた描いてみます・・・

 

ちょっと過去の、

重いかな?

という場面が出てくるし、

それに、過去と現在が

混ざってるし、

相変わらず字だらけで

こんなの読んでも

つまらないだろうなあ・・・

なんて思いながら

描いてます。ごめんなさい。

 

10月までは、

仕事、仕事、病院、

仕事、病院・・・

みたいに、仕事じゃない日は

父の病院と、

実家の片づけに

出向いていたので

本当に日々があっという間に

過ぎていきました。

 

私の車の運転距離だけが

増えていきました(゚∀゚)

この増えたものが

意味などないのに、

なにか、意味のないものでは

ないようにと願う

自分がいます。

この二か月で2800㎞くらい

一人で運転しました・・・

そんなに運転するほうでは

ない私にとっては

この数字は、

結構な距離です(^-^;)

もちろん、実家や病院と

自宅との往復だけの

数字ではないのですがね。

 

父はまだ入院中、

けがの状態も良くなって

いるのですが、

まだちょっと見通しが

立たずにいます。

見通しは立たないのですが、

元気ではあります(^0^)

どうぞご心配なさらないで、

もし読んでくださったら、

いいね、を押してくださったら

とても嬉しく思います(*^-^*)

 

父の入院話、続き物ですので

よろしければこちらから

お読みくださいね。

 

プロローグ?は→こちらです。

第1話は→こちらです。

第2話、第3話は→こちらです。

第4話、第5話は→こちらです。

第6話、第7話は→こちらです。

 

漫画中の167話は→第3話

こちらの

「キーパーソンていうかあれこれできるの私だけ」

です。

 

また、

一年前の介護認定を考えたことにちょっとだけ関する話

こちらです(116)

 

昨年のこの時は

父の住む地域の

地域包括センターに

行って相談したのですが、

私や訪問看護婦さんの

考えとは交わらず・・・

私が今一番頼れている、

お世話してくださっている

訪問看護婦さんのほうを

信用しよう、と思ったのでした。

 

 

 

 

※字の間違いに今更気付いて

こっそり訂正(^-^;)

人工肛門の造切手術→造設手術

すみません。

 

 

良かったらこちらも見てください。

 

父の入院の話

2017バージョン

 

父の入院の話

2018バージョン

 

 

 

良かったらこちらも見てください。

 

訪問看護婦さんと父

若いと言われて落とされて

 

最近の父の話

珍しく16コマ漫画

 

もちろん訪問看護婦さんとも

まったく行き違いがない

わけではなくて、

父の話が通じないから

というのが原因なのですが、

振り回したみたいになって

申し訳ないな、と思う

こともありました・・・

 

 

また続きますので

気長にお待ちいただけますとと

とても嬉しいです・・・