まだ終わらない9月の続き | 年中中年(ねんじゅうちゅうねん)しろろんの加齢ブログ

年中中年(ねんじゅうちゅうねん)しろろんの加齢ブログ

五十路酉年生まれの主婦が
下手な四コマ漫画で日常を振り返ります

当ブログを訪れてくださった

皆様、ありがとうございます(^-^)

 

気が付けばもう9月も終わり・・・

一つでも更新したくて

前回の続きを載せます。

 

前回、ガスコンロを購入して

実際に取り付けるための、

事前確認ということで、

業者さんに来てもらうことに

なっていたのですが、

とある電話の為に、

それをキャンセルしました。

その電話というのは、

ちょっとした事件(事故?)

の始まりを告げる電話

だったのです・・・

 

 

まだ続きます。

(;^ω^)

 

多分この先だらだらと

こういう話が続きます・・・

なるべく暗くならないように

描くので、

また良かったら見にいらして

くださいね。

 

父は一人暮らしの高齢者で、

私は車で片道約2時間から

2時間半

(高速を使うと1時間ちょっと)

電車とバスで片道

約2時間位の場所に

住んでいます。

用事があったり呼び出されたり

はもちろんですが、

今は2週間に一度は

特にすることは無くても

お弁当と夜ご飯を作って

持って行き、

車を運転して

様子を見に行っていました。

 

父はこの数年は、

医療的ケアのため

医療保険で訪問看護婦さんに

週2回訪問看護に

来ていただいています。

 

この日、

(もう20日以上前の話ですが)

看護婦さんに、

自宅で怪我をしている父を

発見していただき、

救急隊員さんへとつないで

くださいました。

この看護婦さんには

お礼を言っても言いきれないほど

感謝の気持ちで本当に

いっぱいです・・・(´;ω;`)

 

父はまだ入院中ですが、

私は仕事の合間に

病院や、実家での用事、

手続きのこと等で役所など

出向き続けております・・・

 

ガスコンロの話は

とりあえず、今は先が

見えなさすぎるので、

とりあえず来月で

来てもらう予定を決めました。

それが朝イチなら、

午後病院に行くことになっても

何とかなるでしょう・・・

(;・・)/

 

もっともっと遠距離の人で、

もっともっと大変な介護に

通っていらっしゃる方は

いっぱいいらっしゃると

思いますから…

私くらいの距離で

遠い、なんて言っては

いけないんだろうなとは

思います。

 

でも運転を続けるのが・・・

一人考え続けるのが、

一人ぼっちのような気がするのが

・・・

しんどいと思うこともあります

(+o+)

 

入院とその後に関してのための

通いがまだ続きます・・・

だけど

私も父も元気ですので

いいね、を押して励まして

くださったら嬉しいです(^0^)

 

良かったらこちらも見てください。

 

父の入院の話

2017バージョン

 

父の入院の話

2018バージョン

 

訪問看護婦さんと父

若いと言われて落とされて

 

最近の父の話

珍しく16コマ漫画

父の回は長くなるのね^^;