証言は二つ、ごまかせない真実はただ一つ | 年中中年(ねんじゅうちゅうねん)しろろんの加齢ブログ

年中中年(ねんじゅうちゅうねん)しろろんの加齢ブログ

五十路酉年生まれの主婦が
下手な四コマ漫画で日常を振り返ります

当ブログを訪れてくださった皆様、

ありがとうございます(*^o^*)

このブログは、「中年」の主婦が感じたことを

手描きの4コマ漫画にしているだけの

のんびりブログでございます。

いつも、いいね、やコメント、フォローなどを

いただける皆様に感謝して、これからも

下手くそながらも、のんびりとやって

いきたいと思います・・・

 

そんな私が、今回は珍しく?

続きもので2個漫画を載せますヽ(*´∀`)ノ

 

この日私は、実家の父のところへ

出向きました。

父は高齢一人暮らしで、ちょっとしたケアのため

訪問看護師さんに週2回きてもらっています。

私は仕事や予定の合間に、出来るだけ実家に

行ける日々を作りたいと思っているのですが、

せっかく訪問看護師さんに来てもらって

いるのだから、なるべく、その看護師さんの

来ていただける日と重ならない日に行きたいと

考えています。

 

しかしこの日は、同じ日で、ちょうど私が

帰ろうとした時、訪問看護師さんと、

鉢合わせしてしまいました(;^_^A

 

でもまずその前、朝次女が登校する場面から、

どうぞご覧ください。

 

 

 

 

次女は、私がショックを受けたことを

あらわすスタンプを幾つも送ってきたので、

「いや~でもその先生、私も誰なのか

よく知らないし・・・」

みたいに気にしていました。

こうして人は、「あまりに真実なことを

言わないほうがいいのでは?

(とくにおばさん)」

ということを学んでいくのかも

しれません・・・(^▽^;)