まだ終わらない9月の続き(3) | 年中中年(ねんじゅうちゅうねん)しろろんの加齢ブログ

年中中年(ねんじゅうちゅうねん)しろろんの加齢ブログ

五十路酉年生まれの主婦が
下手な四コマ漫画で日常を振り返ります

当ブログを訪れてくださった

皆様、

ありがとうございます(^-^)

 

この度の風水害にあわれた

かたがたには

心よりお見舞い申し上げます。

被害が明るみになるにつれて

ますます心が痛みます・・・

 

この漫画は、

私の実父(一人暮らし85歳)が

描いております。

だらだらと続いていますが

よろしければどうぞ

無理のない程度で

お付き合いください・・・(^-^;)

 

プロローグ?は→こちらです。

第1話は→こちらです。

第2話、第3話は→こちらです。

 

 

 

 

 

父は大腸がんの手術を9年前に

した後は、3年~1年ごとに

10日間弱の入院を繰り返して

います(腸閉塞)

ここのところはほぼ1年おきに

入院しているので、

入院の準備なども

わかりそうなものですが、

いつも突然なのでねえ・・・

(^-^;)

 

しかも今回は突然に

家で倒れて

救急車が呼ばれたことで、

搬送されるところを

見ていた人もたくさん

いたと思います・・・

ご近所にはご迷惑を

おかけしました・・・

 

父は自治会長さんと

親しくしてもらっており、

「自治会長さんだけには

入院するって言って

おいてほしい」

と入院のたびに聞きました。

人見知りで、

実家の近所の方たちのことも

詳しくない私でしたが、

自治会長さんだけには

なんとか挨拶に行って、

そして言葉をかけてもらえると

安心できるのでありました・・・