ドラマチックな旅

旅の始まり
台湾に来る10日前、ある方から結婚式でミニコンサートを開いて欲しいとの依頼がきました。

それがこの旅の始まりでした。しかし話を進めている内に、ある事に気が付きました。

依頼主は私の事を、台湾在住の日本人アーティストだと思っていたのです。


私は台湾人と思われている?
確かに1年の約半分くらいは、台湾を旅(滞在)してます。言葉は喋れませんが、これはもう殆ど台湾人?ですね…

依頼に航空チケット代が必要な事を知った依頼主から、メールが返ってきました。やはり、落胆している様子が読み取れました。

ここで、私が諦めたら終わりです!!

そこで、Facebookとツイッターに「彼女の願いを叶える為に、1週間後に仕事をください」という書き込みをしました。

シェア・リツイートしてくださった方々、ありがとうございます!!

なかなか投稿にメッセージが書き込まれずに諦めかけていた時…突然依頼のメールが2つきたのです。


依頼はAMOSベーカリー とセラピーの為のレコーディングでした。

奇跡的にAMOSは、1週間で定員を超える32名もの予約が入りました。これでなんとか、マイナスにならずに帰ってこれそう…

写真: 淡水駅に到着。依頼主のご友人と共に、車で会場に向かいました。

結婚式に呼ばれた驚きの理由
パーティー会場は「漁人碼頭」という有名な観光地です。

現地に到着すると、依頼主ではないある女性に声をかけられました。

今から2年前、高雄(台湾)で行われた結婚式で、演奏をした事があります。その時、会場にいらっしゃった方でした。

(まだ読んでいない方は、高雄での結婚式の旅行記を読んでみてね!)


今回の依頼主のご友人であるその方が、ハンドパンのミニコンサートを結婚式でする事を、提案してくださっていたのです。

アメイジング!!

流石に、ジーンとしてしまいました。再会と招待に感謝です。


ステージで演奏する際、その時の感動を、このストーリーを皆さんに伝えたかったのですが、そこは演奏に替えて祝福させて頂きました。

ご結婚おめでとうございます!!


ミスター・ナイスガイ
今回はChris(クリス)さんという、依頼主のご友人に大変良くして頂きました。

送迎だけでなく、友人として席や料理まで用意して頂き、帰りの車中で色々と話して楽しいひと時も過ごせました。

来月は富士山に登るそうです。別れ際に「台湾に来て困った事があったら、何でも相談してね!」と言って、ガッチリ握手をしてくれました。

とってもいい人でした。CDプレゼントしちゃった🎁


短い時間でしたが、とても素敵な時を過ごせました。ハンドパンで華を添える事ができて、嬉しく思います。

お幸せに!!


次の旅へ
翌日は新竹市でライブがあるので、高速バスに乗り移動です。宿泊先に到着後、友人と合流してライブ会場へ向かいました。

カフェオーナーにご挨拶と、ライブの打合せですね。

AMOSベーカリー・オーナーと

つづく


Travel note

《プロローグ》

ハンドパンとの出会い


《シーズン1》2016.8〜2018.2

台湾編 

フランス編 

台湾編 Daniel Waples統一時代

神戸編 

富藝旅FOLIO編 


《シーズン2》2018〜
台湾編 結婚式