天才ペク社長の逆境食堂2*9話あらすじ | 花梨の気まぐれ日記

花梨の気まぐれ日記

韓国ドラマ&映画の視聴感想記録
韓国バラエティも大好きで
K-POP番組も
少しだけ楽しんでいます

韓国バラエティ

 

天才ペク社長の

逆境食堂2

9話

 

各話のあらすじ

1話 2話 3話

4話 5話 6話

7話 8話

 

熱く燃えた

怒涛の木曜夜の

”ピンチョ・ポテ”が終了

 

翌朝

前日の売り上げ発表

目標は1000人分でしたが

結果は…

 

■1号店

1838ユーロ

519皿/1000皿)

 

■2号店

804ユーロ

(402皿)

 

合計 2642ユーロ

 

目標の3000ユーロには

届きませんでしたが

新記録を更新しました。

 

この日、ユリさんは

本業の仕事があるため

一足先に帰国しました。

 

 TODAY'S
 
特別な客

 

営業7日目

 

キンパの材料が

大量に残った1号店

 

ペク社長は

今日のメニューに

キンパを入れるよう

ジャンウくんに指示し

社長自ら

キンパを作り始めます。

 

まずは

プルコギキンパ

 

 

そして

タッカンジョン味の

天かすキンパ

ハムキンパ

2カラーの

ツナキンパ

 

そして

昨日、ダメ出しされた

酢漬け缶詰人参は…

 

 

ニンニクと炒めて

味をつけて

 

 

人参キンパにしました。

 

ジャンウくん

人参キンパ味見の

感想は…

 

お!?チャプチェみたい

 

こうして

完成したのが

 

本日のキンパ5種

 

1号店の準備が終わり

ペク社長は

2号店に向かうのですが

その前に

1軒のお店に立ち寄り

お買い物

 

ペク社長が

購入したのは

展示用のショーケース

 

 

ピンチョスを展示するため

2号店のカウンターに

設置しました。

 

この日の2号店のメニュー

 

トッポッキ

チャプチェ

エビの串揚げ

包みごはん

サムジャンポテト

New!豚肉のピリ辛炒め

 

今回の

サムジャンポテトは

じゃがいもと

さつまいものコラボです。

 

特別な客

 

この回のサブタイトル

”特別な客”とは

一体誰なのか !?

 

厨房に入って来た

エリックくん

 

 

ヒョン !!

ゲストが来ました !!

 

手帳を持った

3人組の女性です。

 

 

え?どうしよう⁇

 

 

少し怖いです…

 

ジャンウ:何故分かったんだ?

エリック:です !!

 

彼らを戸惑わせている

ゲストとは

レプソルガイド

審査員たちのことです。

 

スペインで最も

権威のあるグルメガイドで

スペイン料理は

レプソルが認定しています。

 

 

緊張の面持ちで

オーダー待ちをしている

エリックくん

 

 

エリックくんの自慢

 

一般のお客さんから

サン・セバスチャンを

どう思うか聞かれた

エリックくん

 

 

すごく美しいです。

朝起きて外に出たら

ダブルレインボーを

見ました !!

 

 

と、自慢(?)

 

↑”自慢してる”というのは

番組のPDがつけた

字幕テロップであり

私が思ったことでは

ありませんので汗うさぎ

ご了承ください。

 

ペク社長のバスク語

 

ペク社長は

アルバイト店員

ウシュエさんから

バスク語をいくつか

教わります。

 

 

バスク語とは

スペイン北部と

フランスの一部で

使われている言語。

 

”特別な客”が

来るとのことで

バスク語でお客さんに

挨拶をして

印象を良くしようという

試みです。

 

レプソル審査員評価

 

■1号店

店のコンセプトが

新鮮でした。

 

出窓の調理コーナーの

アイデアが良かったです。

 

 

ただ韓国本場の味

(激辛)が

楽しめず残念でした。

 

■2号店

いくつかの料理が

冷めていたのが残念でした。

 

ですが

1号店、2号店共に

独創的で斬新な店として

”小さなソル”を付けられます。

 

若者は”小さなソル”の店を

好みます。

 

2号店の

「冷めていた料理」

というのは

あまりの忙しさから

ショーケースに

展示していた料理を

(審査員に)

出してしまったことによる

店員たちの

配膳ミスでした。

 

10話のあらすじ→

 

※画像全てお借りしました

ありがとうございます