こんにちは〜菜留子です 

今朝は起きたら室温10℃

寒いわっ

ヒーターつけました


アラフィフ独身50代、菜留子です

高齢の母(90代要介護1)と暮らしてます


50歳を過ぎてから、デジタル絵日記を始めました


フォローして頂けると嬉しいです

リブログも歓迎ですピンクハート




  アメトピ掲載記事








 

歯のクリーニング(歯石取り)ってどのくらいの期間で行ってますか?


私は今までは、半年に一回と言われて行ってました



ここ3年位で、歯医者を4軒いったので

違いを書いておきたいと思いました







痛い時は、手を上げてってのも
言われなかった
唇をぐぃーんっと引っ張られてびっくり真顔
こんなに引っ張られた事、今までない


絶対、長さん(いかりや長介)のものまねになってたよ

ねぇ、そんなにそこまで引っ張らる必要あるの?


唾液を吸うやつで、休みなく吸ってるし〜
そんな人、今までいなかったんだけど〜?

歯磨きが強すぎるって指摘は分かるけどね(前から言われている)

マスクをしていても、半笑いって分かるのよね

吸われ過ぎてイラついていたので、何を言われても感じ悪いと思ったかもしれないけど

あの、吸う機械で最初から最期まで吸われた!って人いますか〜?


えっ、また同年代の歯科衛生士さん




50代?の歯科衛生士って、私は初めてでした
今までは、若い子20代?ばかりだった


最初は、長年の経験で上手そう!と思ったのですが
そうではなかったねネガティブ



歯石取りに
上手い下手があるのか、知らないけど
年齢に関係なく、その人次第なんだと思いますし、私の歯茎の状態とかもあるでしょう



最初の歯科の歯科衛生士は
痛かったし、下手くそー!
唾液を吸う器具で、唇を押さえたりもされた(そんなことする人居なかった)

もう、二度とごめんだわっネガティブと思うほど嫌すぎた

あなたにも、その吸うやつで同じ事やってやろかー?キメてる




それとも、ずっーーと吸ってるのって通常なの?



苦情を言うのも
エネルギーを使うし、恨まれたりしたらやだな、めんどくさっ!

こういう時、苦情言えますか?
その場でズバッと言えたらいいんですけど…


他にも歯医者はあるし
変えよう!と思い、違う歯医者に行ったのですが…


続きます




これは、3軒目の歯医者の話です↓

◆親知らずを4本抜歯した話◆