こんばんは〜菜留子です
色々な物が値上げしてますね真顔

今日は海苔にびっくりしました



いつもは10枚200円位が
400円になっていたよ…

天候のせいか?
あまり採れなくなってきてるからか?

買いだめしておくんだったわっ

アラフィフ独身50代、菜留子です

高齢の母(90代)と暮らしてます。


50歳を過ぎてから、デジタル絵日記を始めました


フォローして頂けると嬉しいです

リブログも歓迎ですピンクハート








子宮筋腫で開腹手術が

◆ウーマンカレンダーにて連載中◆

 ↓

検索→子宮筋腫で開腹手術


医師の監修、ライターさんの文章をつけていただいてます。


↑昨日で最終話でした 
観ることはできますので、よかったらご覧下さいニコニコ




筋腫が膀胱を圧迫していた為か?
このころは、眠りも浅かったです




術後は、一回か行かなくて大丈夫になりました



朝までトイレに行かなくていいって
なんて幸せなことなのでしょうキラキラ




眠れないと体調が悪くなってくるので
眠りたいのにぃ悲しい



一度目が覚めると眠れなくなる事がしょっちゅうありました



目を閉じていても眠れないので、良くないけどスマホを見ちゃったりしてました


それが、ここ最近は
どうしたことか?
ぐっすりとまではいかないが
朝までトイレに起きず眠れるようになったんです



運動をする様になったのが良かった?と考えましたが
暑くなってから、やってない真顔

でも眠れている


子宮筋腫の手術の時に片側卵巣も摘出しているのですが
その影響とかホルモンが落ち着いてきたから?



歳をとると眠れなくなると聞くし
もう、ずっとこんな感じなのか悲しいと思っていたのですが
眠れるようになる事もあるのですね


涼しくなったら、もっとぐっすり眠れるようになるといいな〜



↓元からよく眠れないのにさ〜



90代要介護1の母シリーズ