今ショーケースには初夏のプチガトーがズラリ♪

 

今年もCafe mikuni's(カフェミクニズ)は7/29~9/2まで夏休み。

 

この時期限定のプチガトーもあるので

気になる方はぜひぜひおすすめします。

 

***************

 

昨日もインスタでアップしましたが、

この時期限定の「すももタルト」がいただきたくて

大好きなオテル・ド・ミクニの浅井拓也シェフパティシエのケーキがいただける

Cafe mikuni's(カフェミクニズ)に行ってきました。

 

 

オテル・ドゥ・ミクニの真裏に位置している一軒家カフェ。

 

都内の真ん中、四ツ谷という場所にありながら

こうしたアプローチもすごく素敵です。

 

いつもいつも行きたいと頭の中ではクルクルしているのですが

何しろ予約ができず、取り置きもNGということで

かりんにとってはかなりハードル高め^^;

 

 

ですが、「すもものタルト」が食べてみたくて

お店が夏休みになる前に!と今回は並ぶの覚悟で訪問。

お店のオープンの11時30分すぎに到着。

お店の前には行列がなくスムーズに店内へ。

 

店内はすでに半分以上埋まっていましたが

並ぶことなく店内に案内していただきました。

 

スタッフさんに聞いたところによると

やはり並ぶ日もあるようでタイミングがよかったみたいでラッキーでした。

(どのお店も混雑状況は本当に読めないと思うのですがこちらも同じ。

 本当に日によって混雑が違うと言っていました^^)

 

この時間ほとんどの人は大人気のランチをオーダーしていましたが

かりんたちはケーキをイートイン。

 

まずはショーケースでケーキを選びます♪

 

今のショーケースは初夏のプチガトーも並びとてもあざやか♪

 

食べてみたかった「すももタルト」

 

車輪をイメージしたという

「パリブレスト」

 

「YUZU」

 

そして昨年レストランオテル・ド・ミクニさんで出していたサバランを

カフェのケーキとして生まれ変えて作られたというかわいい「サバラン」も♪

 

毎回買ってしまうコダワリのシュークリームも大好き♪

変わらず210円てすごく良心的☆

 

また今日から新しくなったという

こんなカッコイイフォレノワールも

 

チョコ好きさんにはぜひぜひおすすめですね。

 

もちろん!

こちらのスペシャリテ&一番人気の

 

ラッケノワールガトーショコラ。

全国から買いにくるという大人気のケーキ。

オープン直後だったのでたくさん準備されていました。

 

前回美味しかった焼き菓子も。

 

オープン直後だったのでいろいろ選べてうれしい!

イートイン用もテイクアウト用も最初にオーダーして

 

店内へ案内していただきました。

 

この時期は中庭の木々も青々していてとてもいい雰囲気。

 

 

2人ともアイスコーヒーをオーダーして

ケーキを待ちます♪

 

なんとアイスコーヒーは今の期間

UCCキャンペーン中とかで350円!

普段からランチの価格はもちろん、ケーキ、ドリンクなども

良心的価格なのにもかかわらず350円とはびっくり。

 

 

イートインは

彼はやっぱり苺のショートケーキ

かりんはもちろん!「すももタルト」に

 

彼の「苺のショートケーキ」

 

フンワリした生地に

いちごとクリームのバランスがとてもよく

かりんも大好きなショートケーキ。

 

やっぱりここのショートケーキはとっても好み!

 

彼もすごく気に入っていました。

 

なかなか遠出しない彼ですが

このお店の雰囲気とケーキもとても気に入っていたので

これからもまた一緒に通えそうです♪

 

 

 

かりんのすももタルトはまた夜にアップします♪

 

訪問した記事はこちらに

●ガトーショコラ(ママにお土産♪)

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12353334857.html

●苺のショートケーキ・モンブラン・いちごのタルト

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12353444465.html

●苺のタルト

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12353620494.html

●2018年和栗のモンブラン

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12406612422.html

●絶品!シュークリーム

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12406568558.html

●かわいいパリブレスト

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12406567931.html

●サクサクミルフィーユ

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12406568137.html

●シュークリームもマスト!

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12411773017.html

●2018年のモンブランも更に美味しく♪

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12411772766.html

●大好きないちごのショートケーキ

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12406568282.html

●シュークリームはやっぱりマスト!

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12411773096.html

〇焼き菓子も絶品!

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12413522835.html

●大好きなミルフィーユ

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12411772890.html

カフェ ミクニズカフェ / 四ツ谷駅信濃町駅四谷三丁目駅
昼総合点★★★★★ 5.0