カフェ ミクニズのいちごのショートケーキ♪

 

到着したときは並んでいたのでビックリでしたが、

この美味しさ!いただくことができてよかったです☆

 

かりんのいちごのショートケーキ食べ歩きぶろぐはこちらに

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12350869566.html

 

**************

 

先ほどガトーショコラをアップしましたが

並んだ時間などはこちらに

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12353334857.html

 

いちごのショートケーキがいただきたくて

三國シェフが

HOTEL DE MIKUNI オテル・ドゥ・ミクニの敷地内に

2015年にオープンしたカフェ CAFE MIKUNI'S カフェ ミクニズに行ってきました。

http://www.oui-mikuni.co.jp/cgi-local/group/restaurant.cgi?idx=5

 

店内に入ってまずはイートインするものもテイクアウトするものも

先にケーキをオーダー。

 

そして店内で。

14時30分~は250円でコーヒーや紅茶がセットになるそうですが、

オープン直後は単品で。

 

最初はランチも~と思っていたのですが

あまりの混雑に時間がかかってしまいそうだったのでこの日はケーキをイートイン。

 

オープン時間から

ケーキだけオーダーでもOKなのが嬉しい。

 

天気もよかったので赤ワインに♪

そしていただいたのはもちろん!

大好きないちごのショートケーキ

 

とっても美しいです。

2層になっていて間にもいちごがたっぷり。

横からみても美しい。

 

スポンジはシロップがうたれてありますがふんわりした食感。

クリームもコクがあり甘さのバランスがとってもよく

つかわれている「とちおとめ」とのバランスがとても美味しかったです。

 

大きさもしっかりあっていちごも沢山♪

それで490円というのは最高のバランス。

今までにこんなコストパフォーマンスがいいケーキは初めてかも。

 

とても美味しい!

 

これは彼も好きなはずと追加でテイクアウト用にいちごのショートケーキも。

 

 

そして先ほどアップした

https://ameblo.jp/karin0321/entry-12353334857.html

2018.1.29(月)放映TBS『ペコジャニ∞』で

X JAPANのToshiさん(トシさん)が紹介したガトーショコラ

 

と一緒にテイクアウトしたのは

モンブラン好きな父に

東京産の和栗をつかったモンブラン

 

そして季節のタルト(いちご)も

 

 

こちらもいちごがたっぷりで

美しくて丁寧につくられている印象の美味しさ。

 

どのケーキもこの美味しさ&大きさでこの価格?と

とてもリーズナブルでうれしくなりました。

 

また先ほども書きましたが、混雑していても

店員さんの対応がとても素敵で丁寧。

 

これからしばらくは

三國シェフのラッケノワールガトーショコラ人気で

なかなか難しいかもですが、

落ち着いたら通いたいです☆