「わたし」という花を咲かせよう
幸せをデザインするアロマとお花のアトリエ

Sanctuary by the Sea 和田恵美ですピンク薔薇


 

▶︎はじめまして!和田恵美について

▶︎サンクチュアリ by the Seaについて






 

幸せをデザインするアロマとお花のオンラインショップ


〜禊祓と繁栄の女神のブレンド〜瀬織津姫販売中

 

 

 

無料新月満月エネルギーワークお届け中ハート

友だち追加
@ykg7562s       ←ID検索♪





Sanctuary by the Seaのお届けする

フラワーアレンジとアロマブレンドは、幸せと豊かさの証しです。

 


 

 

 

 

 

***



 

 

水星の逆行の影響で

Instagramでいいねが出来ないし

キャプション投稿できない。

 

 

8/1の順行に戻るまでは

通信系、交通運輸系はトラブル

起こりやすい時期です。

 

 

みなさま

そのつもりで過ごしましょう笑い泣き

 

 

 

 

星

 

 

 

 

Lemonの薫りは

フレッシュで

軽くさわやかな柑橘のかおり

 

 

 

 

 

 

 

Lemon精油は果皮を絞って

抽出されるため

 

 

若々しくさわやかななかに

ほろ苦さが漂います黄色い花

 










そのほろ苦さは

人の一生の中で例えると

 

 

大切にとっておきたい

初恋の思い出にも似ています照れ

 












あの日の悲しみさえ

あの日の苦しみさえ

そのすべてを愛していたあなたとともに

 

胸に残り離れない苦いレモンの匂い

雨が降りやむまでは帰れない

 

今でもあなたはわたしの光

 


〜 米津玄師  ♬ Lemon より 〜









香りは、

人の記憶」と深く結びつきます。

 

 

 

 

それは 嗅覚 

大脳 へ直接伝わることによるものです。

 


すなわち
意識にスコンと入り込みやすい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歌詞やタイトルに

レモンの香りがでてくることで

 

みんなのなかにある

思い出が引き出され、キュンとなる。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなると

イントロが流れるだけで

ココロが揺さぶられる。

 

 

 

 

 

 

 

楽曲の素晴らしさも手伝って

大ヒットするはずですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしの個人的な印象は

 

 

 

 

レモン精油の香りは

フレッシュ、若々しく

透明感があり

 

 

 

場にフワッと風が漂い

キラキラと空間が

浄化される感覚を覚えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

色で例えるなら

うす緑色に輝くオーブのようキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

レモンの香りのあるところだけ
エイジング(経年劣化)しないで
フレッシュさが更新されるイメージ

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっと枯れることのない

若さの源泉みたいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこには
 

 

若さゆえの未熟さとか

過ちとかも、織り込みずみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすが楽園、柑橘多めのエデンの園(ルーカス・クラナッハ画)wikipediaより







 

アダムとイブが

エデンの園から追放された時にも

きっとレモンの香りが漂っていたであろう

と推測します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イタリア、ブラジル、スペインを

主な産地とする

ちょっとラテン系なレモン



 

日本だと

瀬戸内産が有名ですね

 

 

 


そのさっぱりとした香りは

 

 

 

 

 

乗り物酔いや二日酔い

吐き気を感じる時にも

瞬時に、気分を変えてくれますし
 


 

 

 

デオドラント作用が期待できて

夏の暑い日にもピッタリOK

 




 




 

 

みんながよく知っている

なじみのある香りなので

 

ついついアロマバスとして

湯船へも入れたくなりますが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リモネン成分(モノテルペン類)が豊富で

皮膚刺激を感じやすいため


敏感肌の方は、ご注意ください。

 

 

 

 



 

免疫力も高めてくれるので

花粉や風邪の流行る季節には


空気を清浄するために
玄関や室内へディフューズするのもオススメです。

 

 

 

 

 

 

 

 

それと

肌への作用として、

「イボ取り」も挙げられていまして

イボが出来たら、自分のカラダで実験したいと思います。


 

(※お試しされる際は、いずれも自己責任でお願いします。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他の精油とのブレンドとしては


 

 

 

ペパーミントと合わせると

スッキリ気分に拍車をかけますし

 

 

 

 

イランイランや

クラリセージに合わせると


本来の濃厚な個性的な香りを
少しさっぱりと緩和させてくれますし

 

 

 

ティートリーと合わせることで

空気清浄のさらなる力強い味方となってくれます

 

 

 

 

 

朝目覚めの香りとして

ローズマリーとのコラボも

とってもスッキリして、わたしは好きですラブラブ

 

 




ベルガモット精油でお話した光毒性成分がレモン精油にも含まれるので
肌への塗布後は
なるべく直射日光に当たらないでください。









 

好きゆえに

 

 

わたしのオリジナルブレンドにも

レモン精油は多く使用されていますグラサンキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

アロマブレンドストーリーのはじまり

素晴らしい1日を

スタートする前に薫らせたいコスモスハチ


 

image

あまてらす 〜日出づる女神のブレンド〜

https://s-bythesea.stores.jp/items/5600ff9d2b34925d210000a7

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の誕生日をナンバーとして入れた

Sanctuary by the Sea の金字塔🏰🚩



 

616〜天使と悪魔〜 wakuwakuブレンド

https://s-bythesea.stores.jp/items/574d2f20a458c0573c0002fc

 

 

 

 

 

 

 

 

夜(異世界)を楽しむために

ゆったりとカモミールティ片手にお月様キラキラ




月讀宮(つきよみ)〜ココロとカラダを解放するブレンド〜
https://s-bythesea.stores.jp/items/5b851a475f786634f1001c57

 

 




 



当たり前だけど

全部気に入ってる。笑







あらためて

レモンの香り、大好きです。





星




精油のMEMO

 

レモン Lemon
学 名:Citrus limon

科 名:ミカン科

精油抽出部分:果皮(低温圧搾法)

ノート:トップ

原産地:イタリア、ブラジル、スペイン

主な作用:鬱滞除去、抗炎症、コーチゾン(コルチゾん)様、抗ウィルス、抗菌
固有作用:肝臓強壮、腎臓刺激、蠕動運動促進、血圧降下、静脈強壮、鬱滞除去、強壮

(浄化、結石溶解、ビタミンP様、血液流動促進、健胃、駆風、消化促進、食欲増進、肝臓刺激、緩下 主要適用例:痔、静脈炎、静脈の鬱血、空気清浄、空気感染症、肺疾患、腸疾患、疲労(肝臓、膵臓、消化器系、脳)、消化不良、酒さ、肥満症、リンパの排液、集中力の低下、回復期、フルンケル(せつ)、ニキビ、発疹、おでき、イボ、ヘルペス、腎結石、腎疝痛、動脈硬化、セルライト、高血圧症、早発生老化、関節炎、滑液包嚢炎、大腸炎、クローン病、糖尿病(予防と補助)、デュピュイトラン拘縮、筋の伸展、乾燥性湿疹、静脈瘤生湿疹、黄熱、口臭、乳腺炎、膵炎、熱帯熱(マラリア、チフス)、蚊忌避(予防、治療)、リウマチ、血栓症(予防)、結核、白斑、嘔吐)

【出典:NARDケモタイプ精油事典】
 

※フロクマリン類成分に、光毒性作用があるため、塗布した肌を4〜5時間は直射日光(紫外線)に当てないようにする。

 

 


星





 

レモンいかがでしたか?

 

 

イメージ変わりましたか?

 

それとも

さらなる確信を得た方も多かったかしら?笑



 

 

このアロマ紀行では

わたし個人の体感からの

精油にまつわるお話を記しています。


 

 

薫りの世界はもっと奥深いのですけど

今日はこれくらいで照れ


 

 

 

 

 

▼フラワーリースや女神のアロマブレンドを販売中ピンク薔薇

 

▼Instagramラブラブ

 

▼LINE公式(登録無料)にて最新のニュースをお届け手紙


▼YouTubeチャンネルゆめみる宝石

 

 

 

 

 

 


 


 


【アロマブレンドの利用について】
黄色い花 使い終わったアロマの瓶は…?|香りの再利用方法♡
黄色い花古くなったアロマ(精油)はどうしてますか?|簡単トイレ芳香&ワンチャンの散歩に♡
黄色い花「アロマを楽しむレシピ」プレゼント♪(PDFダウンロード)

 

 

 

 

【アロマ紀行】
黄色い花【アロマ紀行①】ベルガモット〜冷静と情熱のあいだ〜

黄色い花【アロマ紀行②】Lemonは、あの日のほろにがい初恋の薫り

黄色い花【アロマ紀行③】軽いヤケドにココロ強い味方ラベンダー♡

 

 

 

【女性のカラダ】

黄色い花「おりもの」が女性のカラダを守る

黄色い花「おりもの」と女性ホルモン

 

 

 

 

【人気記事】

黄色い花セイレーンとマーメイドの違い、知ってる?




【お金とわたしシリーズ】
黄色い花消えた30,000マイル・・・

黄色い花【お金とわたし⑦】会社員を辞めようと決めたときのお話Ⅱ
黄色い花【お金とわたし⑥】会社員を辞めようと決めたときのお話

黄色い花【お金とわたし⑤】20代のわたしがマンションを買ったときのお話Ⅲ

黄色い花【お金とわたし④】 20代のわたしがマンションを買ったときのお話Ⅱ

黄色い花【お金とわたし③】 20代のわたしがマンションを買ったときのお話Ⅰ

黄色い花お金とわたし②】  ~その先の見えていない世界が怖い~

黄色い花お金とわたし

 

 

 

「わたし」という花を咲かせよう!
幸せをデザインするアロマとお花のアトリエ
湘南 茅ヶ崎|Sanctuary by the Sea
波キラキラ
~Aroma blend & Flower Designs~

サロンメニュー  /   和田恵美について / オンラインショップ
お問合せ  / お客様のご感想 / お花ギャラリー