「わたし」という花を咲かせよう
人生をデザインするアロマとお花のアトリエ

サンクチュアリ by the Sea 和田恵美ですピンク薔薇

 

▶︎はじめまして!和田恵美について

▶︎サンクチュアリ by the Seaについて

 

 

 

 

 

 

 

 

(2019/3/31 一部記事更新しました)

 

 

 

 

わたしは、28歳のときに

5度目の転職をしまして

 

 

 

 

 

新しい職場にも

慣れてきたかなって頃

 

 

それまでお付き合いしていた彼と別れて

実家に舞い戻ることになったら

通勤が遠くなっちゃって!!!

 

 

 

 

 

 

上りの横浜線での激混み満員電車での

長時間通勤に耐えられないし

 

 

 

朝早く起きなければならないし、

 

 

 

仕事で帰りも毎日遅いし、

 

 

 

 

 

身も、ココロも、

しんどくなりましたチーン

 

 

 

 

 

 

 

そこで

 

通勤を少しでもラクにしようと

一人暮らし用の部屋を探そう!

 

 

 

と決めるんだけど

不動産屋もドコに行けばいいのか

住むエリアもどのあたりにしたらいいのか

 

正直、どう探していいのか

よくわからないままでした。(アハハ)

 

 

 

 

当時、よくご飯べに行ったり

休日遊びに連れ出してくださった

前の職場のセンパイがいらっしゃいまして

 

「賃貸で近くのお部屋探してるんです」

という話をしたところ

 

 

そのセンパイの彼氏さんが

実に、いい人で

わたしの物件探しに、親身に

コレどうかな?って情報をくれていたんです目

 

 

 

でも、正直あんまり

ピンと来なくて・・・

宙ぶらりんになってた笑

 

 

 

 

 

ある日

 

その彼氏さんが

わたしにこう話してくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

”恵美さんね

 

新横浜*周辺の

物件をいろいろ当たってみたけれど

*当時、勤務地が新横浜でした

 

 

 

 

 

希望予算で、女性の一人暮らしに

オススメの賃貸の部屋は

ボクの見立てでは、今、全然ないんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

でもね・・・

 

ひょっとすると

賃貸じゃなくて、分譲マンションだったら

 

同じぐらいの予算で

もっとグレードの高いお部屋に住めるかもよ。

 

 

 

 

 

 

 

ボクも最近、マンションを

買ったばかりだから、わかるんだけど

 

 

中古の分譲は

審査が厳しいんだけど

 

 

新築の分譲は

銀行の審査も甘めだから

 

新築の方が、資産性が高いからね。

 

 

転職したての

恵美さんでも大丈夫だと思うんだよね。”

 

 

 

 

と教えてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

へぇ〜

そうなの!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても衝撃を

受けたわたしは

 

 

同じ金額で住めるなら

グレードが高い方が断然いいじゃん

ハマっこ的言い回し笑

 

 

 

 

 

 

 

グレードが高い

という言葉に弱いわたしは

 

 

その瞬間から

脳内の物件検索ワードを

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【 賃貸 横浜 】 

  → 【 分譲 横浜 女性向き マンション 

 

 

 

 

へ、パチンと切り替えました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当時は、まだネットで

物件を探すという時代じゃなくて

 

 

分厚い『週間住宅情報』という

細かい字でたくさんの不動産情報が

掲載されている雑誌で物件を探す風潮で

 

 

 

 

 

 

転職して、

はじめてのボーナスが支給された数日後

コンビニで『週間住宅情報』買ってきて

バッと開いてみました。

 

 

 

 

 

 

そのとき、一番はじめに

目に飛び込んできた物件に釘付けに電球

 

 

 

・女性の一人暮らしでも安心

・オートロック完備

・神奈川駅から徒歩3分

・床暖房完備

・キッチン足元ヒーター付き

・女性デザイナーコーディネイトによる素敵な壁紙

・洗面所、トイレ、キッチンの間取り、ゆったり広い

    ・ 

    ・

    ・

 

 

 

正直、神奈川駅というのが

横浜市のどんな位置にあるのか

当時のわたしには、皆目わからなかったけれど

 

 

 

 

 

ここだ!!!

 

 

 

 

と感じてしまって

 

 

 

なんだかもう

他は見なくていいや、と

そのページだけを切り取って

ギャラリー見学の予約電話を入れましたDL

 

 

 

 

 

 

〜禊祓いと繁栄の女神〜【瀬織津姫】アロマブレンド

image

 

 

 

 

 

 

 

それまでずっと

相模原、町田あたりに住んでいたので

 

 

横浜に住むのは、はじめて!

ということで

 

生粋のハマっ子の

仲良しのセンパイに付き合ってもらい

 

建設予定地と

モデルルームのギャラリー見学に行きました。

 

 

 

 

そのギャラリーは

みなとみらいのランドマーク内にあって

 

多くの素敵な女性たちが

内覧にいらしてました。

 

 

 

 

そして

 

モデルルームに入るや否や

その素敵な空間に魅せられましたきらきらきらきらきらきら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

建設予定地の最寄駅の

 

神奈川駅とは

京急線で横浜駅のひとつ隣の駅で

横浜の交通の要所、青木橋のすぐ近く

横浜駅の東口に位置します。

横浜駅までも歩いて7分くらい。

 

 

 

 

横浜そごうへも徒歩5分くらいだし

YCAT(羽田/成田空港行きのバス停)も近く

 

 

オフィスビルが立ち並ぶ

コンビニや飲食店もあって

深夜も道は明るく

 

首都高もすぐ側を通るけれど

街の喧騒もそこまで気にならないエリアでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

わたし、

ココに住む!!!

 

 

 

 

 

 

希望の部屋タイプで

月々のローン計画を組んでもらったら

なんとかお給料で払えそうだし

 

部屋の内装も素敵だし、

 

みなとみらいも歩いて行けて

場所もいいし、

 

近くに小さなスーパーもあるし、

 

建設地で工事している人たち曰く

午前中の日当たりもいいよって!!!

 

 

 

 

 

 

 

即座に、決まりだな☆

と思ったものの

 

 

 

 

 

 

 

 

マンション購入にあたっては

諸経費というのが必要と知り

 

かなりまとまったお金を

最初に現金で振り込むとのこと

 

ココ見落としてた☆

 

 

 

 

 

 

 

勢いだけで

行動していたわたしは途端に

 

 

 

どうしよう???

 

 

 

となったワケです。

 

 

 

 

 

 

 

 

長くなったので

続きますハートハートハート

 

↓↓↓

お金とわたし④20代のわたしがマンションを買った時のお話Ⅱ

 

 

 

 

 

 

 

すっかり間があいちゃったけれど

【お金とわたし】シリーズ

 

お金とわたし

お金とわたし②

 

 

もどうぞドキドキ






 

あなたに幸せと豊かさが

たっぷりと降りそそぎますようにハートハート

 

いつもゴキゲンな毎日を♪


 

幸せをデザインするアロマとお花のアトリエ 

Sanctuary by the Sea 和田恵美 / Emi Wada

アロマセラピスト、フラワーデザイナー、エネルギーヒーラー







 

 

高木式チャクラリスト®️養成講座入門編シェア会

日時:10/2 (水) 13:00〜15:00

会場:Sanctuary by the Sea 自宅兼アトリエサロン 

(茅ヶ崎駅からバスorタクシー5分、P1台有)

星チャクラとは

星チャクラに触れてみる

星チャクラ相関ダイジェスト

星自分に【自信】をつける

星自分を磨く

参加費:3000円(テキスト代:別途1000円)

シェアする人:和田恵美

 

image

左:和田恵美 右:チャクラリスト高木君与さん
 

申込み手紙:https://ssl.form-mailer.jp/fms/62fd3c4d632534

 






アロマで、脳の使い方を変えて、わたしたちの魂の望む方へ進化しよう♡
 

 

ZeROグラビティ❤️アロマセッション

会場:東京、横浜、オンライン

ナビゲーター:和田恵美(アロマセラピスト、エネルギーヒーラー)

あなたにぴったりなアロマブレンドをお創りします。

所要時間:90

 

 

星9/29 (日)  11:00〜 東京

星9/29 (日)  14:00〜

星10/8(火) 11:00〜 14:00〜 オンライン

星10/11(金)11:00〜 14:00〜 東京

星10/12(土)11:00〜 14:00〜 東京

星10/16(水)11:00〜 14:00〜 オンライン

星10/17(火)11:00〜 14:00〜 オンライン

星10/20(日)14:00〜 横浜

星10/25(金)11:00〜 14:00〜 東京

星10/30(水)11:00〜 14:00〜 オンライン

星11/1(金)11:00〜 14:00〜 横浜

 


 

お申込み

 

 

*ラウンジ、カフェでの飲食料金は別途お支払いください。

*会場はご予約後、詳細をお伝えいたします。
 

 








【アロマブレンドの利用について】
黄色い花 使い終わったアロマの瓶は…?|香りの再利用方法♡
黄色い花古くなったアロマ(精油)はどうしてますか?|簡単トイレ芳香&ワンチャンの散歩に♡
黄色い花「アロマを楽しむレシピ」プレゼント♪(PDFダウンロード)

 
 
【女性のカラダ】
 
 

【人気記事】

黄色い花セイレーンとマーメイドの違い、知ってる?


【お金とわたしシリーズ】
黄色い花消えた30,000マイル・・・

黄色い花【お金とわたし⑦】会社員を辞めようと決めたときのお話Ⅱ
黄色い花【お金とわたし⑥】会社員を辞めようと決めたときのお話

黄色い花【お金とわたし⑤】20代のわたしがマンションを買ったときのお話Ⅲ

黄色い花【お金とわたし④】 20代のわたしがマンションを買ったときのお話Ⅱ

黄色い花【お金とわたし③】 20代のわたしがマンションを買ったときのお話Ⅰ

黄色い花お金とわたし②】  ~その先の見えていない世界が怖い~

黄色い花お金とわたし

 

 

 

 

 

 

 


【近日開催のワークショップ&イベント】

 

 

【残3枠】9月中のご予約はお値段据え置き。

ハワイアン de デトックス

ヘナヨモギ蒸し&ロミロミ♡

10/10(木) 9:30〜17:00 4000円
(9:30〜,10:30〜,11:30〜,12:30〜,14:00〜,15:00〜)

持ち物:汗拭き用フェイスタオル

会場:Floreclair organics(茅ヶ崎駅南口徒歩6分/茅ヶ崎市幸町7−12バニアンテラス101)

ご予約:お問合せフォーム 
レポ記事:イベントレポハートレポ②ハートハート
 

 

 

 

 

 

 

幸せをデザインするアロマとお花のオンラインショップ


〜禊祓と繁栄の女神のブレンド〜瀬織津姫販売中



 

 

 

無料新月満月エネルギーワークお届け中ハート

友だち追加
@ykg7562s       ←ID検索♪

 



 

 

 

「わたし」という花を咲かせよう!
幸せをデザインするアロマとお花のアトリエ
湘南 茅ヶ崎|サンクチュアリ by the Sea

~Aroma blend & Flower Designs~

▼サンクチュアリ by the Sea について
サロンメニュー  / ご予約カレンダー  /  和田恵美について
お問合せフォーム  / アクセス / お客様のご感想 / お花ギャラリー
 

▼Facebook、フォロー歓迎です


▼Instagramフォロー歓迎
emiwada_by_the_sea