{67C596AF-81D1-4F9C-B323-D56A6C97F60B}

 
 
「わたし」という花を咲かせよう
人生をデザインするアロマとお花のアトリエ

サンクチュアリ by the Sea 和田恵美ですピンク薔薇

 

▶︎はじめまして!和田恵美について

▶︎サンクチュアリ by the Seaについて

 

 

 

 

~Sanctuary by the Seaのお届けするフラワーアレンジとアロマブレンドは、幸せと豊かさの証しです~


 

 

 

 

(2019/3/31一部記事、更新)

前回のこちらの記事の続きです。

 

 

 


 

 

〜『20代のわたしがマンションを買ったときのお話Ⅰ』のあらすじ〜

28歳で転職して、新しい会社にも慣れて来たころ、長くお付き合いして来た彼と別れたことで自宅に舞い戻ったわたしが、地獄の長時間の満員電車に揺られての通勤にストレスを感じ、一人暮らしを決意。周りの人々のサポートで、賃貸→分譲マンション探しに切替えて、スグに、いい物件に出会えたところまではよかったものの・・・

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

初めて行ったモデルルームの内覧で

物件をすごく気に入って

 

マンション販売会社と

お話を進め始めたところ

 

 

不動産を購入するに当たっては

『諸経費』なるものが必要と知りまして・・・

 

 

 

 

 

そのとき

 

わたしの手元には

転職して初めてのボーナスと

 

月々なんとなく貯まっていた

お給料の残金があったものの

 

 

 

 

 

 

諸経費総額 ー 手元のお金 = △500万円

 

 

 

あと、

500万円くらい必要!!!

 

 

 

 

 

ということが判明し

 

 

 

こういうのって自分で動いたからこそ

どんどん必要なものが見えてくるものですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしの夢の城を手に入れるには

どこからか、お金を引っぱって来なければ・・・

 

ということになりました。

 

 

 

 

 

 

さぁ、どうしよう???

 

 

 

 

ここでひとつ

みなさんに大事なお知らせがありますベル

 

 

 

 

 

〜禊祓&繁栄の女神〜【瀬織津姫】アロマブレンド

image

 

 

 

 

 

 

 

通勤が辛いから

一人暮らしの部屋を探そう!

 

 

 

 

 

 

 

新築分譲マンションを購入したい!

 

 

 

 

 

 

恵美氏、とうとう家(城)を決める。

 

 

 

の直前まできましたが

 

 

 

ここまでみなさんと

シェアして来た一連のストーリーは

何ひとつ実家の両親は知りませんでした。

 

 

仲良しのセンパイには

すべて相談しているのに・・・です!笑

 

 

 

 

 

実家には戻っていましたが

わたしは、もともと家に寄り付かないタイプで

 

 

わたし実家が居心地よくなかったので・・・

 

 

 

 

大学生になって

 

1,2年生は埼玉のキャンパスまで

通学できなかったことから

家を出たのを皮切りに

 

 

 

その後、3,4年生は

実家から通学に変わったものの

 

だいたい週の大半は

都内近郊の友人の部屋に入り浸っていましたし

 

 


そのまま(家族には)無断で

友人宅にお泊まりでしたし

 

各友人の部屋にわたし専用のパジャマあり

 

 

 

毎日、行き先も言わずに出かけるし

夕方からでも遊びに行っちゃうし

 

こんな調子なので

当然、夜ごはんは自宅に用意されていませんでしたね。

 

 

 

 

たまに

 

母から小言を言われることもありましたが

基本、右から左へ聞き流す

 

 

という、スタイルでしたので

箱入り娘というのとは真逆の

のんきで自由な人生でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

社会人になってからも

これは続き

 

 

 

実家に荷物や

住民票の籍は置いていたものの

 

 

あまり家族とのコミュニケーションを

取らないのがデフォルトでしたね。

 

 

 

 

 

ということで

 

 

まずは、おそるおそる

母に「マンション購入」を打診してみましたところ

 

 

 

 

即座に、怒り心頭で

 

赤の他人のセンパイとは

物件内覧にまで行っているのに

 

身内の両親には事前の相談もなく

物件を購入したいだなんて!!!

 

 

そして、親に諸経費を払え

だなんて、絶対ありえない!!!

 

 

 

 

みたいな

 

母は断固聞く耳持たない

ってリアクションでした。

 

 

 

 

 

まぁね、これは想定内です。

母が言うことも当然かな〜って成り行きでした。

 

 

 

 

わからなくもないよ。

 

 

 

 

だけど、わたしはめげないんです。

 

 

 

 

 

 

だって、

城を手に入れたいから!

 

 

 

 

 

 

見つけちゃったんだからさ

仕方ないよハートハート

 

 

 

欲しいものは、欲しいんだ!!!

 

 

 

 

 

 

そのためには

少しくらいの批判は覚悟していました。

 

 

 

 

 

母とわたしのオンナ同士で

話しあったところで

ラチが明かないことは分かっていたので

 

 

 

 

次は

父へ、正式な融資の依頼をしました。

 

 

 

 

 

 

 

わたしの父は

施主様のご要望に合わせて

自分で設計して、家を建てる

 

を生業にしてきた大工だったので

 

 

わたしもそのおかげで

大きくしていただきました。

 

 

 

 

 

マンションの図面を片手に

マンション購入のプレゼンを始めました。

 

 

わたしにとって最良の物件を掘り当てた!

もうあとは、お金を振り込んで

この部屋をわたしのものにするばかり!!!

 

 

と言うテイで。

 

 

 

 

でもね

 

 

 

わたしは

小さい頃からそうなんですけど

 

 

父とお願いベースの話をしていても

素直に可愛くお願いするってできなくて

 

さらに

まったく冷静に話すらできない!!!

 

 

 

いかに自分が惨めで、可哀想か

こんなに欲しいと言っているのに

どうしてわたしを分かってくれないの

 

とかの

これまで溜めに溜めてきた

ネガティヴ感情を前面に押し出し

 

 

 

 

 

いつも涙いっぱいで

怒鳴り調子で自分の夢(欲しいもの)を訴える

 

 

みたいな

 

 

ひとり、ヒステリックに

不幸な女に成り下がり

 

ただただ、激情しちゃうパターンに

陥っちゃうんですけど

 

 

 

 

だから

 

この時も御多分に漏れずで

このパターンだったんですけど・・・(エヘ)

 

 

 

 

こんなにしつこく

ヒステリックに激情している娘に

 

 

父は怒鳴ることなく、

冷静にわたしの要望を聞いてくれました。

 

 

 

 

 

しかも

 

 

恵美が、今、希望している間取りだと

バストイレが一体型で、窓もないし、

使いづらくて、将来、必ず後悔すると思うから

 

価格は上がっても

ひとつ隣の大きい部屋にしなさい

 

 

と言う専門的なアドバイスまで付けて

了承してくれました。

 

 

 

 

 

 

 

***

 

 

 

 

たぶん。

 

 

わたしは日頃

ほんとうの自分の感情を

表に出すことが苦手だったから

 

 

 

自分の感情と向き合うこと自体が苦手でした。

 

 

 

こういう不器用な表現しか

できなかったんだけど

 

 

 

 

で、父に対してだけは

時折、ほんとうの感情を

スパークさせることができて

 

 

 

 

結果

 

宇宙からご褒美として

わたしの願いが叶う!という

 

引き寄せを起こしてきたんだと思うのです。

 

 

 

 このときの

 

わたしのやり方は

本当に稚拙だけれど笑

 

 

 

でも、こういう

感情解放のしかたもあるんだよね。

 

 

今さら、わかったな。

 

 

 

 

 

***

 

 

 

 

 

 

父を落とせれば

母も仕方ないわね〜って

なびいてくれることは

うすうす、分かっていたので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして、

 

 

 

両親から500万円の融資を

引き出すことに成功しました。

 

 

 

 

 

 

たぶんね

 

 

わたしの情熱に

折れてくれたのもあるけれど

 

 

 

30歳目前で

仕事を新しく変え、婚約を破棄され

意気消沈していたわたしに

 

 

この先、結婚する様子もなさそうだし

少しでも、明るく生きる望みを持って欲しい!

 

 

 

 

 

 

という親ゴコロで

希望を持たせてくれたのだと思っています。

 

ハッキリ聞いたことはないれど×××

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうして

 

月々のローンは必ず自分で払いなさいね!

と言う母の念押しと

融資に関する書類を交わし

 

 

 

 

わたしの口座に

500万円のお金が振り込まれました

 

 

 

 

 

 

 

やったー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、この時点では

 

ようやく未知な世界への扉が

開きかけたばかりグラサングラサングラサン

 

 

 

 

 

 

 

 

不動産を手に入れるって

 

それにまつわる

たくさんの契約と金が必要で

 

 

 

 

お金が動けば

それに伴って、

 

 

ワクワク、ザワザワと

感情も動くものです。

 

 

 

 

 

ふぅ〜

 

 

 

次に、続きます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 


 

 

あなたに幸せと豊かさが

たっぷりと降りそそぎますようにハートハート

 

いつもゴキゲンな毎日を♪





 

 

幸せをデザインするアロマとお花のアトリエ 

Sanctuary by the Sea 和田恵美 / Emi Wada

アロマセラピスト、フラワーデザイナー、エネルギーヒーラー

 

 


 



 

高木式チャクラリスト®️養成講座入門編シェア会

日時:10/2 (水) 13:00〜15:00

会場:Sanctuary by the Sea 自宅兼アトリエサロン 

(茅ヶ崎駅からバスorタクシー5分、P1台有)

星チャクラとは

星チャクラに触れてみる

星チャクラ相関ダイジェスト

星自分に【自信】をつける

星自分を磨く

参加費:3000円(テキスト代:別途1000円)

シェアする人:和田恵美

 

image

左:和田恵美 右:チャクラリスト高木君与さん
 

申込み手紙:https://ssl.form-mailer.jp/fms/62fd3c4d632534

 









 

アロマで、脳の使い方を変えて、わたしたちの魂の望む方へ進化しよう♡
 

 

ZeROグラビティ❤️アロマセッション

会場:東京、横浜、オンライン

ナビゲーター:和田恵美(アロマセラピスト、エネルギーヒーラー)

あなたにぴったりなアロマブレンドをお創りします。

所要時間:90

 

 

星9/29 (日)  11:00〜 東京

星9/29 (日)  14:00〜

星10/8(火) 11:00〜 14:00〜 オンライン

星10/11(金)11:00〜 14:00〜 東京

星10/12(土)11:00〜 14:00〜 東京

星10/16(水)11:00〜 14:00〜 オンライン

星10/17(火)11:00〜 14:00〜 オンライン

星10/20(日)14:00〜 横浜

星10/25(金)11:00〜 14:00〜 東京

星10/30(水)11:00〜 14:00〜 オンライン

星11/1(金)11:00〜 14:00〜 横浜

 


 

お申込み

 

 

*ラウンジ、カフェでの飲食料金は別途お支払いください。

*会場はご予約後、詳細をお伝えいたします。
 

 








【アロマブレンドの利用について】
黄色い花 使い終わったアロマの瓶は…?|香りの再利用方法♡
黄色い花古くなったアロマ(精油)はどうしてますか?|簡単トイレ芳香&ワンチャンの散歩に♡
黄色い花「アロマを楽しむレシピ」プレゼント♪(PDFダウンロード)

 
 
【女性のカラダ】
 
 

【人気記事】

黄色い花セイレーンとマーメイドの違い、知ってる?


【お金とわたしシリーズ】
黄色い花消えた30,000マイル・・・

黄色い花【お金とわたし⑦】会社員を辞めようと決めたときのお話Ⅱ
黄色い花【お金とわたし⑥】会社員を辞めようと決めたときのお話

黄色い花【お金とわたし⑤】20代のわたしがマンションを買ったときのお話Ⅲ

黄色い花【お金とわたし④】 20代のわたしがマンションを買ったときのお話Ⅱ

黄色い花【お金とわたし③】 20代のわたしがマンションを買ったときのお話Ⅰ

黄色い花お金とわたし②】  ~その先の見えていない世界が怖い~

黄色い花お金とわたし

 

 

 

 

 

 

 


【近日開催のワークショップ&イベント】

 

 

【残3枠】9月中のご予約はお値段据え置き。

ハワイアン de デトックス

ヘナヨモギ蒸し&ロミロミ♡

10/10(木) 9:30〜17:00 4000円
(9:30〜,10:30〜,11:30〜,12:30〜,14:00〜,15:00〜)

持ち物:汗拭き用フェイスタオル

会場:Floreclair organics(茅ヶ崎駅南口徒歩6分/茅ヶ崎市幸町7−12バニアンテラス101)

ご予約:お問合せフォーム 
レポ記事:イベントレポハートレポ②ハートハート
 

 

 

 

 

 

 

幸せをデザインするアロマとお花のオンラインショップ


〜禊祓と繁栄の女神のブレンド〜瀬織津姫販売中



 

 

 

無料新月満月エネルギーワークお届け中ハート

友だち追加
@ykg7562s       ←ID検索♪

 



 

 

 

「わたし」という花を咲かせよう!
幸せをデザインするアロマとお花のアトリエ
湘南 茅ヶ崎|サンクチュアリ by the Sea

~Aroma blend & Flower Designs~

▼サンクチュアリ by the Sea について
サロンメニュー  / ご予約カレンダー  /  和田恵美について
お問合せフォーム  / アクセス / お客様のご感想 / お花ギャラリー
 

▼Facebook、フォロー歓迎です


▼Instagramフォロー歓迎
emiwada_by_the_sea