2022/10/7加筆、修正しています
和田恵美
 
ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま
 
 
 
 
「わたし」という花を咲かせよう
幸せをデザインするアロマとお花のアトリエ

サンクチュアリ by the Sea 和田恵美ですピンク薔薇

 

▶︎はじめまして!和田恵美について

▶︎サンクチュアリ by the Seaについて

 

 

 

このブログは、あなたが本来のご自分に還り

魂のなかに宿る【花】を咲かせるためのヒントが詰めこまています。

 

 

 

 

 

 

 

***

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は

女性のデリケートゾーンのお話キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

女性は、多かれ少なかれ

誰でもデリケートゾーンのお悩みを

抱えているものです♡

 

 

 

 

 

 

 

まず、

 

 

 

 

①月経

 

経血量、ムレ、カユみ、ニオイ、モレ

 

 

 

 

 

次に

 

 

 

②おりもの

 

量、色、ベタつき、ニオイなどの

下着汚れの不快感

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらも思い浮かべただけで

なんとなく「不快さ」が

つきまとう女性もいるもしれませんが

 

 

 

 

 

 

今日は

 

②おりもの

 

を取り上げてみたいと思いますバラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おりもの」って何?

 

 

子宮や膣の分泌物や、子宮や膣からはがれた細胞の老廃物です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おりもの」の役目

 

 

 

 

 

【自浄作用】

 

細菌が膣からカラダに侵入するのを防いでいます。

 

 

 

【受精のサポート】

 

精子と卵子の「受精」の手助けをします。

 

 

 

 

 

    ダウン

 

 

 

 

 

 

おりもの

 

わたしたち、女性のカラダを守ったり

人間の子孫繁栄に貢献しています。

 

 

 

 

 

とっても大切な役目を担っています

少しは「おりもの」への見方も変わりましたか?

 

 

照れ照れ照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

量が多い日は

「不快さ」の増すおりものですが

 

こうしてわたしたちを

健気に守ってくれる分泌物

 

 

 

おりもの分泌がないと

ウィルスが蔓延しちゃったりして

困っちゃうんだな汗2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも

 

日によって

量の多い、少ないを感じませんか?

 

 

 

 

 

 

おりもの」の増加

 

 

 

 

 

エストロゲン(卵胞ホルモン)の増加(排卵期)により、粘膜代謝が盛んになることで増える。

 

エストロゲンは排卵期にもっとも多く分泌され、月経期に向けてだんだん減る(グラフ:サラサーティ、おりものはカラダのサインHPより)

 

 

 

・ストレス(子育て・仕事)による免疫力の低下が原因で増える。

 

 

 

 

 

 

 

 

「おりもの」の量は

 

女性ホルモン(エストロゲン)

ストレス(自律神経)と密接に関わっていて

 

 

脳の視床下部(下垂体)と関係しています。

 

 

 

した

 

ストレスについては、アロマを利用すると

手軽にコントロールすることができますおはな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年齢による「おりもの」の変化

 

 

 

女性ホルモン(エストロゲン)と深い関わりがあるため、年齢、時期によって違いが見られる。
 

      した

 

 

初潮〜10代:量、周期は不安定

 

 

妊娠可能な頃:女性ホルモンの増加とともに「おりもの」の量自体が多くなり、周期も安定する

 

 

妊娠期:お腹の胎児を守るため、量が増える

 

 

閉経後:女性ホルモンの量が徐々に減ることで、「おりもの」の量もぐっと少なくなる

 

 

 

 

 

 

 

おりものが分泌されることは

カラダを守るうえで必須なことがわかりました

 

 

「おりもの」を

放置したままでいいのかしら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

「おりもの」がショーツについたままだと・・・

 

 

 

ショーツ内のムレにより

雑菌が繁殖しやすくなるため

色の変化ニオイの原因になる

 

     ↓

 

ヒドくなると、膣炎膀胱炎の原因となることも。

 

 

 

デリケートゾーンのカユミにつながる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上記のようなことから

 

 

できれば

おりものが着いてしまったら

 

 

・ショーツを取り替える

・おりものライナーを使う

 

 

 

ことは、カラダと

上手に付き合ううえで大切ですハートハート

 

 

 

 

 

 

可愛い布ナプキンライナー

オンラインショップに、たくさん入荷しています

 

 

引き出しに、こんな可愛いく並んでたら幸せだよね〜♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別記事で

 

・おりものの量や色の変化

・ライナー利用時に心掛けること

 

もお伝えしていますハートハート

 

  ダウンキラキラダウンキラキラダウンキラキラ

 


 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

待望の!!!

ホリスティックケア始めました♡
 

 

ホリデイコース:所要時間:約80分、8000yen
(チャクラ診断、エネルギーヒーリング、ボディケア、アフターコンサル5分)

 

 

ラグーンコース:所要時間:約120分、13000yen

(お花のリーディング、オーラ&チャクラフルヒーリング、アロマのお守りづくり、コンサル相談35分)

 

 

 

 

 

ハート対面セッションのご予約は↓↓↓

 

 

 

 

 

ハートオンラインセッションのご予約は↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸せをデザインするアロマとお花のアトリエ

Sanctuary by the Sea

和田恵美