お得大好き杏みつです✩*॰¨̮
ご覧いただきありがとうございます
お得ってほんと楽しい♡
ポイ活でお小遣い稼ぎや得活
くすっと笑える
子育てエピソードを綴ったブログです☺︎
 
《アメトピ掲載》
 
 

よくよく考えたら
友達ってめちゃ少ないですよね(笑)





学生時代の友達で
友達って呼べる子は
ほんの数人
年に1、2回LINEのやりとりする位で

コロナ禍も重なって
また会おうね
言うだけ
会うこと実現してない






小中の友達から
旧姓の最初の文字で
〇っちゃん
〇っちん

高校以降は
名前呼び捨てか
〇〇ちゃん
で呼ばれていました





保育園でできたママ友は
7人位のグループやったけど

今も連絡取ってるのは
ひとりだけ

ひとりっ子仲間で
会う時は子どもありき

子どもが成長しても
会える友達になれたらいいなと
思ってるはいます

これからどうなるかは
まだわからないなぁ


保育園ママからは
下の名前で
〇〇〇さんと呼ばれてます





そして


息子の野球
ママ達とは毎週会うけど
友達って関係ではないし


同じ学年ママは
ただ今
名字呼びから
名前呼びに徐々に移行中で

微妙な空気が漂うことも💦




仲良くもないのに

〇〇ちゃんと
なかなか呼べないあせる

〇〇さんならまだいけるかな



昔から呼んでたらいいけど

40オーバーのオババに
ちゃん付けで呼ぶのも
呼ばれるのも
めっちゃ抵抗あるねんけど…


子どもの頃は
簡単に名前や愛称で呼べてたのに



簡単にはできないよね
ママ付き合いになると…



呼び方、呼ばれ方問題
ムズい




ただの呟きでしたm(__)m




クローバークローバークローバー
出会えてよかったポイントサイト
ポイントインカム
 
 
ここから登録で
新規登録200円
初めてのポイント交換100円
合計300円もらえます♡
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
 


最後までご覧いただき
ありがとうございました
お得でHappyな日になりますように
 


杏みつのmy Pick