再投稿します。
金額覚え間違いと勘違いがあって訂正しました。
最初の見立てよりもっと増えた(´;ω;`)



今日は小学校が休み

ママ友が有給とったから
遊びにおいでーと誘ってくれました
助かる!!

映画に連れて行ってくれるみたい\( ¨̮ )/♬

杏みつです☺︎       

お得大好き杏みつです✩*॰¨̮
ご覧いただきありがとうございます
お得ってほんと楽しい♡
ポイ活でお小遣い稼ぎや得活
くすっと笑える
子育てエピソードを綴ったブログです☺︎
 
《アメトピ掲載》
 
 
クローバー買ってよかったおすすめ品クローバー








春休み
だらだらと過ごさせたくなくて

申し込んだ春季講習

先週は
適正テスト(国語と算数)

今週は
子どもはオリエンテーション
親は説明会

講習前の準備に
バタバタとしています




オリエンテーションで
クラスの子が数名いて

ほっとしたらしく

春季講習が楽しみになった様子






入塾するなら
そろそろ申し込み期限なんやけど
どうする?

と聞いたら



やってみる!!!
だって


イヤイヤなら
無理して入塾しなくてもいいかなと
思ってたけど

やる!!
という気持ちがわかったので
入塾決定です!








来月から
2コマ×週2回の塾通い

生活リズムも変わるから
リズム掴むまで
ちょっとしんどくなりそう




かかる費用
ざっと計算してみた
授業料  16,500円/月
諸経費、模試代など 約60,000円/年
教材費     32,000円/年

年間約19万円
年間約29万円
朝の計算より10万も増えた( ゚∀゚)・∵. グハッ!!



本気で
家計を見直さないとです…



我が家薄給の共働き
ひとりっ子でもかなりキツイです💸
専業主婦で中学受験や兄弟で塾行っているご家庭の
家計ってどうなってるん(・・;)





クローバークローバークローバー
出会えてよかったポイントサイト
ポイントインカム
 
 
ここから登録で
新規登録200円
初めてのポイント交換100円
合計300円もらえます♡
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
 


最後までご覧いただき
ありがとうございました
お得でHappyな日になりますように