前回の記事▶私が絵を描くときに使っている道具を紹介!ですが、特にこだわっているものは何もないです(笑)

の続きです!

 

 

私がふだん絵を描いているときに使っている

画材や道具のご紹介ですキラキラ

 

 

 

続いては、筆~。

 

これはまったくこだわりがなく

10年以上前になんとなくそろえた筆を、今でも使っています。

 

 

 

細いのから太いのまで一通り。

ほんと、こだわりはなくて、描ければいいです(笑)

 

 

だからメーカーもバラバラだし

そもそもどこのメーカーか分かりませ~んw

 

 

 

次はパレット~。

 

これも、まったくこだわりはなく

文房具店で500円くらいで買ったやつです。

 

 

 

 

基本的には使っても洗わず、そのまま次の作品も描いてます。

 

パレットに出してるのも全色ではなくて、その時の気分です…。

 

ほんと、いろいろテキトーなのです…。

 

 

 

絵を描く方の中には

カラーチャートなんかを自分で作ってる方も多いと思うのですが

 

こういうのね↓

 

 

 

 

私は、そのつど、別の紙に試し描きをして

色を確かめています。

 

汚いな…w

 

 

 

カラーチャート作っても、私の性格上

そのときによって水の含み方とか違うし、混色もよくするから

試し描きしたくなるだろうし、二度手間かな…と。

 

 

 

あとは、水入れ(という名のタッパーw)と

筆の水分を取るタオル

 

 

 

余分な紙の水分を吸い取るためのティッシュペーパーも必須ですね~

 

 

 

 

 

下描きには、どこにでもあるシャーペンと消しゴム。

何のこだわりもないです(笑)

 

 

 

 

 

…とまぁ、以上が、実際に絵を描く道具です!

 

 

で、できたイラストをパソコンに取り込んで

ペイント3Dというアプリで仕上げています。

 

 

 

<関連記事>

【簡単】Windowsアプリ・ペイント3Dで背景透過画像を作っちゃおう!
 

似顔絵制作事例【リンク集】

 

 

 

 

ほんと、画材や道具はあんまりこだわりがない…というか

そもそもそんなに詳しくもないので

手に入りやすく、扱いやすいものを選んでます。

 

 

どんな画材でも、どんな手法でも

自分の気に入る作品が作れることが一番!

 

 

そんで、高いとか人気商品とかより

自分のスタイルに合った道具を使えばいいかな、と思ってます!

 

 

あんまりこだわってない道具たちですが

これくらいのイラストは描けていますしねニコニコ

 

 

 

 

 

 

そんなわけで

私が絵を描いているときに使っている画材の紹介でした気づき

 

 

 

そんな感じで描いている、

私の似顔絵サービスはこちらからどうぞ~ルンルン

 

選べる背景と丁寧な描写で印象的に!webで使える似顔絵イラスト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旗記事代行、ブログアドバイスなどご提供中!【ご提供中のメニュー】一覧
ひらめき電球あなたのお悩みをブログで回答しますなんでも質問ポケット
サーチアメブロに関するお役立ち情報はこちらアメブロ集客関連記事【リンク集】
クローバーSNSのつながり大歓迎基本タイプTwitter facebookFacebook  InstagramInstagram
ポストご意見・リクエストなどお気軽にどうぞお問い合わせフォーム
<人気記事>
えっ!もうランドセル買うの??長女のラン活記録その①
告知記事は『告知記事』だと分かるように書いてね!
今の私が、ママになったばかりの頃の私にアドバイスするとしたら?
リンク先を見てもらうためには○○○が大切!
ブログのヘッダーを添削していただきました!プロはやっぱり違う…!!