今日はオンライン事務サポーターおぎわらせいこさん

 

~せいこのZOOMオフィス~
『ただZOOMをつないで
もくもくと事務処理をするだけの会』


に参加しましたキラキラ

 

 

上段まんなかがおぎわらさん

下段まんなかが私です

 

 

 

こちらの会は、

主催のおぎわらさんとご参加のみなさまとZOOMをつないで

最初にご挨拶&今日やりたいことを宣言!

 

あとはひたすら各々好きなように作業を進める、という会気づき

 

 

やりたいことは事務作業に限らず、

家事や趣味などなんでもおっけーという

とってもフランクな会ですニコニコ

 

 

 

 

そして私は今回が3回目の参加でしたキラキラ

 

過去の参加の様子はこちらから

開始10分前に申し込み!おぎわらさんのもくもくと事務処理をするだけの会に参加しました♡

今日はスケジュール表を作ったよ!おぎわらさんのもくもくと事務処理をするだけの会参加レポ♪

 

 

 

 

さてさて今日は

何の作業をしたかと言いますと…

 

 

じゃーんキラキラ

 

 

 

痛バ作りでございますニコニコ

 

 

 

うっふふ

 

 

痛バです、痛バ

(いたばと読みます)

 

 

痛バ作り大好きニコニコ

 

 

 

痛バってなんぞや???

って方はこちらの記事も参考にどうぞ!

二次元ライブ参戦!自作した推し活グッズのご紹介♪

大人推し活オタク女子必見!おしゃれで機能的なおすすめ痛バはこれ♪

REA RARE『クルア』回転式Msizeトート痛バッグ、使い心地や機能面などのご紹介♪

 

 

 

 

再来週の日曜日にですね、

声優さんのイベントに行くんですよー

 

 

そのときに持って行くための

バッグを作っていたのです!!

 

 

 

今回のイベントはライブや特定のアニメの企画ではなく

トークショーでして、

 

他の声優さんも来られるし

痛バはちょっと控えめに小さいのにしましたニコニコ

 

 

 

 

ふだんライブとかで使っているのが左側の痛バで、

今回作ったのが右側気づき

 

 

半分くらいの大きさです。

 

ちっちゃくてかわいいイエローハーツ

 

 

 

今回も自分好みの可愛い痛バが作れて

とっても満足していますニコニコ

 

 

 

どうやって作っているかを

少しだけお見せするとー

 

 

作業机はこんな感じ

 

ぐっちゃぐちゃやなw

 

 

 

リボンやレース、シールなど

ほとんど100均で買ってきた材料で作っていますキラキラ

 

 

 

 

100均や手芸屋さんで買ってきたこういうリボン↓を

 

 

 

 

切ったり貼ったり加工して

リボン飾りを作ってみたり。

 

 

 

 

 

こちら↓は

 

 

 

 

アプリで作った画像をプリントアウトして切り取り、

100均のラインストーンシール↓を貼って作ったものです。

 

 

 

 

 

接着はほぼ

両面テープとアロンアルファ!

 

 

 

 

裁縫がめちゃくちゃ苦手なので

裁縫はしません。

 

ほぼ工作です(笑)

 

 

 

 

とまぁ、こんな感じで

装飾はとても楽しく作業できるのですが、

 

今回痛バとして使ったバッグは

中に巾着ポーチが入った、ただのクリアバッグで↓

 

 

 

 

痛バ専用ではないので、

ただのバッグをどう痛バにしようか…というのが

けっこう大変でした爆笑

 

 

 

とりあえず

台紙がないと装飾ができないので

 

クリアファイルをバッグの大きさに切って

透け感のある折り紙を貼り付けて台紙にしたりね。

 

 

分かりにくいけど、これ↑を台紙にして

カードやリボンを貼り付けているのですよー。

 

 

 

あ、もちろんこの会の時間で

一から全部作ったわけじゃないです。

 

 

コツコツ作っていたものを

集めて完成させたキラキラって感じです!

 

 

 

 

実際にイベントに行くときは

こんな感じで持って行こうかなニコニコ

 

 

 

 

うっふふ

 

楽しみ過ぎてにやにやが止まらないw

 

 

 

 

というわけで

 

今回もやりたいことがやれて

楽しく有意義な時間でした!

 

 

 

おぎわらさん、ご参加のみなさまありがとうございましたイエローハーツ

 

 

 

 

 

 

 

 

旗記事代行、ブログアドバイスなどご提供中!【ご提供中のメニュー】一覧
ひらめき電球あなたのお悩みをブログで回答しますなんでも質問ポケット
サーチアメブロに関するお役立ち情報はこちらアメブロ集客関連記事【リンク集】
クローバーSNSのつながり大歓迎基本タイプTwitter facebookFacebook  InstagramInstagram
ポストご意見・リクエストなどお気軽にどうぞお問い合わせフォーム
<人気記事>
えっ!もうランドセル買うの??長女のラン活記録その①
告知記事は『告知記事』だと分かるように書いてね!
ウエディングもできちゃうおしゃれカフェPinco Piconのご紹介!~東三河(豊橋)
リンク先を見てもらうためには○○○が大切!
名古屋駅に推しが来た!Re:valeに会いに行ってきたよー【アラフォー推し活記録】