暴君の冬期休暇で1月16日〜20日
ベトナム南部離島フーコック島へリゾート遊びに行ってきました。
ベトナム航空関西国際空港→ホーチミン国内線乗継→フーコック島です
ベトナム航空のチタニウム会員なので
エコノミー席でも
優先チェックイン
・優先搭乗・スーツケースにプライオリティタグもつけてくれましたニコニコ
今回航空券+ホテル予約+空港送迎タクシーも全て個人予約でした。
英語全くダメなのにホーチミンでは使えていた
ahamo docomoスマホが
フーコック島では電波切れるガーン
もう、慌てたけどどうにかなりましたね。

↑写真インターコンチネンタルホテルアフタヌーンティーベトナムスタイルです。
2人で3000円ぐらいでした。
食べきれなかったですね。

インターコンチネンタルホテルフーコックに3泊 夕食+朝食付き最上階
ツインシービュールームを狙って予約しておきました。
ここのトップバー🍹🍸でモヒート飲みたかった。
海外で初めてのインタコ宿泊

お風呂入りながらタイランド湾見て
フーコック島で最近の名所売りしてる KISSブリッジ💏観光に行きました。
夕方🌆サンセット時にカップルデート場所になってます。
左右から恋人同士が橋をわたってきて
先っぽで、ご対面そしてKISS💏する仕様チュー
フーコック島名物ロープウェイにも乗りました。

メインプールでのんびりグータラTIME
最高です。爆笑
ホテルから見える夕日
NHKプレミアム 2度目の旅で
旅人ロビン君が乗っていた(ロープウェイ)
ケーブルカーです。
ベトナム料理マイウ~で大好きです。 ただ、東南アジア旅行YouTubeでお腹壊した!動画上がっているのを見て、
今回屋台メシはしませんでした。
殆どホテルで食事にしました。
ベトナム旅行 
ホーチミンに始まり
ハノイ ハロ湾一泊二日クルーズ
ダナン
ニャチャン
そしてフーコック島
5回目ベトナム旅行しました✨
ベトナムホテルもグルメも良くて
そしてリーズナブルで
リピートできちゃうウインク
6回目ベトナムはブンタウ狙ってます。

現地ツアー
専用スピードボートで4島巡りシュノーケリングとロープウェイ500ドル
はじめは VELTRAツアーを予約したら希望日満員で不可メール来ました。
それでネット検索して
日本人ガイドさんが付いてくれる
ツアーを見つけました。それもVELTRAの3分の1価格
フーコック島日本人ガイドカネコさんがずっとついてくださり 
英語ダメなオジサン&オバサンでも
困らず、ツアーについていけました。
これからフーコック島遊びにいかれる方
お勧めします。フーコック島
胡椒農園個人でも無料観光できますよ。
参考にしてください。