ナチュラルママ起業

荒井あずさです

 

 

 

 

 

 

今まで自分がやっていた発信方法は

自分のお客様には合っていなかったんだと気づきました!!

 

 

とご報告を頂きました(*^-^*)

 

 

 

 

 

そうなのです、

ただ一言に集客法と言っても

それぞれの業界によって発信方法は異なります

 

 

 

 

そこをいかに掴んで発信していくかが

集客法の導線をつくる上で大事な事となりますね(*^-^*)

これについてはLINEにて配信致しましたので

バックナンバーが欲しい方はご連絡くださいね♪

 

 

 

 

 

 

発信方法と言えば、よく言われる方法の一つ。

 

 

 

「お茶会に行って写真撮って載せまくる!」

 

「お茶会開催して写真撮る!アンケートもらう!」

 

 

 

 

 

などを言われ実践されている方も多いのではないでしょうか

 

 

 

 

 

以前にもお伝えした通り、写真は動きを見せるのに有効な手段の

一つではありますよ!

 

 

 

 

ホテルでのアフタヌーンティーや高級料理店での写真は

映えますし

 

 

 

 

ホテルラウンジ=お金持ち=売れている

 

 

 

という認識がつきやすいですから(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

ですが、仲間内でお客のやりあいっこをしたり

興味もないのに行くお茶会は集客に繋がるのでしょうか・・・

 

 

 

 

かえってお茶会代の出費がかさみ

収支はマイナス・・なんてことになっているのであれば

そのお茶会の写真は意味が無いのと同じになってしまいますよね

 

 

 

 

 

自分が主催したものでも、仲間内が多かったり

お茶会ばかり参加される方だったり

ただ本当にお茶で終わってしまったり。。。

 

 

 

 

それだと集客に繋がるお茶会にはなっていないですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも、なぜお茶会を開催するのか??

バックエンドやミドルフロントの商品をお伝えしたいから

ですよね?

 

 

 

 

 

だとしたらそれはお茶会の写真じゃなくても

他の方法で充分賄えます(*^-^*)

 

 

 

 

 

むしろ、数名が集まり話して終わりでは

お客様の本当の悩みを聞き出し解決方法を

お伝えするのは難しいのではないでしょうか

 

 

 

それだとお伝えしたいこともお伝え出来ないですよね

 

 

 

 

だとしたら、そもそもそのお茶会は何でやるのだろう?

という事にも・・・・

 

 

 

 

 

実際わたしは現在全くお茶会をやっていませんし

いわゆる映え写真も全く載せていませんし

自分から講座の内容発信もしていませんが

 

 

 

お客様の方から講座はありますか?と

ご連絡いただけておりますよ

 

 

 

 

 

お茶会の写真も否定はしませんが、集客の為に必死にやっているのであれば

もっと効率の良い集客法がありますよ(*^-^*)

 

 

 

 

お茶会の2時間で、内容の濃いブログライティングをした方が

本当にあなたの商品を欲しいお客様に伝わる内容が

書けますよね

 

 

 

 

それらを仕組化していくことで、効率よく集客していけるのです

 

 

 

 

 

もし今あなたがお茶会を楽しくやれず

お茶会の集客にすら悩んでいるのであれば

もっと他の方法を知ることで集客に繋げる事が出来ますよ(*^-^*)

 

 

 

その集客法は

↓からお伝えしています

 

 

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