ご覧いただきありがとうございます♡

美味しかったものや購入品紹介、
ネイル、お出かけ記録等を中心に
アラフォーおひとり様が綴る
他愛もない日常Blogです(*ᴗˬᴗ)⁾⁾

いいねが励みになっています♪

\フォローも大歓迎!/

 
 

こんばんは!

 

少し前ですが、久しぶりに

オイシックスを頼みました。

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

土日ともに出かけている時など

買い物に行く時間がない週に活用中♪

 

今回は冷凍ではなく

冷蔵のミールキットにしたのですが

その中で自分的大ヒットだったのがこちら下矢印

 

 

ツンと香る!山わさび塩焼きそば。

 

北海道札幌市に本社を置く

コンビニチェーン店セイコーマートと

オイシックスのコラボキット。

 

セイコーマートは北海道以外だと

現在茨城県と埼玉県にしかなく

実は私も知りませんでしたアセアセ

 

 

元々塩焼きそばは好きなんですが

山わさびが良いアクセントになって

めちゃくちゃ私好みで美味しい飛び出すハート

 

オイシックスのミールキットで

何度もリピートしているものは

たくさんありますが

これは久しぶりの大ヒットで

またぜひとも販売して欲しいなぁラブラブ

 

今年の夏でオイシックスを利用して

丸2年になりますが月1回など

欲しい時だけ頼めるのが嬉しいですし

栄養不足を感じた時や

食生活が乱れている時に

一人暮らしでもお世話になっています。

 

この週はもう1つ頼んだミールキットも

主菜・副菜共にすごく美味しくて

なんだか当たりを引いた気分でした♪

 

image

 

香味ネギだれチキンと

にんじんとえのきのナムル。

 

ミールキットは基本2人前~なので

一人暮らしだと2日同じメニューを

食べることになるのですが口に合うと

2日同じメニューでも喜んで食べられますキラキラ

 

image

 

香味ネギだれがさっぱりしていて食べやすく、

脂っぽさを感じやすい鶏もも肉も

最後まで美味しく食べられました飛び出すハート

 

副菜のにんじんとえのきのナムルは

意外な組み合わせでしたが

こちらもまた作りたいくらい大ヒット!

(実は既に何度もリピート中だったり♡)

 

そしてオイシックスのいいところは

レシピに”もう1回つくろう!”と裏レシピが

載っているところなんですよね!

 

キットを買わずして同じように

作ることができるレシピが

載っているのは嬉しい限りお願いラブラブ

 

image

 

ミールキットは毎週メニューが異なり

また食べたい!という時に

販売されていないこともあるため

こうして市販食材や調味料で

リピートできるようにレシピがあると

食べたいときに作ることができるので

料理のバリエーションも増えて助かります。

 

オイシックスの全てのミールキットに

裏レシピが載っているわけではないのですが

今回頼んで気に入ったミールキット

どちらにもついていたので

ダブルでラッキーでした♪

 

これはぜひとも裏メニューを試さねば…!

近いうちに作ってみようと思います音符